見出し画像

【完全保存版】Polygonの新しいFaucetの方法について

0 はじめに

PolygonのFaucet(テストトークンの取得)にDiscordによる認証が必要になりました。

そのやり方を簡単に記していきます。

1 Discordの認証を行う

まずは、Faucetのページに行きます。

https://faucet.polygon.technology/

「Connect Discord to get tokens」を選択します。

Discordの「二要素認証」などを完了させます。

(設定していない方はこの画面出ないかもしれません。)

注意書きを確認し、「認証」を選択します。

ここは、必ず、内容を理解し、各々の責任の下、進むかどうかを判断してください。

2 テストトークンを取得しようとする

認証すると、右上に、「gm, ◯◯」と出てきます。

テストトークンを受けたいウォレットアドレスを入れて、「Submit」

「Confirm」を押します。

私はこんな画面になりました。

確かに、認証はしたものの、Discordのメンバーにはなっていませんでした。

「join Dev Server」を選択します。

3 Discordのメンバーになる

「Polygon Developersに参加する」を押します。

「Start Verification」を押し、認証をスタートさせます。

私の場合は、下のように、「ウサギを選んで」と出ました。(ここは人によって違うと思います。)

下のボタンを選択します。

下の方にウサギがいたので、選択します。

皆さんは、自身が尋ねられたものを選択します。

すると、下のように、「Verified Successfully」と出ました。

ロールを取得するのに少し時間がかかると出ていました。

左の「grab-a-role」でもロールを取得します。

ご自身のロールに合わせて、絵文字を選択します。

これで、OKです。

再び、Faucetの画面に戻り、進めていくと、下のように、テストトークンが取得できました。

今回は以上です。

サポートをしていただけたらすごく嬉しいです😄 いただけたサポートを励みに、これからもコツコツ頑張っていきます😊