見出し画像

中道通りキャンドルナイト~Stand up 吉祥寺 ver.~

こんにちは!スタッフのゆきのです。今回は、中道通りで開催されているキャンドルナイトについて書いていこうと思います。少しでもわくわく感が伝わると嬉しいです!


中道通りキャンドルナイトとは?

期間中、吉祥寺の中道通りにあるお店はキャンドルを飾ります。2023年11月23日~2024年1月31日まで開催されています。2016年から開催されておりなんと今年で8回目!
このイベントは、「冬の新たな風物詩となるようなイベントにしたい」という思いから始まったそうです。

閑話~わくわく感を共有させて欲しい!~

キャンドルナイトについて調べたときに見つけた、この紹介ポスターが素敵すぎて、引用させていただきました。

コピス吉祥寺"https://www.coppice.jp/newsandevent/coppice/15618/"より引用

クリスマスやキャンドルナイトなど、吉祥寺はイベントを大切にしているなぁと凄く感じます。朝、商店街をクリスマスソングが流れ、お店は各々の飾り付けをし、夜はイルミネーションやツリーが夜を明るく照らしています。ふとした瞬間に、街の活気や季節の空気を感じられ、とても楽しいです。この文章を読んだときも、隣にいたスタッフに「これめっちゃ素敵じゃないですか⁈」と進めてしまうくらい、物語の冒頭のようなワクワクを感じました。街全体が、盛り上げてあたたかな空気を創り出していて本当に素敵な街だと改めて思いました。

Stand up 吉祥寺のキャンドルナイトはこんな感じ!

このキャンドルナイトにStandup吉祥寺も参加してます。スタッフ同士でアイデアを出し合いながら、楽しく飾りつけしました!

キャンドルナイトStandup吉祥寺ver.

Standup吉祥寺は、入口が階段になっていることを活かして飾り付けました!階段を照らすように1段おきに両脇に並べました。キャンドルにはピンクと水色のリボンが巻かれており、写真だと見ずらいのですが、実際見るとキュートです。階段すぐ上を、ライトが垂れるように付けて足元だけでなく頭上も明るく照らしてます。壁の緑とキャンドル相性は最高で、お話の世界の入り口のような階段がイメージできます。

ツリー&キャンドル

入り口にある木にオーナメントを飾ったり、階段を抜けた入り口には本物のもみの木のクリスマスツリーがあり、クリスマスも楽しんでます!

予約なし・見学OK、お気軽にお越しくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?