見出し画像

改★2024年がんばること!

こんにちは~☺
今日はPTAの運営委員会があり、1歳のスーちゃんを保育園に預け
ママ業から開放されております。最高の気分ッ🐱❤w
そうだ今年度はPTAの保健委員長をしていたんでした。
もういろいろやりすぎてて自分がなにしてるんだったか忘れている。
こんなポンコツ委員長についてきてくださった方々に感謝感謝であります。

さて、先日投稿した記事がたくさんの方に読んでいただけて嬉しい!
未だにいいねの通知がきていて、頑張るぞって気持ちにさせてもらってます。
いいねいただいたり、フォローしてくださった方のノートを見にいっていろいろ勉強になり、
こうして道が拓けていくのだと毎日体感。

大学院進学と転職が決まったので、今日は改めて今年頑張りたいことを
まとめておこうと思いPCに向かっています。

年明けにこの記事を書いたのですが、このとき転職活動をしてまして、
ぼんやりとした内容しか書けなかったんですね。
今思うと、大事な軸が定まってない状態で新年早々フレッシュな気持ちを書き留めておこう!なんて思って
書いたって、そりゃぼんやりしたことしか書けないって!と思いますね。
今年大学院進学は考えていたにせよ、転職活動がなかなか思うようにいかず・・・
助産師の転職、難しすぎる😨
こだわりが強い故なのかもしれませんが。
あとね、一般企業への転職も考えてエージェントさんにも頑張ってもらってて。
でも未経験でこの年齢でとなるとなかなか難しかった。
そして忙しかった。(これはいいわけかw)
転職先は、以前お世話になった恩師が師長を務める総合病院の産婦人科に決まり
引き続き天職だと思っている助産師の仕事を納得のいく形で続けられることに感謝です👏

転職先では新しいことにチャレンジできる環境があるため、ゴリゴリ新たなスキルにチャレンジしていきたい!
(その前に、まず母子の安全や健やかな成長、家族の幸せのために頑張るのはもちろんのこと)
新しいことというのが、転職先には助産師による女性ケア外来がありまして。
もともとセックスカウンセリングに興味があって、いつかセックスセラピストになりたいという夢があります。

入会金がかかることや、学会にいくにもお金がかかるし、セラピストになるためには
まずカウンセラーになるとか、そのために論文を書いて学会で発表するとか、
道のりが険しいのですよう・・・!
しかし!!今までの職場は学会参加や学会発表を勤務扱いにしてもらえなかったり
なにかと自腹を切るシステムだったのが、次の職場では勤務扱いで学会に行けたり、
補助のお金もいただけるのです・・・!(これ職場決めるときめっちゃ大事だと思った)
思い切って昨年末に入会申請をして、やっと面談をしてもらえ、入会できそうです。
入会申請すればすぐに入会金の請求がきて入会できるのかななんて考えていたけど、
待てど暮らせど連絡がなく、やっと連絡がきたと思ったら面談・・・?!
面談の最後に、この面談の目的はなんですかと聞いてみたら、
性に関することなだけに、興味本位で入会される方もいるので・・・と。
おおお、すごく信頼できる学会さまなのだなとホッとするのでした。
(たしかに、セックスカウンセラーになりたいとかいうと、え?とか、少し伏し目がちな反応をされたりするのですよ!
明らかにニヤニヤされたりとか!実際、大きな声でセックスカウンセラーしたいなんて言えないのが現状😿
でもね、ほんと人生において性に関することって大事なの!セックスで人生変わるのよ!!まじで!⚡)
ぜひたくさん勉強されてくださいとありがたいお言葉もいただいたので!
張り切って今年から研修や学会にいって勉強したいと思います✨

大学院進学は決まったものの、助産師としての仕事も継続し日々たくさんの母子に関わり、
その一生に関わるお仕事をしているので、これはそっちのけで!なんて選択肢は私には、ない。
今年こそ絶対にIBCLC認定されたいし・・・!

というわけで、まあ、先日書いた今年の目標から見ていきますか!

インスタにあげた華々しい?今年の目標w

こちらに掲げた目標に追記する形で改めて目標を!
★真面目に大学院生する!
授業サボらない!毎週土曜はできるだけ通学する。授業計画はしっかり立てて実行!
★女性ケア外来の認知度向上!
外来が本来の目的を果たせていないというお話があり、ぜひ頑張ってもらいたいと
言っていただけたので、今年から微力ながらプロデュースを考えていきたい。
これはきっと大学院での授業が実践につながる案件だと考えているので、ワクワク。
★IBCLC認定は、絶対!
母乳育児推進を国家プロジェクトにするという野望のため絶対に認定を勝ち取る!
大学院は7月~9月ごろは夏休みと思われるためその時間はこちらにフルコミットするです。
去年の反省を生かし、5月の試験申し込みを終えたら早々に学習計画を立てる!
★性教育認定講師になる
これは7月からの研修だったと思います。これもとにかく頑張りたい。
そしてセーちゃん(今年小学4年生)の小学校に性教育の授業にいきたい。
自分に自信をつけるためにも、そして人々に納得してもらうためにも、今年頑張りたい目標です。
★気になるセミナーにいく
オンラインでのセミナーは先月も受講しましてたくさんインスピレーション受けてます⚡
引き続き継続していきたい所存。
★勉強会や研修に毎月いく!
性科学会の研修やセミナー、日本ラクテーション協会の学習会などですね。
これも今年も継続していきたいと思います。
★いろんな人に会う
★名刺を100枚配る
これは文字通り前向きに楽しんで取り組みます!素敵な名刺入れもGET💛💜💛💜

あとこまごました目標は・・・
・断捨離を心掛ける
・無駄使いしない
・体形キープ(笑)
・セーちゃんと英語の勉強はじめたい
・セーちゃんのミニバス応援やお当番に積極的に
・自己分析を継続

こんなもんかな( ..)φメモメモ

なんだかこんなに張り切ってて大丈夫かって思うけど。
知り合いの社会人でMBAをとった先輩には、MBAと書いて気合と根性と読むと唱えられ、
ビビる気持ちもありますが・・・🥶
就職活動で、自分はもう若くないということを実感して・・・そしてここからの
人生を分けるのは自分のやる気、行動力のみだと感じたんですよね。
もちろん、自信とか、謙虚さとか、誠実な心とか、いろいろ大切なこともあるんですけどね。
でもいつも思うのがやらない後悔より、やる後悔というか、
いつも、Trial & Errorが私のモットー!
楽しんで2024年も駆け抜けます!!

あとでインスタに改・2024年頑張りたいこと載せときます(*'▽')

ではでは👋💜


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?