見出し画像

周波数が変わる簡単な質問

周波数が変わる質問はブログの最後にあります

皆さんは1日の中で
どれくらい自分の喜びに浸っていますか?


こどもの頃のように
何かをすることに意味を持たせず
ただ楽しいということしてますか?

親だから、働いているから
資格のために、お金のために
打算、メリット、損得ばかり考えて

ワクワクを置き去りにして
未来のために
頑張っているのではないですか?

あなたも私にも闇があって光があります
どっちかしかない人間なんていません

ネガティブな感情に引っ張られ
思考がマイナスに傾くと
人はだんだん自分のの部分に
フォーカスしていきます

月のように、満月の時は
とても眩しく綺麗だけど
同時に、反対側には光は当たってない
ただ、それだけ

なんだかいつも明るいなって人は
同じように闇を持っていますが

どうせなら、自分の闇よりも
光が当たってる方に
意識を向けた方がいいじゃんって
きづいた人

最初は、少しづつ身近なところから
好きを見つけてみるといいですよ

お風呂にはバスソルトを入れるのが好き
アイスはピノ!!
ボーターの服が好き!
ふんわりワンピースが好き!
ケーキは近所のフルーツタルト!

今、実際に持ってなくても
食べてなくてもいい
頭の中は誰にも見えない自由

あなたにも私みたいにあるでしょ?
もっと、自分にたくさん聞いてみて!
考えるだけで、楽しくなってくるから

そんな時のあなたは
きっと光になってるはず
光は身近にあるから

だけど、心が疲れている状態では
日常の思考癖が強く出るので
それすらも考えることができません

光の方へと思って無理に
ポジティブになっても
闇から光では周波数が違い過ぎて
逆に気分が悪くなることがあります

光に向かって行動するには
その前に、頭の思考を
変えることが先です

スピリチュアルに生きるというのは
その人の心の状態によっては
薬にも毒にもなります

マイナスに傾いてるなって感じる時
そんな時は何もしないのがいい
なんなら、ひたすら寝るとかでもいい

無理に何かをしないとと焦ったり
本当はどうしたいのかわからず
闇雲に行動に走ったりして自爆する前に

無になってニュートラルに戻る
ゼロに戻るってことをしてみるんです

プラスでもないゼロになる
なんだか気分がいいって
って状態にする!!

最初は、こんなことして
何になるって思うだろうし

セカセカと何かをしたくなったり
スマホを触りたくなったり
浮かぶ思考は未来への不安だったり


未来を考えると
漠然と不安になって
また、気分が悪くなっていきます


そんな時は、深呼吸してから
自分に質問してみてください


「今、この瞬間に何か問題ある?」


この瞬間にさえフォーカスすれば
あれ、何も問題なんてなかったってことに
気づくはずです


ほら、気分が変わったでしょ?
全ては思い込みなんだってば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?