心地よい夢の前に、感謝とポジティブな習慣

今日も一日、様々な出来事があったね。

寝る前に、一息ついて

素敵な瞬間や感謝の気持ちにフォーカスしてみよう。

科学的にも、ポジティブな思い出や感謝の気持ちは

心の健康に良い影響を与えるって言われてるんだよ!

今日の良い出来事を振り返ってみよう。

例えば、朝の空気が新鮮で気持ちよく目覚められたこと、

仕事や学校での小さな成功体験、

友達や家族との楽しい会話や笑い声。

これらの瞬間に感謝の気持ちを込めて、心にしまおう。

そして、難しい瞬間や課題にも感謝の視点を持ってみよう。

困難を乗り越えることで成長できるし、

逆境から学ぶことができる。

その挑戦が未来の自分をより強く、

賢くする一歩だと捉えてみると、

ポジティブなエネルギーを感じられるよ。

寝る前には、嫌な出来事やストレスを思い出すよりも、

穏やかで幸せな瞬間に焦点を当てると良いとされているんだよ。

嫌なことを考えてしまうと、

睡眠の質にも影響が出ることがあるからね。

明日への準備として、

今日の喜びや感謝の瞬間を心に留めておこう。

感謝の気持ちを意識的に育てることで、

心がよりポジティブな状態になり、

安眠にも繋がるんだよ。

寝る前の習慣として、

1日を振り返りながら良かった出来事を

ノートに書くことが始まりました。

今日も優しい言葉に出会ったり、

子供たちと笑いあった瞬間など、

小さな幸せを振り返ることで、心が穏やかになります。

それに加えて、

今日はTwitterとNoteで情報発信をはじめました!

初めての投稿が心躍る楽しさに満ちています。

みんなとつながり、経験を共有することで、

新しい発見や励ましを得ることができ、

自分も少しずつ成長している実感があります。

Twitterでは短くて軽快なつぶやき、

Noteではより深いテーマに触れながら、

自分の経験や気づきを発信することができます。

新しい世界に

足を踏み入れることで広がる可能性にワクワクしています。

これからも日々の小さな幸せや気づきを大切に、

みんなと共有できることを楽しみにしています。

心地よい夢の中で、

今日の経験から得た喜びや学びを活かして、

明日も素敵な一日になることを願っています。

おやすみなさい💤💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?