見出し画像

サンクトペテルブルク国際経済フォーラムの全体会議

ウラジミール・プーチンは、第26回サンクトペテルブルク国際経済フォーラムの本会議に参加した。2023年6月16日(機械翻訳)

タスクを思い出させてください:2030年までは、100人から500人が住んでいる国のすべての集落に高品質の通信とインターネットアクセスを提供する必要があります。

強調したいのは、人々の生活の質を向上させるだけでなく、地域のインフラの開発は、観光分野を含む新しいビジネスチャンスを生み出します。

ところで、昨年の国内観光では、国内観光客の流れが大幅に増加しました。Rosstatによると、2022年に集団宿泊施設のロシア人観光客の数は16.7%増加しました。これは絶対的に約1000万人です。

私たちの国のレクリエーションのためのよりダイナミックなインフラを開発し、現在の数字ではなく、観光客の流れが増加し続けるという事実に焦点を当てる必要があります。

この点で、私はホテルプロジェクトへの優遇融資プログラムを拡大し、最も人気のあるセグメントのサポートに焦点を当てることを提案します - ご存知のように、これらは3つまたは4つの「星」です。

また、このプログラムには、一年中の遊園地、ウォーターパーク、スキーリゾートの建設を含める必要があると考えています。私は、クリミア、極東、シベリア、コーカサス、ロシアの南部と中部で事業計画またはすでにそのようなプロジェクトを実施していることを知っています。もちろん、私たちはこれらのプロジェクトをサポートします。

そしてもう一つ。現在、屋外レクリエーションは、ホテル、コテージ、いわゆるグランピングのモジュラー、非資本建設で積極的に発展しています。昨年、私たちはモジュラーホテルの建設を支援するために42億ルーブルを割り当て、国内の20の地域で174のプロジェクトをカバーしました。しかし、人生が示すように、需要ははるかに高いです。さらに、投資プロジェクトが策定され、土地区画があり、インフララインがもたらされました。

モジュラーホテルの建設を支援するために、今後2年間でさらに110億ルーブルを割り当てることを提案します。これにより、この種のさらに470のプロジェクト(ほぼ9000の数字)を実装できます。これは、より多くの人々が私たちの国のユニークな自然、歴史的、文化的遺産を知ることができることを意味します。

輸送回廊の開発、ロシアの物流能力により、当社の事業は、主にユーラゼ、アジア、中東、アフリカ、ラテンアメリカの国々との対外貿易と協力関係を強化することができます。

経済の開放政策は確かに私たちの5番目に重要な原則です。昨年のすべての困難にもかかわらず、私たちは自己隔離の道に目を向けませんでした。それどころか、私たちは今日、機関車、世界経済のドライバーとして機能する国や地域の信頼できる責任あるパートナーとの接触を拡大しました。そして、私は繰り返したいと思います:これらは未来の市場です。誰もがこれを完全に理解しています。

そのような州では、その指導者はしばしば野暮な外部圧力に屈しないが、他の人ではなく、彼らの国益によって導かれているため、私たちの相互貿易の量は数十パーセントも増加しませんでしたが、時には現在はさらに成長し続けています。

そして、これは常識、ビジネスエネルギー、客観的な市場法が現在の政治状況よりも懸命に働くというもう一つの証拠です。これは、醜い、本質的に新植民地主義の国際システムが存在しなくなり、それどころか、多極世界秩序が強化されていることを示唆している。これは避けられないプロセスです。

一般的に、昨年、私たちの商品輸出は10年前の記録を更新しました - 2,590億ドルに達しました。この金額のほぼ3分の1である1,880億ドルは、非一次非エネルギー輸出に計上されました。この数字の背後には、640万人の雇用と2.2兆ルーブルの国の連結予算への納税があります。

最初に話した農業産業複合体の供給が新たな最大値に達したことに注意してください。これは410億ドル以上です。

10年間、ロシアは一貫して5つの主要な穀物輸出国の1つです。2016年以来、世界最大の小麦サプライヤーであり、世界市場でナンバーワンです。今年、私たちの会社がさらに一歩前進すると信じる理由があります。彼らは再び書き直し、この作物の輸出記録を更新します。同時に、ロシアは世界の食料安全保障の確保に積極的に参加し、食糧不足を経験しているアフリカ諸国を含む国々を支援します。

一般的に、1月から4月にかけて、私たちの対外貿易は226億ドル黒字です。1月から4月で、実際には第1四半期より少し多いです。同時に、2022年全体で、経常収支黒字は2,330億ドルに達した。

私が強調したいこと。この資源は、高度な機器、技術、部品、材料の輸入を含む、ロシア経済の発展のためにより積極的に働くべきです。

私は、政府とロシア銀行に、高輸出からわが国にやってくる資金を犠牲にして、投資を刺激し、インフラ、物流、領土開発などの大規模で体系的に重要なプロジェクトへの投資を拡大する方法について、具体的な提案を提出するようお願いします。国内ビジネスの能力を最も広い範囲で高め、グローバル市場を含む競争力を高めるプロジェクト。

もちろん、これらの市場では、ロシアにはパートナーや友人だけでなく、中傷者もいます。彼らは政治的独占を含む支配と独占から過剰な利益を抽出することに慣れており、単に世界の他の国が飛行機、船、医薬品、銀行システム、技術、その他の商品やサービスに代わるものを持つことを望んでいません。

しかし、そのような市場参加者は競合他社を必要としないので、彼らは車輪に棒を入れ、新しい開発センターを抑制しようとし、彼らが今言うように、それらをキャンセルしようとします。しかし、そのような試みは、西洋諸国が自身のビジネスの評判を取り消すことにつながるだけで、それは多くの価値があります。私の意見では、時々それを忘れる人もいます。

ロシアは、これまでも、そしてこれからも、これからも世界経済に関与し続けるだろう。私たちはすでに外国貿易の規制を根本的に簡素化し、通貨法違反に対する罰金を大幅に削減し、外部の敵対行為が発生した場合にそれらを完全に削除しました。ところで、このモラトリアムは来年の2024年に延長されます。

他には?公共ビジネス協会「ビジネスロシア」の代表者との最近の会議で、同僚は通貨分野における恩赦の問題を直接提起した。率直に言って、私たちはこのアプローチを頻繁に使用しません。しかし、西側のカウンターパーティによる義務違反が一般的な慣行になった今、私はそのような深刻な問題でビジネスを満たすことは正しいと思います。すなわち、モラトリアム期間中に行われた強制的な通貨違反に対するビジネスの恩赦を宣言することを提案します。そして、この問題を完全に閉じて、遡及的にビジネスに責任を負わせる理由がないようにします。

次。輸出に対するVATの払い戻しを加速しました。今は3ヶ月ではなく8日です。外国のパートナーと一緒に、ロシアで外国企業の銀行口座を開設するという非常に単純化を含む、国境を越えた決済のための新しいメカニズムを準備しています。この場合、いわゆる洗浄防止法のすべての要件が満たされていれば、もちろん、個人的な存在さえ必要ありません。

また、対外貿易における国内通貨の使用における顕著な進歩に注目したいと思います。これは別の大きなトピックです。今日、ユーラシア経済連合諸国との和解の約90%はルーブルで、中国との和解の80%以上はルーブルと元です。

私たちは、自国通貨や他の州との貿易を積極的に発展させています。優先事項は、BRICSとSCO諸国と同様に、最も近い隣人です。

要するに、私たちは、産業、農業、その他のセクターのすべての業界で、外国の経済活動を支援するための一連のツールを持っています。これらのツールの作業は長期間設計されており、2030年まで延長します。

同時に、ツールを常に増やし、輸出支援ツールを改善し、よりビジネスに優しいものにする必要があります。もちろん、彼は今、友好的な、しかしまだ独自の詳細を持つ新しい市場に積極的に参入しています。もちろん、州はこれを考慮に入れるべきであり、そうするだろう。

とりわけ、輸出保険の開発だけでなく、当社のメーカーやサプライヤーをサポートするファクタリングの使用にも特定のソリューションが必要であり、外国のバイヤーとの取引に追加の保証を与えます。

そしてもちろん、電子商取引プラットフォームの助けを借りて国内製品を宣伝する必要があります。彼らのオーディエンス、顧客ベースは、私たちの国と世界の両方で着実に成長しており、中小企業でも買い手を見つけることができることを意味します。私たちはここで取り組むべきことがあります。私たちはここでリーダーではありませんが、ところで、私たちは尻尾を織りません。しかし、見通しはとても良いです、とても良いです。

私は政府に、ビジネス団体と協力して改善するために、できるだけ早く電子商取引サポートツールのラインを立ち上げ、主に中小企業のためにその有効性を常に分析するよう求めます。

独自の成功した電子プラットフォームの例があることを付け加えたいと思います。私たちは、彼らが中国、インドの市場、トルコなどの近隣諸国の市場など、大規模な市場に参入するのを手伝う必要があります。そして、ここでの利点は相互です:両方の製品は海外市場にとってよりアクセスしやすくなり、ロシアのバイヤーはより幅広い商品やサービスを受け取るでしょう。

親愛なる友人や同僚!

前例のない課題に直面して、ロシアは経済発展の原則から後退していません - 私はすでにこれを始めました。大企業、中小企業、中小企業の共同努力とともに、当局の積極的な参加を得て、私たちは経済の安定性を維持してきました。今日、これは絶対に明白で、医学的事実と呼ばれています。

グローバル市場で最も重要な参加者としての地位も保存されています。私たちは、実体部門、労働集団、多くの企業などのセクター全体の安定した運営を確保し、何百万人ものロシアの家族の幸福を支えました。

今日と将来の重要な、戦略的、体系的なタスクは、GDPの減少を補うか、市場での存在から私たちを救った外国企業を置き換えることだけでなく、世界経済の一時的な変動を待たないことです。

私はすでに言いました、親愛なる友人、そして私はもう一度繰り返したいと思います:すべての分野における世界の変化は枢機卿であり、深く、不可逆的です - それが重要なことです。このような状況では、前進することだけが必要です。つまり、ビジネスコミュニティの代表者と起業家と緊密に連携して構築および実施できる積極的な経済政策が必要です。

実際、私たちは質的に新しいレベルの開発への移行について話しています。これは、市場の状況に対応し、需要を考慮に入れるだけでなく、それ自体がこの需要を形成する主権経済です。

このような経済は、しばしば供給経済と呼ばれ、生産力とサービスの大規模な増加、インフラネットワークの広範な強化、高度な技術の開発、新しい近代的な産業能力の創造、そして私たちがまだ自分自身を適切に証明していない分野を含む産業全体を含みますが、もちろん、私たちはこれのための機会を持っています - 科学的機会、創造性。

このようなモデルの実施にとって重要なことは何ですか - 供給経済のモデル、そして現在、そして近い将来、近い将来にどのようなタスクを解決する必要がありますか?

今日、私はすでにロシアの記録的な低失業率について話しましたが、私たちは確かに誇りに思うことができます。しかし、この成果にはコインの裏面もあります。この部屋の企業の代表者は、もちろん、私たちが話していることを理解しています。私は、従業員の選択、人員不足に関連する困難について話しています。

したがって、現在の状況における供給経済の発展の最初の方向は、もちろん、雇用と雇用構造の改善です。私たちはここに巨大な準備金を持っています - 私たちはそれらを使用し、これを行うために、人員を再訓練し、人々が新しい、成長している、有望な分野で自分自身を実現できるように、市民の経済活動を増やす必要があります。すべての都市、町、地域で仕事を見つける機会があるはずです。

私は失業率の高い地域の状況に政府の注意を喚起します:そして、私たちの国全体では、それは歴史的な最低限であり、それはまだいくつかの地域で高いままです。ここでは、情報技術やその他の技術分野の分野、遠隔雇用の形式で働く能力など、新しい専門分野を取得する機会を増やすことが重要です。この作業分野を増やす必要があります。

来年、連邦政府の支援を受けて、予算資源が限られている地域で少なくとも10のそのようなプロジェクトが開始されるはずです。このような教育スペースを作成する良い例は、Sberが主催する「スクール21」の例です。私はこの種のプログラムを歓迎せずにはいられない。

次。高等教育機関と中等高等教育機関の結果、つまり卒業生の雇用の成功に焦点を当てる必要があります。この点で、少なくとも2つのことをするのは正しいことだと思います。

1つ目は、教育機関のための特別な主要業績評価指標を確立することであり、その主なものは卒業生の雇用の質です。このアプローチに基づいて、私は職業教育機関の評価を形成することを提案します。

そして第二に、私は、変化する傾向、労働市場の新しい要求、そしてもちろん、経済部門の発展における私たちの優先事項を可能な限り柔軟に考慮するために、経済全体のレベルでの人材の必要性の5年間の予測を毎年準備することを提案します。

これとは別に、私は政府に学生契約のようなツールの開発のための提案を準備するよう求めます。その意味は、雇用主が従業員を勉強に送り、自費でスキルを向上させ、従業員はより資格のある職場の雇用保証を受けるということです。当然のことながら、ここではビジネスのためのインセンティブを作成し、州の支援を含むそのようなメカニズムを使用する必要があります。さて、私は詳細には入りませんが、私たちは何を話しているのか理解しています。

労働市場の質的変化には、賃金の上昇が含まれます。私が言おうとしていることはおそらく奇妙に聞こえるでしょうが、私はまだそうだと確信しています。さて、最低賃金、つまり最低賃金などの重要な指標について別々に言いたいです。私たちは、最低賃金(最低賃金)と最低賃金の分離を増やすために、それを指数化し続け、より速いペースで。

2023年1月1日以降、最低賃金は6.3%増加し、月額16,242ルーブルになりました。2024年1月1日から、一度に18.5%のインデックス作成を行います。2023年1月1日以降、6.3[パーセント]の指数化があり、2024年1月1日から18.5[パーセンテージ]となり、これは国全体のインフレ率と賃金成長率の両方よりもはるかに高くなります。

最低賃金の合計引き上げは、より正確には480万人という約500万人の収入に良い影響を与えるでしょう。そして2030年までに、最低賃金は名目で少なくとも2回増加するはずであり、これは国全体の賃金上昇に対する追加のインセンティブとなるだろう。

ここに何を追加したいですか、ここに何を追加することが重要だと思いますか?

私たちは、市民、特に子供のいる家族のための社会的支援措置を拡大しています。これらの支払いの多くは、人が働いているかどうかによって異なります。これらの支払いは、家族の収入、特定の人の収入に結びついています。そのような収入が少しでも増えると、社会給付は終了するか、大幅に削減されます。だから、新しい仕事を探すインセンティブはなく、人はより高い給料を持っていません。

私たちはこの状況を変えなければならない。仕事は有益であるべきであり、州の支援は援助、賃金への追加収入として、それに代わるものではありません。親愛なる同僚の皆さん、このような低い失業率の状況では、これは人々が仕事に行くためのインセンティブであることを理解していると思います。そしてもちろん、それらを改善するために、そのようなインセンティブを探す必要があります。

したがって、私は1歳半までの子供の手当と、家族の収入が増加したかどうかにかかわらず、割り当てられた期間全体を支払うための1人の子供手当を提供します。

私はまた、障害のある子供の世話をする市民を支援することを提案します。今日、彼らはまた、彼らが働いておらず、他の収入源がない場合にのみ給付を受ける権利があります。あなたが余分なお金を稼ぎたい場合でも、あなたはそれを行うことはできません - その後、あなたは手当を失うでしょう。もちろん、これらの制限、すなわち、そのような市民のパートタイム雇用のための介護手当を維持するために、取り除く必要があります。そして、ここでの矛盾を避けるために、「パートタイム雇用」の概念を法律に盛り込む必要があります。私は議会にできるだけ早く関連する規範を採択するよう求めます。

供給経済の発展の第二の方向性は、起業家活動の拡大です。ロシアの中小企業は2800万人以上を雇用している。2022年の初めから、自営業者の数は2倍になりました。現在、760万人がいます。

ビジネスをしたい人を支援し、社会契約の枠組みの中でも含めて、ここで最初の一歩を踏み出す必要があります。今日、それは彼自身のビジネスの立ち上げ、個人的な子会社農場の維持を提供します。社会契約の当事者が、もちろん、国家を犠牲にして、「マイビジネス」センターに基づいて起業家スキルの追加トレーニングを受けるのは正しいと思います。

私たちのフォーラムの最後の会議の1つで、彼は中小企業に融資するための包括的なメカニズムを立ち上げることを提案しました。起業家が融資を受けるのに十分な担保を持っていない場合の中小企業の保証について話しています。今日、このメカニズムはすべての地域で運営されており、3,500億ルーブル以上の39,000以上のローンが発行されています。

このメカニズムはうまく機能していると言わざるを得ません。見て:2022年には、2020年と比較して、製造業に対する保証付きのローンの数は7倍に増加し、ITテクノロジー分野の起業家にとっては46倍に増加しました。

もちろん、このような機器の需要は、特に産業、観光、情報技術などの業界ではさらに高くなっています。したがって、私はこのリソースを増やし、傘保証のメカニズムを2030年まで延長することを提案します。そして、私は政府に、そのような融資量を増やすための目標限度額を設定するよう求めます。アントン・ジェルマノヴィッチ[シルアノフ]、私はこれらの目標制限を挙げません - 私はあなたにそれらを解決し、それらを承認するようにお願いします。しかし、これは経済全体の発展のための真のツールです。

また、いわゆる中小企業プラスカテゴリーを含めるために、この措置の範囲を拡大する必要があると考えています。これらは、既知の困難にもかかわらず、近年成長した中小企業であり、雇用、収入などの正式な基準に従って、もはや国家の支援を求めることはできませんが、成長の重要な段階にあり、成長の重要な段階では、資源が必要です。そのような企業には特別な支援措置が必要です。私は政府に今年末までにそれらを解決するように頼みます。

そしてもう一つ。現在、中小企業の地位から成長する企業は、優遇税制の権利を失っており、すでに大企業を支援するための給付を申請するまで、現時点では税負担が増加しています。

状況があります - そして、このホールのために、私はこの聴衆のために新しいことを言いません、誰もが私たちが話していることを完全に理解しています - 成長し、別の体重カテゴリーに移行するインセンティブがほとんどない状況があります:それはただ不採算です。したがって、企業は、これらの利益を維持するためにビジネスの断片化を含む中小企業部門で、さまざまなトリックで中小企業部門にとどまろうとしています。税務署はこれらすべてを完璧に見ています。

大統領、アルジェリアのように、わかりませんが、私たちは何年もそれをやっています。この意味での人々はどこでも同じであり、本当の成長制限がある場合、常に州が描く状況から抜け出す方法を見つけると思います。私が言ったことは、今日の私たちの生活の現実です。

この意味で、手で誰かを捕まえる意味はありません。課題は、開発を支援し、ビジネスが力を得るのを妨げる障害を取り除き、拡大し、新しい雇用を創出することです。ここでの最善の方法は、別のカテゴリーのビジネスにスムーズかつ簡単に移行するための条件を作り出すことです。私は政府に、優遇移行税制度の開始を含め、来年初めにこの点に関する提案を提出するようお願いします。

起業家精神を支援するもう1つの重要な措置は、検査やその他の管理措置を制限することです。昨年、私たちはすべてのロシア事業の定期検査のモラトリアムを確立し、その後、今年2023年に延長し、その活動が危害の高いリスクを伴わない起業家にとって、モラトリアムはさらに長く有効です - 2030年まで。

その結果、昨年は全国で339,000件の検査が実施されました。これは新型コロナウイルスよりも20%少なく、2019年のほぼ5倍少ない。これは良い指標ですが、「しかし」もあります - 今、私もそれについて話します。

まず第一に、ビジネスが市民や環境に害を及ぼす高いリスクと関連していない場合、計画的な方法でも予定外の方法でも、まったくチェックすべきではないと思います。予防措置で十分です。

大統領、ビジネスと経済における実践的な仕事の結果として、私たちはそのような決定に至ります。長い間言って申し訳ありませんが、おそらくここのあなたの国のために、あなたは私たちの生活の中で、私たちの実践でも役立つものを見つけるでしょう。

来年は、私が今提案していることに感謝します。もちろん、予防措置に限定するだけで十分だと思いますし、来年は起業家への管理上の圧力を軽減するために引き続き取り組んでいきます。

また、ビジネス環境の変革などのツールに関する作業を強化するようお願いします。実際、これは国のすべての地域で起業家精神にとって友好的で有利な環境を作り出すための体系的なプロジェクトです。企業団体との接触はすでにここで確立されています。規制の変更が行われるのは、彼らの提出であり、取られた措置の有効性を評価するのはビジネスコミュニティです。

今年は、産業建設、輸出、コーポレートガバナンスの分野におけるロードマップが更新されました。近い将来、都市計画、人工知能の使用を含むハイテクビジネス、観光や知的財産でも同様の仕事をしてください。

先ほど、世界銀行の格付けを使用して、特定の分野で事業を行う条件を評価し、ところで、これで良い結果を達成しました。もちろん、健康的な穀物、そのような評価で競争を刺激する良いメッセージがあります - この考えを放棄する必要はありません。あなたの仕事と進歩を外部から評価するための客観的な基準を持つことは非常に重要です。

したがって、私は政府に、ビジネスコミュニティまたは企業団体、戦略的イニシアチブ庁とともに、国全体、特に個々の地域でこのモデルを段階的に実施するために、国家レベルでビジネスを行うための目標条件の国内モデルを開発するよう依頼します。

そしてもちろん、ビジネス環境の発展において、法執行慣行の改善や刑法の非犯罪化などのビジネスに敏感な問題は無視できません。

繰り返しますが、調査が企業の仕事を混乱させ、労働集団の崩壊を引き起こすケースを最小限に抑えるために、規制の枠組みにおけるいわゆる曖昧な言語やいわゆるゴム製品の排除を含む、国の経済生活のより明確な法的規制を確保する必要があります。私たちはすでにそれについてたくさん話しています - 私は今詳細には入りません。ビジネスコミュニティからこれについて話し合う同僚に、このトピックを離れないことを知ってもらいたいです。私たちは間違いなくそれに取り組みます。

1年前、この分野の多くのイニシアチブがこの演壇から発表されました。それらの多くはすでに法律となっており、いくつかはまだ政府と議会で議論されています。ここで妥協点を見つけるのは簡単ではないことを理解していますが、それにもかかわらず、私は同僚に遅らせず、むしろ最終決定、承認に達するようにお願いします。

今日は、ロシア実業家・起業家連合、およびビジネスロシアとの会議の後、さらにいくつかの提案を提出したいと思いました。私たちは、関連性を失ったり、行政犯罪法を複製したりした刑法の規範について話しています。

したがって、10年以上にわたり、盗難や著作権および関連する権利の侵害とは関係のない大規模および特に大規模な物的損害のしきい値は変更されていません。外国企業自身がソフトウェアやその他のサービスの提供を拒否しているため、後者に特に注意を払いたいと思います。これらのしきい値を少なくとも2回引き上げ、投獄が適用されない犯罪の経済構成について同じことをするのは正しいと思います。つまり、証券法に基づく開示を回避することです。

そして、別のトピック。私はちょうどビジネス検査の数が減ったと言いました。あなたが気づいたように、私は小さな予約をしました-今、私たちが話していることをあなたに話します起業家は、今、法執行官が監督当局を制御する代わりに来始めており、多くの場合、違反はなく、彼らはここのようにここにいます - 彼らはすでに来て、そこで何かを選んでいます。たぶん、それはどこかで正当化されます。たぶん。

しかし、実際には、何が起こっているのですか?コンセプトが置き換えられています。私たちは言う:チェックはありませんが、実際にはそれが起こることが判明し、それは異なって呼ばれ、他の人が来ます。もちろん、これは管理と監督分野の改革に対するビジネスの信頼を損ない、ビジネスの仕事に影響を与えます。強調したいのは、残っている検査は、関連機関によってのみ実施されるべきであるということです。

そして、私は政府に、検察庁と内務省とともに、この規範をさらに法律に組み込み、その実施を厳格に監視するよう求めます。これは非常に重要です、そうでなければ私たちの仕事には意味がありません。私たちの有名なコメディアンがかつて言ったように、すべてを処方する必要があります。すべての言葉が明確になるように、いわゆる法的テクニックを慎重に検討する必要があります。

次。初心者と成熟したビジネスの両方のためのロシアのビジネス環境は、世界的に競争力があるべきです。連邦議会への演説に記載されているように、主要産業およびセクターのビジネス、当社の最大のバックボーン企業の管理構造は、ロシアの管轄区域で運営する必要があります。

はい、もちろん、すべてのビジネスマンは、自分の裁量で利益、財産を処分する揺るぎない権利を持っています。これを行うには、あらゆるビジネスが開始されます - これが主な動機であり、起業家活動の基礎です。なるほど、ここには疑いの余地はありません。しかし、資金がロシアで獲得され、その後外国口座に決済される状況は、国家だけでなく、ロシアのビジネス自体にとっても明白でしばしば容認できないリスクを伴います。

私たちのビジネスマンの多くは、彼らがそれを見たとき、彼らの例によってこれを確信しました、彼らは西洋で口座と資産の両方が凍結されていることを知って驚きました。しかし、実際には、私たちが何度も言ったように、それが可能であることは誰にも起こりませんでした。彼ら自身と国際法のすべての規範に違反して - 強盗 - 彼らはちょうど閉鎖し、奪い、理由さえ説明せず、彼らは話すことさえしたくない。驚くほどシンプルで、中世は一種のものです。

しかし、私たちの人々は正確なことわざを持っています:彼が生まれたところで、それは役に立ちました。したがって、私はすでに何度も言ってきましたが、私たちのビジネスコミュニティに取り組んできました。もちろん、ここにお金を投資することに集中する必要があります。そうすれば、より信頼性が高くなり、利益が大きくなります。ここでは間違いありません。これらの資金は、国、経済、市民のための社会分野で積極的に機能し、これらすべてが国にかなりの利益をもたらすだけでなく、信頼性は高くなります。より高い信頼性。

今日、かなり多くの国内資産が外国企業に登録されています。彼らの所有者は、実際にはロシアの管轄権に戻りたいロシア市民です。私たちは、沿海地方とカリーニングラード地方の2つの特別行政区を立ち上げました。ここでは、企業は資産を保護し、通常のコーポレートガバナンスシステムを維持し、多くの税制上の優遇措置を利用することができます。

この機会を利用したい人だけではないことを知っています。ここでの理由は異なります。誰かが単に時間がなかったか、海外で法律および会計サービスを受けることができませんでした。しかし、外国のパートナーがこれらすべての情報を発行することを直接躊躇するケースもあり、文書は妨害であり、そうでなければ呼び出すことはできません。彼らは私たちの資産、起業家を私たちの資産で生産したくないだけです。

私は政府に、ビジネス界と接触して、ロシアへの事業移転の手続きを簡素化し、そのような移転が外国側によってブロックされている場合、または法律で規定されていない場合に、特別行政区での登録など、主要産業の資産のロシアの管轄への返還を加速するよう求めます。それも起こります。

これは今年12月までに行われるべきであり、同時に、いわゆる外国層を通じて、国内企業を所有するロシア市民と法人の権利を保護するためのメカニズムを立ち上げる必要があります。

簡単に言えば、私たちはここで何について話しているのですか、そして何が問題ですか?誰かがあるオフショアから別のオフショアに、別のオフショアから3番目のオフショアに移ると。その後、いくつかの準所有者、受益者がそこに現れました - 彼らはまた、いくつかのオフショアで覆われていました。正直なところ、時々あなたはこれらすべてを見ます - それをした人にとっては残念です:最終的に彼らはそれを手に入れました。どのように助けるかを一緒に考えましょう。

これらは個々の決定、彼らの個人的な困難の結果であるように思えます。 しかし、最終的には、もちろん、私たちはロシアで働く企業や企業について話しています。私たちの市民はここで働き、これらの企業では、投資はここで行われます。したがって、そのようなビジネスの所有者にとっては、ロシアの法律分野で理解できる場所を提供し、率直に言って助ける必要があります。私たちは、対話とあなたとの接触でこれを行うよう努めます。

親愛なる同僚!

供給経済の発展の次の重要な方向性は、投資成長の確保に関連しています。優先工業製品の生産のためのプロジェクトへの流入を増やす必要があります。今年、そのような投資の量は少なくとも2兆ルーブルに達し、2030年までに5倍に増加し、10兆ルーブルになります。

この目的のために、近年、投資の保護と促進に関する協定、特別投資契約、産業開発基金、産業住宅ローンなど、一連のツールが開始されました。

2月末、いわゆるクラスター投資プラットフォームが運用を開始しました。その参加者は、中央銀行の主要金利を下回るレートでソフトローンを受けることができます。1回の融資額は最大1000億ルーブルです。このようなローンは、Vnesheconombankの保証の下で発行される場合があります。

補助金は、現代技術に関する研究開発[研究開発]に割り当てられています。3年以内に連続生産を開始できるものに重点が置かれています。昨年だけでも、中・低トン化学、LNG、水素エネルギーの分野を含む160以上のプロジェクトが承認されました。

もちろん、技術主権は、すべての商品やサービスの独自の生産を意味するものではありません - これは世界のどの国にとっても不可能であり、まったく必要ではありません、私たちはこれのために努力しません。それは、重要な分野で独自のソリューションを持つことです。同時に、信頼できる協力チェーン、技術パートナーシップを構築する必要があります。ここでは、友好国の同僚、Evrazes、BRICS、SCO、その他の協会のパートナーとの協力を楽しみにしています。

もちろん、民間投資プロジェクトの財務基盤を増やし、そのようなリソースをビジネスにとってよりアクセスしやすくする必要があります。プロジェクトファイナンスファクトリーはすでに稼働しています。1.8兆ルーブル相当の26のプロジェクトを実施しています。その中には、トランスバイカリアの鉱業と冶金工場の建設、プリモリエの石炭港、北西と極東の肥料工場、空港とエネルギー施設の建設と近代化があります。3,450億ルーブル相当の7つのプロジェクトが承認されました。

要するに、これらはビジネスが必要とするツールであり、需要があります。先ほど述べたこれらのツールは、ロシアの技術主権を強化するプロジェクトに融資することを目的としています。そのようなプロジェクトの評価のリストはすでに政府によって承認されています。

また、そのようなプロジェクトに対して最大2000億ルーブルの「傘」VEB保証プログラムを開始します。予測によると、これにより投資ローンの金利が約1.5ポイント低下します。注文は次のとおりです。プロジェクトが工場と債権者銀行によって選択された場合、自動的にVEB保証を受け取ります - プロジェクトのコストの最大半分。

そしてもちろん、私たちはロシアの株式市場の大きな可能性を解き放つ必要があります。最近のBusiness Russiaとの会議で、私たちは会社の収益のシェア権を持つ債券を立ち上げることに合意しました。明らかに、そのような債券の流通期間は無期限まで異なる場合があります。政府と中央銀行がこの考えを迅速に実施することを願っています。

株式資本の誘致を発展させる必要がある。VEBの参加により、銀行が投資プロジェクトの株主として参加できる特別なツールを立ち上げます。同時に、リスクのかなりの部分が再びVEBによって引き受けられます。

初期段階では、エクイティファンドプログラムの能力は2000億ルーブルになります。しかし、このボリュームでさえ、約2兆ルーブル相当の投資のロックを解除することができます。ここで遅らせる必要はありません。最初のプロジェクトは今年の夏に開始されるはずです。

当社市場での企業株式の流通については、住所に記載されているように、急成長しているハイテクビジネスの株式の配置をサポートしています。現在、政府はそのような証券の発行者と買い手の両方に対する税制上の優遇措置の問題に取り組んでいます。

そして、株式市場をさらに支援し、飽和させるために、特別な決定が下されました。これは、外国の所有者がロシアの資産を売却する状況に関するものです。この場合、所有者が変更された企業の株式の一部はロシア証券取引所に行く必要があります。

そしてもちろん、資本市場への資金の追加流入に対するインセンティブを作成することが重要です。ここでの深刻な情報源は、市民の長期的な貯蓄です - ここには何も新しいものはありません。このようなプロジェクトは、国家が200万80万ルーブルの返還を保証する自主年金貯蓄保険制度の枠組みを含め、支援を受けるべきである。繰り返しますが、私たちは市民が国内でお金を投資し、国内で稼ぐことができることを確認する必要があります。そして、海外に投資された資金が停止された状況を知っています。

他に何が重要ですか?モスクワまたはここサンクトペテルブルクでは、投資家は土地区画だけでなく、要約されたコミュニケーション、さらには税制上の優遇措置と控除の完全なパッケージを受け取ることができます。しかし、これは首都や他のいくつかの大きな地域にあります - 多くの科目は、控えめな予算のために単にそのような機会を持っていません。もちろん、そのような地域は助けられる必要があります。特に、いわゆるインフラストラクチャメニューの枠組みの中でサポートを受けて高度なインフラストラクチャ開発を継続する必要があり、まず第一に、低予算のセキュリティを持つ地域に焦点を当てる必要があります。

さらに、新しいプロジェクトに利益をもたらすために、地域に平等な機会を確保する必要があります。私たちは何について話しているのですか?明確にしてみます。

現在、連邦の構成主体は、新しいビジネスイニシアチブの立ち上げ、ゼロからの生産の拡大または開放を刺激するために、投資税控除を導入することができます。昨年、それが提供される費用のリストを拡大しました。しかし、メカニズムが完全に解決されたとは言えません。そのような控除がまだ適用されるプロジェクトはほとんどありません。すべての地域の予算が、将来の収入のために収入を「なくなる」ことができるわけではありません。投資税控除の需要を増やす必要があります。

主に予算能力の低い地域で、我が国の技術主権を強化するためのプロジェクトに意図的にこのツールを集中させるのは正しいと思います。

私は、来年から更新されたパラメータで投資税控除のメカニズムを再開するために、国務院投資委員会とビジネスコミュニティの参加を得て、この問題を解決するよう政府に求めます。特に、この分野の地域を支援するために、優遇条件で長期予算ローンを使用する必要があります。私は過負荷、再クレジット地域のリスクがあることを知っています。あなたはこれらすべてについて考える必要があります。

繰り返しますが、ここでの主なことは、事業開発の利益を考慮し、同時に地域予算のバランスを確保することです。

地域の経営陣は、現代のビジネス環境を構築する上で主導的な役割を果たしていることを付け加えたいと思います。今日、私は伝統的に、投資環境の国家格付けで最大の進歩を遂げた連邦の構成主体に注目したいと思います。

合計で60の地域がこのリストで進んでいます。私は喜んで名前を挙げます:最高のダイナミクスは、チェチェン共和国、ロストフ、サラトフ、コストロマ地域、ヤまろネネツ自治管区、トランスバイカル地域によって示されました。私は同僚を祝福し、彼らのさらなる成功を願っています。

供給経済の次の方向性は、実体部門とサービスの効率を高め、ボトルネックを排除し、損失を排除し、最適なソリューションを導入することで、ロシアの労働生産性を高めることです。これはすべて「慎重な生産」という用語で説明されています。

2019年以来、私たちは国家プロジェクト「労働生産性」を実施しています。約5000の企業が参加し、88,000人以上の従業員が新しい近代的な方法で訓練を受けています。軍産複合体を含め、この作業がどのように結果をもたらすかがわかります。これにより、武器や軍事装備の生産を迅速に調整できます。

慎重で効率的な生産の原則の導入は、経済の基本部門だけでなく、他の部門、社会分野でも勢いを増すはずです。ここでは、連邦コンピテンスセンターのリソースを十分に活用し、その権限を拡大する必要があります。

供給経済のもう1つの重要な分野は、人工知能技術の積極的な自動化と開発に関するものです。

ロシアでは、客観的な人口統計プロセスにより、労働市場の供給は制限されます。このような状況では、鉱業、製造、農業、輸送、物流、貿易、その他多くの分野の自動化のペースを上げることが非常に重要です。

ロシアはここで大きな可能性を秘めているだけでなく、独自の効果的な解決策も持っています。つい先日、私たちのフォーラムの枠組みの中で、KameAZ無人トラックがネバ連邦高速道路で打ち上げられました。無人のYandexタクシーはすでにモスクワの路上で運行されている。これらは良いですが、これまでのところ孤立した例であり、そのような技術の大量導入が必要です。

昨年11月に、ロシアでの産業用ロボットの導入と生産を刺激する措置について話し合ったことを思い出してください。政府は7月1日までに関連する連邦プロジェクトを承認することが合意された。この期限を厳格に維持してください。ここでの遅れは私たちの経済にとって絶対に重要です。

次の重要な質問は、「データベース管理」と呼ばれるものです。このアプローチは、輸送および通信システム、医学、教育、当局などのほぼすべての場所で適用する必要があります。

これらの開発を積極的に実施して使用し、ビッグデータ分野における国内ソフトウェアの準備を支援し、人工知能分野のプロジェクトを立ち上げ、もちろん情報セキュリティを強化し、国家安全保障と市民の利益を害しないようにデータ回転率を監視する必要があります。私の同僚と私はすでにこの点に関する具体的な行動に合意しました。

残念ながら、ここにもバックログがあります - 将来的に確立された計画を作り、厳密に遵守する必要があります。近い将来、私たちはこの分野で政府の報告を聞くでしょう。

ロシア経済における新しい技術ソリューションの実施を定期的に見直し、人工知能に特化した年次会議を開催していることを付け加えたいと思います。そして今年から、新しい特別なプラットフォームである未来技術フォーラムを立ち上げ、技術開発の先進的な方向性が毎年議論されます。

企業、地域、研究チームは、開発を発表し、最新のソリューションを習得した経験を共有します。最初のフォーラムはまもなく7月に開催されます。データの計算と送信の分野における有望なアイデアが議論されます。私はこれに参加するためにみんなを招待します。

今日、技術の変化は非常に急速に進んでおり、効果的な開発のためには、個々の生産プロセスを自動化するだけではもはや十分ではありません。市場全体の規模で行動する必要があります。このような作業プラットフォームの成功例は、ロシアにすでに存在しています。これは、タクシー市場のYandexプラットフォームであり、Sberの自動融資システムとオゾン電子商取引プラットフォームです。

繰り返しますが、ますます多くの産業や機関をカバーし、将来の技術経済学を形成する必要があります。機関が質的に新しい技術基盤で働く経済です。

データベース管理のプラットフォーム原則は、ロシア政府や地域の同僚の日常活動で積極的に実施されています。デジタル国家の新しい原則の使用に関するそのような作業の多くの分野で、私たちは無条件の世界のリーダーの一人であり、これは事実です。私たちはこれらの立場を強化し、さらに進む必要があります。

親愛なる友よ!

私たちのコミュニケーションの形式は、供給経済に関連するトピックのブロック全体に触れることはできません。あなたはすでに疲れていると思いますが、最終的には、各分野の詳細な研究がロシア連邦政府の任務であることに注意したいだけです。

私たちのアプローチが正しく実施されている重要な指標の1つは、インフレ率です。私はすでにそう言いました。同時に高い経済成長率を達成し、価格ダイナミクスを4%の目標に近づけることが重要です。ご存知のように、中央銀行は5%の地域で年末のインフレの可能性について話しています。

今日の価格上昇を封じ込めることは、ロシア銀行の仕事であるだけでなく、オファーの成長を刺激するためのロシア連邦政府の仕事の質の評価でもあります。私は同僚にこれに特別な注意を払うように頼みます。

これを行うには、とりわけ、公共支出の効率と影響を高めることが重要です。供給経済の発展と予算支出の効率の向上を目的とした政策の実施は、次の3カ年計画の連邦予算を策定するために必要な優先事項です。そして、提案の経済措置の実施は、7月の戦略開発評議会で詳細に議論されます。

この点で、私は強調したいと思います:今日、この供給経済の形成について多くのことが言われています。しかし、供給があるところには需要がなければなりません。つまり、ロシアの経済能力の拡大、その可能性は市民の幸福の向上に直接結びつくべきです。これは経済成長の具現化です。

実際に始めたことで終わらせたい。ここでは、低インフレと高い雇用の持続性だけでなく、もちろん、市民の収入のより速い成長を確保することが重要です。

ロシア経済は、質の高い近代的な仕事と労働条件を備えた自動化や新しい管理システムを含む労働生産性の向上により、職業教育システムの新しい要件を持つ高賃金の経済になるはずです。

私は、多くの人が、少なくとも一部の人は、高い労働コストが国の世界的な競争力を低下させると信じていることを知っています。明らかに、この見解には特定の根拠がありましたが、時代遅れになるか、時代遅れになると言えます。現代の現実、特に明日の傾向を考慮していません。

ロシア経済を含む経済の未来はハイテクにあると言うなら、低熟練労働者を使用してハイテクで質の高い仕事を達成することは不可能であり、それが高度に熟練した労働力であれば、それは支払われなければなりません。労働力が適切に支払われる場合にのみ、専門的で資格のある人材が働き、本当に高品質の製品が生産され、需要が増加し、その構造が変化します。つまり、真に主権開発、技術的および経済的リーダーシップのみが可能であることを意味します。

州はビジネスに向かっており、物流、注文、運転資金の可用性に関する問題を含む深刻な問題の解決を支援しています。そして、親愛なる同僚の皆さん、企業や企業の所有者の報復措置、社会的責任の現れを数える権利があります。私たちはいつもあなたと話しています。

ロシア実業家・起業家連合の最近の会議とビジネスロシアのメンバーとの会議で言ったことを繰り返します。政府のあらゆるレベルでの支援は、我が国の技術、産業、農業の主権を強化するために設計された長期計画を構築し、実施する企業に提供されるべきである。資金を汲み出すのではなく、ロシアでの事業の発展に投資し、インフラ、都市や地域の開発、環境プロジェクトへの国家投資を支援する人。

もう一度強調したいと思います:経済、産業、バックボーン企業に対する国家支援の措置は、従業員の給与の増加、労働条件の改善、人員のための社会的パッケージの拡大にリンクされるべきです。私は政府にこれに細心の注意を払うよう求めます。

今日、ロシアは豊かで非常に野心的な経済アジェンダを持っています。困難、私たちが直面する問題は、私たち全員にとってインセンティブであり、変化のペースと質を高め、市民の生活の質、幸福、幸福を向上させるためにより多くのことを達成するためのインセンティブです。

もちろん、私たちはすべての分野で主権を強化します。私たちは確かに、ロシアのように、国益を大切にし、自分の将来を決定する準備ができているすべての人と、すべての国との平等なパートナーシップのために、この仕事にオープンです。

どうもありがとうございます。お待たせしました。ありがとうございます。

(拍手。)

D.シムズ:ウラジミール・ウラジミロヴィチ、この印象的なスピーチをありがとうございました。

アルジェリア大統領に発言権を与える前に、よろしければ、いくつか質問したいと思います。

あなたは、数字と事実を手にして、非常に重要な多くのことを話し、ロシアが非常に困難な状況でどのように発展しているか、この開発がどのように進むか、それがどのように社会的に向けられているか、ロシア経済の開放性を維持し、強化することを示しました。もちろん、このすべては、非常に重要で、肯定的であり、私が「驚くほど」と言ったとき - 驚くべきことに、ウラジーミル・ウラジミロヴィチ、それはすべて国際的な緊張、ウクライナ周辺の紛争、そしてそこで進行中の敵対行為の状況で起こるからです。

私たちの多くにとって、これらの軍事行動に何が起こっているのかについてのあなたの評価が非常に重要であることは明らかです。ロシアとワシントン、ロンドン、ブリュッセルで多くの人が言うように、いわゆるウクライナの反撃が始まった。この攻撃がまだ「集団西部」の期待を満たしていないことはすでに明らかです。

私は彼らがこの反撃について書いたことを注意深く読みました。そして、特にウクライナ人が多く、誇らしげに話すいくつかのブレークスルーについて。これらは純粋に戦術的なレベルのブレークスルーであるだけでなく、最も重要なのは、ウラジミール・ウラジミロヴィチ、私が興味を持っていたのは、ロシアの要塞の最初のラインに到達することなく、どういうわけかすべて起こることが判明しました。つまり、このラインが壊れていないだけでなく、最も深刻なことが実際に戦場で始まる前に、ウクライナの軍事装備、軍隊が着地しています。

しかし同時に、ウクライナにはさらに6万人、おそらくそれ以上の軍人が西側で訓練されており、さらなる行動の準備をしていると言われています。

この状況についてどう思いますか?彼女をどれだけ真剣に受け止めますか?そして明らかに、あなたの報告書に記載されているように、あなたはロシアがこの状況にどのように対処できるかについて楽観的なままです。教えてください。

ウラジミール・プーチン:私は最近、戦争特派員と会いました。そして、同じ質問に答えて、彼はウクライナ南東部のウクライナでの戦争は、2014年に西側のスポンサーの支援を受けてウクライナ政権によって始まったことを思い出した。西洋では誰もそれについて話そうとしない。しかし、私はあなたに思い出させなければなりません:航空、戦車、大砲はドンバスに対して北西で使用されました。もし戦争でなかったら?これは戦争です。そして、それはほぼ9年間続きました。そして、私たちのいわゆるパートナー、カウンターパートは、平和的な手段で定住することを公に拒否しました。そして、これは私たちがこの戦争を終わらせるために軍隊を使用することを余儀なくされました。

そして、誰かが痛い頭から健康な頭まですべてを渡そうとすると、これらは無駄な手段でそれを行う試みです。私たちはそれがすべてどのように始まったかを知っています。

パートナーを鼻で導いたのは私たちではありませんでしたが、結局のところ、彼らはミンスク協定に署名し、何もするつもりはせず、最近公にそれを言った、と認めました。ウクライナ当局とヨーロッパ人の両方が公にこれを言った。だから、私たちは単に軍隊を使用し、独立を認め、ドネツク共和国とルハンスク共和国のロシアへの入国要求に応え、この武力対立を止めるために軍事援助を提供することを余儀なくされました。それが最初のものです。

第二に。もちろん、西側諸国は、彼らが言うように、ロシアが戦場での敗北、戦略的敗北に苦しみ、そうするために全力を尽くすことを保証するためにあらゆる努力をしていることがわかります。私たちはそれを完璧に見ることができます。しかし、私たちは非武装化に関連するこれらの領土の非ナチ化に関連する特定のタスクを設定しました。

非武装化に関しては...結局のところ、見て、すぐにウクライナは独自の機器の使用をまったく停止し、何も残っていません。彼らが戦うすべてのもの、そして彼らが使うすべてのものは、外部からもたらされますが、そんなに長く戦うことはできません。そして、私たちの防衛産業は毎日回転しています。過去1年間で軍事製品の生産量を2.7倍に増加させ、最も人気のあるサンプルによると、10倍に増加し、さらに成長しています。企業は2交代、3交代、昼夜を問わず働きます。そして、これは私たちの安全マージンが非常に大きいことを示しています。

このいわゆる反撃はどうなりますか?そうではありません:どこかでウクライナのユニットが最初の行に到達することに成功し、どこかで失敗します - それは問題ではありません。問題は、彼らがいくつかのコンポーネントで構成されるいわゆる戦略的埋蔵量を使用しているということです。1つ目は防衛を突破し、2つ目は軍隊を使って領土を統合し、領土を移動するように設計されています。彼らはどのサイトでも目標を達成していません - それが重要なことです。

実際、彼らの損失は非常に大きく、ロシア軍と比較して約10人に1人以上です。それは事実です。技術によって:毎日、この機器の損失が増加しており、今、今日、186台の戦車がウクライナ軍によって失われ、418台の装甲車両が失われました。私は今、優れた構成について話しているのではなく、国防省がそれを声に出す必要があります。しかし、繰り返しますが、最も重要なことは、どの分野でも成功がないということです。軍が報告しているように、敵は失敗した。

今、私たちがあなたと話しているとき、いわゆるヴレメフスキーの方向に別の試みが行われており、敵は5台の戦車の支援を受けていくつかのユニットを攻撃しようとしています。ザポリージャ方面では、2つの戦車、いくつかの装甲車の支援を受けています。彼らは最初のエッジに近づき、いくつかのタンクを失った。今、喧嘩があります。ウクライナの軍隊にはここにはチャンスがないと思います、チャンスはありません。他の分野と同様に、私はそれについて疑いの余地はありません。

D.シムズ:ありがとうございます。

あなたは、おそらくウクライナに関するあなたの声明のどれも、ナチス軍がウクライナの政治と脱ナチ化において重要な役割を果たしているという声明ほど「集団的西洋」でそのような苛立ちを引き起こさないことをよく知っています。

彼らはあなたに答えて言う、「あなたは何について話しているのですか?ゼレンスキーはユダヤ人です。彼は合法的に選出された大統領であり、彼がすべての良い-西洋、すべての悪い-ロシア人の側にいることは明らかです。だから、彼がナチスの側にいると彼に言うのはあなたではありません。あなたはこれにどのように対応しますか?

ウラジミール・プーチン:私には子供の頃から多くのユダヤ人の友人がいます。彼らは言う:ゼレンスキーはユダヤ人ではなく、ユダヤ人の恥です。

冗談じゃないよ、皮肉だよ、わかる?結局のところ、ヒトラーの後呼吸であるネオナチは、今日のウクライナの英雄として名誉の台座に建てられました。ホロコーストは600万人のユダヤ人の絶滅であり、150万人がウクライナで、そして何よりもバンデラによって破壊された。

私はあなたが私にこの種の質問をすることは間違いありませんでした、そして昨日の夕方に私に尋ねて、寝て、私にいくつかの資料を送ってください。私はすでにここにいる間にモスクワに電話しました。さて、見て、ヤロスラフ・ステツコ - OUNの長、バンデラ派閥、1939年:「モスクワとヤデヴォはウクライナの最大の敵です。私はユダヤ人の破壊と、ユダヤ人と働くドイツの方法をウクライナに移す便宜性を主張します。

別の数字。これは1941年7月10日、いわゆるリヴィウの虐殺で、ドイツの部隊がリヴィウに入った。誰かステパン・レンカフスキー:「ユダヤ人に関しては、私たちは彼らの完全な破壊につながるすべての方法を受け入れます。」それは何ですか?

ご存知のように、私は戦後のバンデラフリークの証言を読みました。彼は、彼と他の人が彼と一緒に来て、ユダヤ人の家族を撃たれた方法について話しました。喉にしこりがないと読めません。男は家族の長であり、片手なしで障害者、彼の妻と2人の子供、私の意見では、11歳と7歳の女の子です。彼らは彼らを連れて行き、彼らを撃つように導いた。障害のあるこの男は、彼が外出したとき、誰もが彼らが撃たれていることを理解し、片手で犬を抱きしめて泣いた。彼らは奪って撃った。子供、7歳と11歳の女の子。

150万人のユダヤ人が殺された。私はロシア人について話しているのではなく、ポーランド人について話しています。ところで、家庭レベルでは、バンデラの住民からウクライナで何が起こっているのかを全く忘れていません。さて、ポーランド人 - さて、彼らは彼ら自身の目標を持っています、彼らは寝て、西ウクライナの帰還を見ます。そして、どうやら、彼らは徐々にこれに進んでいます。しかし、私たちは今ホロコーストについて話しています。さて、これはどうやって否定できるのでしょうか?

ご存知のように、私たちのゲストであるアルジェリア大統領に謝罪します。私はあなたがそれについて私に尋ねることを知っていました。昨日、繰り返しますが、私は寝て、この紙を送るだけでなく、もっと目に見えるものも頼みました。私たちはいつも同じことを言ったり言ったりします。ここでバンデラは反ユダヤ主義者、ネオナチです。しかし、どういうわけか誰もこれを聞きたくありません。なぜなら、ゼレンスキーはユダヤ人の血を持つ男だからです。しかし、彼はこれらのフリーク、ネオナチを彼の行動で覆っている。

さて、レーニンは投げ出されました、私は最近会議でジャーナリストと話しました、まあ、それはあなたのビジネスです、彼は現代のウクライナの創始者ですが、神は彼と同いです。しかし、なぜあなたはこの台座の上にナチスを構築しているのですか?

彼らがそれをしたかどうかはわかりません[ビデオ]、私は準備するように頼みました - あなたはそれを持っていますか?2分間、いくつかの材料があるはずです。もしあれば、それを着てください。

(戦争年代記が示されています。)

ウラジミール・プーチン:こちらはバンデラと彼のヒーナーです。これらは今日のウクライナの英雄であり、今日のウクライナ当局が擁護している人々です:個人的にも彼らのイデオロギーも。どうして戦えないの?私たちはそれと戦う義務がある。ロシアはナチズムとの戦いで最も影響を受けた国です。私たちはそれを決して忘れません。

ところで、イスラエルの普通の人のように。あなたは彼らがインターネット上で単純な、ロシア語、わかりやすい、民俗言語で話すものを見るでしょう。見て、あなたはすぐにすべてを理解するでしょう。

どうして戦えないの?今日の版でネオナチズムでなければ、それは何ですか?私たちには、ウクライナの非ナチ化の任務が重要な任務の1つであると信じる権利があります。

D.シムズ:ありがとう、ウラジミール・ウラジミロヴィチ。私としては、ちょっとした発言をします。

ゼレンスキー氏は、チャンネルワンを含め、カラフルなキャリアの中でモスクワでしばらく過ごしました。私は彼をよく知っている何人かの人と話しました。彼らの誰も、どういうわけか、何らかの形で、ユダヤ人との識別を覚えていません。

彼はユダヤ人のルーツを持つ男だ。聞いて、スターリンの人生の最後の年のソビエト連邦には、ユダヤ人だったカガノヴィッチのような政治局のメンバーがいました。彼らには多くの親戚、特にユダヤ人の妻がいた。そして、大規模な一般的な地位を含め、セキュリティサービスのリーダーシップにユダヤ人がいました。しかし、スターリンの下に反ユダヤ主義があり、これに基づいて無法状態があったことを否定する人はいません。したがって、一般的に、誰かがユダヤ人のルーツを持っている場合、彼の政権は客観的に反ユダヤ主義政策を追求できないという議論は、この議論は少なくとも深刻ではないように思えます。

私は今、アルジェリア大統領に賢明な言葉を述べるようお願いします。

お願いします、大統領。

A.テブン(翻訳):慈悲深く慈悲深いアッラーの御名において!

まず、ロシア連邦の発展のための大きな計画を提示してくれたプーチン閣下に感謝したいと思います。この野心的なプログラムでの成功をお祈りします。

親愛なる大統領、ウラジーミル・プーチン閣下!

そして、ラス・アル・ハイマ首長国の親愛なるシェイク、殿下!

親愛なる紳士淑女の皆様!

まず、あなたの美しい街、サンクトペテルブルクのこの重要なフォーラムに参加するよう私を招待してくれた大統領閣下に深い感謝の意を表したいと思います。サンクトペテルブルクは、その文化、芸術、輝かしい歴史で世界中で知られており、ロシア国民の歴史全体を体現しています。

また、この重要なフォーラムの主催者にも深い感謝の意を表します。数年間続いているこのフォーラムは、世界中で非常に重要で有名なイベントであり、現在、増加する課題と多くの人々が直面する課題の蓄積に直面して、その役割が高まっています。1つの州だけでは、これらすべての課題に耐えることはできないと言わなければならない。これらの課題には、人類が直面している問題の解決策を見つけるために、世界社会全体の努力の調整が必要です。

ロシアは、その政策のおかげで、ロシアが世界の貧しい国に移転する小麦の供給のおかげで、協力を発展させ、さまざまな国、そして主に貧しい国とのパートナーシップを発展させるための努力のおかげで、現在の危機の深刻さを軽減する上で重要な役割を果たしています。 ロシアは、これらの国が特に危機に苦しんでいるため、これらの国に支援を提供しています。

親愛なる紳士淑女の皆様!

アルジェリアとロシアの協力は貿易交換に限らず、農産物の分野での交換を含み、これは政治レベルでの協力であり、これは私たちの政治協議です。

そして、ロシアはガス生産者会議で重要な役割を果たしています。ロシアはガス輸出を組織するために多くのことをしている。そして昨日、私は著名なプーチン大統領と会話をしました。私たちは、戦略的関係を発展させ、この協力を相互の利益を満たすレベルに引き上げる問題について議論しました。

紳士淑女の皆様!

アルジェリアは、その発展、経済の包括的な発展の重要な時期を経験しています。アルジェリアは現在、非常に重要な投資分野となっています。そして、政府は多くの努力をし、私たちの国への投資を誘致するために様々な利益を提供しています。私たちは、農業、エネルギー、食料生産、加工産業などを含む様々な産業の発展のための非常に魅力的な計画を提出しました。

私たちは「グリーン」エネルギーの開発に多額の投資を行い、自然保護に努め、気候変動に抵抗し、この問題の解決に貢献するよう努めています。私たちは、投資を可能にする環境を開発するための私たちの努力を支援したいすべての人に開かれています。ロシアを含む世界中からの投資家を招待します。私たちは確かに彼らに多くの利益を与えるでしょう。収益性の高い投資の機会を創出します。

私はこの点でアルジェリアの成果の一部にしか言及できません。いくつかの数字があります。アフリカ大陸では、アルジェリアは借金がほとんどない国の小グループの1つです。私たちの国のGDP成長率は4.3%で、これは私たちの周りの国のそれよりもはるかに高いです。

この成長率は、大きな利益をもたらす新しい投資法を採択し、投資家を保護するという事実のおかげで、今年から急速に発展します。私たちは、国家の創設の最初からこの方針を遵守してきました。

この法律の採択後、私たちは多くの実用的な措置を講じます - 私たちはすでに多くの措置を講じています。これらの措置は、投資家が利益と資本について冷静になるように、投資家を引き付けるために10年間有効になります。

私は長い間あなたの注意を引きたくない。もちろん、私たちの経済はロシアの経済ほど小さくはありません。フォーラムにご招待いただきありがとうございます。ウラジーミル・プーチン大統領に感謝します。ご清聴ありがとうございました。どうもありがとうございます。あなたの成功を祈ります。あなたに平和がありますように。

D.シムズ:大統領、あなたの国の投資政策について教えていただきありがとうございます。あなたは2019年から権力を握っています、あなたはアルジェリアの第6代大統領です、あなたはあなたの国の経済のために多くのことをしています。

しかし、さらに、私はあなたの国について、あなたが独立と植民地主義との戦いの特別な伝統を持っていると言わなければなりません。実際、この闘争の結果、アルジェリアは独立国家になりました。今日、あなたの国には、何らかの形でロシアに対する制裁に参加し、ロシアと協力せず、少なくともロシアの武器を買わないようにという大きな圧力があります。このプレッシャーに対するあなたの反応は何ですか?

A. Tebbun(翻訳として):私はこれを一言で答えることができます[1つのフレーズで]:アルジェリア人は自由に生まれ、自由になります!

D.シムズ:まあ、これはそれ自体を語るかなり網羅的な答えです。しかし、あなたのエネルギー政策についてお聞きしたいと思います。あなたの国のどのような特定のエネルギープロジェクトが外国人投資家にとって特に魅力的だと思いますか?

A. Tebbun(翻訳):ありがとうございます。

エネルギーに関する新しい法律。私たちは探査に関する法律を採択し、この法律は、ガスプロムを含むアルジェリアで事業を展開する企業、およびその他の外国企業にすべての保証を提供します。私たちは、彼らが資本を引き出すことができるように、彼らにすべての保証を与えます。そして、彼らが望むように、私たちは彼ら全員を歓迎します。

私たちは働いています。アルジェリアの人口は現在約6000万人で、人口の大半は若者です。そして、私たちはこれらの若者の未来を確保しなければなりません。そして、この人口増加により、アルジェリアは2030年までに人口が6000万人を超える可能性があるという立場に置かれています。私たちはますます多くのエネルギー、より多くの石油、より多くのガスを生産しなければなりません。

私たちは今、ガスと石油の両方を輸出していますが、石油よりも多くのガスがあります。そして、燃料リサイクルの計画があります。また、純粋な油ではなく、精製製品を輸出できるように、精製された製品をより積極的に活用することに取り組んでいます。

さらに、アルジェリアは現在、生産するガスの約半分を消費しています。私たちが消費する約72%、または私たちが生産するガスの半分を消費すると言うことができます。私たちは経済成長のために十分に生産します。

そして、すでに親愛なるプーチン大統領、アルジェリアは現在、石油とガスの依存を徐々に取り除いています。そして、私たちの輸出が燃料だけでなく、石油とガスだけではないことを確認するために働いています。

D. Simes:大統領、ありがとうございます。

私は今、プーチン大統領に演説したいと思います。石油とガスの販売への依存について話したので、米国財務省の報告書であるVladimir Vladimirovichに言及したいと思います。これは、ロシアが25%の割引以外の国際市場で石油を販売するのを防ぐことが可能であると言われています。そしてもちろん、彼らは彼らの制限、欧州連合によって確立された「天井」などでそれを説明しています。

2部構成の質問。まず、あなたの視点から見ると、ワシントンからのこの評価はどれくらい真実ですか?そして第二に、ロシアが石油とガスのためにより多くを得るために何をしていますか?

ウラジミール・プーチン:まず第一に、世界貿易やあらゆるセクターにおける非市場制限は、非生産的であり、世界経済全体、すべての世界貿易に有害であり、したがって、この種のプロセスを開始する人々に損害を与えると言いたい。

私たちが適切な決定を下すとき、ご存知のように、おそらく私たちはまた、石油を含むエネルギー部門を含む当社の製品にいくつかの制限を課す人々と私たちの会社の仕事を制限する規制レベルで決定を下しました。これは、それに応じて世界市場に影響を与え、価格指標を構築します。最終的には、健全なカテゴリーで推論し、世界経済と世界のエネルギー市場の健全性に真の懸念を示す人々とともに、主にOPECプラスパートナーを念頭に置いて、経済の分野で政治的に動機づけられた決定を下す際に可能な世界経済共同体と世界のエネルギー市場への悪影響を最小限に抑える共同決定を下します。

もちろん、これらの制限は私たちにも悪影響を及ぼします。しかし、まず第一に、これらは異なる市場のための異なる割引です。それが最初のものです。そして、場合によっては、割引は最小限です。第二に、私が言ったように、これらの割引はすべて何らかの形で世界の価格状況に影響を与え、一般的にそれは私たちに非常に適したレベルです。

生産は増加しており、国内でも非常に満足しています。販売量はまともです。

はい、これは予算収入に影響します。確かにガス価格と有名な市場、特にヨーロッパの市場へのガス販売に影響します。しかし、いくつかの市場が他の市場と徐々に置き換えられています。ここには大惨事は見られません。

これにより、私たちの会社はより精力的に行動します。新しいロジスティクスを探し、新しいパートナーを探し、彼らは見つけます。これにより、私たちの会社はより専門的に行動したり、何かをしたりします。商品を港に持ち込み、販売するだけでなく、すべてのツールについて話したくありませんが、私たちの会社は海外で資産を取得し、石油を石油製品に加工します。

一般的に、ロシアの石油・ガス市場は良好な状態にあり、素晴らしい開発の見通しを持っています。

アルジェリア大統領 - アルジェリアもOPECプラスグループの一員です。アルジェリアと私は、この組織内でこれらの決定を下す際に一緒に相談します。 何よりも、生産を減らすためのすべてのOPECプラスの決定は非政治化されていることをあなたに言わなければなりません。それらは、ロシアの特別な軍事作戦やその他の市場の考慮事項とは関係がなく、生産者と消費者の両方にとって経済的実現可能性の問題に関連しています。そして一般的に、私たちは一緒に市場のバランスをとることができます。

D.シムズ:ありがとうございます。

ウラジミール・ウラジミール・ヴィチ、あなたは集団西側がロシアに対する制裁について話すとき、今、新しい要素が現れたことをよく知っています。彼らはロシアを罰する必要があるだけでなく、ロシアの能力、特にウクライナの「集団西側」に立ち向かうために経済資源を動員する最高司令官としての能力を制限する必要があると言います。特に、彼らは、誰かが何らかの形でそれらを迂回するのを防ぐほど、制裁を強化する必要はないと言います。

そして、これらの制裁は、彼らが西洋で言うように、法律のレベルだけでなく、ルールのレベルでも解釈されます。つまり、私たちはロシアが戦争を続けるためのお金を持つことを望んでいないので、このお金は拒否されなければなりません。そして、中国やインドを含む多くの国、そして特定の企業に大きな圧力があることは秘密ではありません。

この方向で何が起こっているのですか?ロシアはすでに新たな制裁圧力を感じていますか?そして、ワシントン、ブリュッセル、ロンドンは、ロシアが武装闘争のために非常に必要な資金を受け取るのを防ぐことに成功していますか?

ウラジミール・プーチン:それは武力闘争を行う手段についてではなく、私たちの国の発展についてです。開会のスピーチで言ったように、世界で深い変化が起こっています。結局のところ、私たちはアジア諸国、アフリカ、ラテンアメリカの市場、昨日ではなく、ウクライナでの悲劇的な出来事が始まるずっと前に、長い間、自分自身を方向転換し始めました。

そして、なぜ?そして、世界経済の動向が変化しているため、リーダーが変化しているため、新しいものが出現しています。結局のところ、例えば、中国とユーロ圏諸国間の貿易売上高の成長率は、中国との貿易関係の成長率よりもさらに大きい。私がそれを聞いたとき、ここで、あなたは中国に依存するようになります - そして、あなたはそこに着かないでしょう?あなたは長い間そこにいました。何が起こっているのかわかりますか?私たちは長い間そこにいました。そして何も、彼らは元気になっているようです。

そして、私たちは良い隣人だけでなく、中国、インド、その他の国々と良好な関係を持っています。そこでは、他の国は巨大で急速なペースで発展しています。例えば、インドネシアは巨大な市場であり、急速に発展しています。ラテンアメリカも発展するでしょう - そして今、それは発展しており、発展するでしょう。そして、アフリカには大きな機会があります。

はい、そこには多くの問題がありますが、ご存知のように、それらはすべて上昇しています - 上昇しています。したがって、人為的に制限しようとするすべての試みは、これらの制限を課す人々がこれにもっと苦しみ始めるという事実につながります。これは私たちを喜ばせることはできませんが、私たちの発展を妨げる状況につながったり、つながったりするものではありません。

私は数字を述べました:私たちの貿易売上高は増加しており、マクロ経済は安定しています。昨年の第2四半期から第2四半期から成長しており、昨年の第2四半期から経済成長を遂げています。現在 - 3.3 [GDP成長率の割合]。年末には、もちろん、すべてが調整されますが、例えば1.5-2があります。一般的に、もちろん、私はアルジェリアで4つ以上を持ちたいです - 4つ以上、またはインドのように - 彼らは今、一般的にリーダーです。

あなたは理解しています、現代世界で他の誰かの利益に愚かに従うように他の国を強制することは困難であり、時にはほとんど不可能です。さて、どうやって数百万ドルの人口を持つ国を「ロシアから穀物を買わないで、飢えて、あなたの人々を飢えで死なせなさい!」と言うことができます。さて、誰がそれを言うことができますか?そして、誰かができるなら、何人かの嫌な奴がそう言う、彼らは彼の言うことを聞かない - 彼らは聞かない、それが全体の問題だ。

そして、それを行う人々は、これが一部の世界経済だけでなく、一見したところ、何百万人もの人々に受け入れられないのは明らかではないことを最終的に理解しなければなりません。容認できない。

彼らは環境のために戦う必要性について話しました。ヨーロッパでは、石炭発電が劇的に増加しており、これは昨日、石炭発電を完全に閉鎖し、原子力発電を完全に閉鎖する必要性について最も叫んだ、いわゆる緑の人々によって行われます。今日、すべて:原子と石炭の両方が含まれており、エネルギー構造では、例えば、一部のヨーロッパ諸国では、この石炭はすでにロシアの何倍も多くなっています。すべてが忘れられ、このおしゃべりはすべてゴミ箱に捨てられます!以前の決定が経済的に完全に不当であったためを含む。

そして、今日の国家、今日のウクライナの危機は、彼らにとって有益です。これは、エネルギーと金融の両方であなたの経済的過ちを隠す機会です。彼らはまた、インフレの急激な増加に状況をもたらしました。どうして?はい、彼らは軽率に数兆ドルで経済にお金を注ぎ込んだので、米国では9兆[ドル]が注がれました、私は今覚えていません、私は間違いを犯すことを恐れています、ヨーロッパでは-5兆ユーロ。そしてインフレが拍車をかけました。

私たちはそれをしませんでした - 彼らはウクライナのあらゆる状況の前でさえそれをしました。今、彼らはロシアが罰せられなければならないという事実で彼らの過ちをカバーし、ロシアは極端にされている。いいえ、そのようには機能しません。

大統領がOPECプラスの分野での協力についてどのように感じているかはわかりませんが、あなたは同意すると思います。私たちの共同作業は絶対に非政治化されています。

A.テブン(翻訳):私は親友のウラジミール・プーチンに完全に同意します。

私たちは皆、経済活動において、特定の経済的決定を政治化しようとする試みがあることを理解しています。経済は政治化されるべきではない。だから今日、あなたが私にさせてくれるなら、私はあなたが言ったことに少し追加します。

今日、私たちは新しい冷たく、宣言されていない戦争、つまり経済戦争を見ています。1950年代初頭に起こったことと今起こっていることには違いがあるため、そのような戦争自体は不自然です。結局のところ、ニーズは自然に変わりました。

もちろん、あなたの国ほど多くの穀物を生産する国はほとんどありません。農業、穀物供給の分野を含め、誰もこの政策であなたのコースを放棄することを強制することはできません。

私は人々がまだ理解するようになることを願っています - そのようなクレイジーなイニシアチブを取り、通常の経済政策を追求する人々。

ありがとうございます。

ウラジミール・プーチン:だから、ドミトリー、私は文字通りさらに2つの言葉を言います[私は言います]。

実際、何十年にもわたって体系的にロシアと戦ってきたいくつかの非友好的な国家の要求に愚かに従うように国に強制することは不可能です。結局のところ、彼らが使う手段は...

90年代後半、2000年代初頭のコーカサスでの血まみれの出来事を思い出しましょう。何が起こっていたの?誰もがアルカイダを呪ったが、アルカイダがコーカサスで私たちと戦い始めたとき、彼らはすべてを忘れてしまった。ロシアとの戦いで何かを使うことができれば、それは使用されたのと同じアルカイダを含め、最大限に活用されます。今日、ネオナチはウクライナで使用されています。彼らは自分たちがネオナチであることを忘れ、誰も覚えていない、一言も、何も言わない。彼らはそこに有名な男を置き、このネオナチのカマリラをすべてカバーし、先に進みます。誰も聞こえない。

あなたと私はこのビデオを見たばかりで、バンデラの人々がナチスの旗の下を歩いて人を殺す場所を示すように頼みました。誰かがそこで繁殖すると思いますか?いいえ、彼らは私たちとの戦いでこのメカニズムを使用するので、それは情報封鎖になります。

エネルギーツール、食料、金融なども、私たちとの戦いに使用されています。しかし、もう一度繰り返します。世界は変化しており、非常に急速に変化しており、これらの機器の有効性はゼロにリセットされ、主にロシアに対する闘争のこれらのツールを導入しようとしている人々に損害を与えます。

D.シムズ:ツールについて、ウラジミール・ウラジミロヴィチ。楽器はロシアに対して使用されるだけでなく、米国に対して興味深いツールを使用したと信じられています。多くの点で、米国の経済的および政治的権力は、国際金融システムにおけるドルの役割に基づいていました。そして、彼らはあなたが現在の紛争、つまり米国との紛争を使用して、脱ドル化のプロセスを迅速に開始していると言います。まず第一に、そうですか?そして第二に、これが真実である限り、国際金融システムにおけるドルの覇権としてドルを放棄するこのプロセスの結果は何ですか?

ウラジミール・プーチン:まず第一に、私は言いたいです、そして、私たちの友人はアラブ世界やアフリカを含むこの分野で何が起こっているのかを慎重に分析しているので、大統領が私に同意してくれることを願っています。そして、私はこれを言いたい:私たちはロシア経済の脱ドル化という目標を持ったことがないし、持っていない。そして、脱ドル化や世界経済の脱ドル化への影響の目標は一度もありませんでした。特定の通貨が世界経済に与える影響は、この通貨の発行者である国の経済的可能性に直接関係しています。そして、米国の経済は世界経済の1つですが、現在は中国経済よりも購買力平価の面で劣っています - 中国経済はアメリカ経済を追い越しましたが、それにもかかわらず、それは偉大な経済であり、それはアメリカ国民の明らかなメリットであり、才能があり、有能で、誰もそれを否定しません。今日の政治的リーダーシップは、アメリカ人の信頼、アメリカ人の信頼を乱用しているだけです。

私は完全な知識を持ってそれについて話しています。一時的な政治的目標を追求することも含めて - これらの目標が米国自体の利益の観点から正しいかどうかの問題でもあります - 彼らは世界金融の分野を含め、彼らの力を弱体化させます。ドルを武装闘争の手段として使用し、そうでないとは言えないため、世界貿易における決済手段として、また蓄積の手段として、準備の手段として、アメリカ通貨の信頼性に疑問を投げかけています。

世界の大企業のドルの埋蔵量は年々減少しています。誰かが望むほど速くはありませんが、彼らは縮小しています。世界経済のドルでの計算が減少しているように、ユーロでの計算も減少しています。アラブ諸国のいくつかの通貨では、国の通貨での計算、例えば元での計算が増加しています。

一般的に、ヨーロッパで行われているイベントに関連して、ラテンアメリカで独自の通貨を作成するためのアイデアやプロジェクトが出現しているのは偶然ではなく、アラブ世界が長い間独自の単一通貨の作成について話してきたのは偶然ではなく、アジアで彼らはそれについて話します。元での計算の割合は増加しています。主要なアラブ諸国の石油生産者が今、元で石油を支払う準備ができていると言うなら、私たちはそれとは全く関係ありません。

しかし、この傾向が取引所や他の石油・ガス取引所で勢いを増しており、決済がドルで行われていない場合、これはドルの終わりの始まりです。私たちはそれとは何の関係もありません。彼らは自分の手ですべてを行い、これは今日の政治エリートがアメリカ国民の信頼を乱用し、私が言及した否定的な結果につながっていると信じるすべての理由を与えてくれます。

D.シムズ:これは別の問題を示唆しています。

あなたは、ベルルスコーニ首相として、シュローダー首相など、シラク大統領のような西側の指導者を扱ってきました。

私はあなたが今日少なくともヨーロッパとおそらく米国の指導者を見るとき、あなたは異なる口径の人々に対処しており、前の指導者との1つの違い、ところで、私はロシアへの過度の愛を非難しません、それらの指導者は健全な実用主義の感覚を持っていた - その行動が反対を引き起こすことを理解するリアリズム、あなたが別の大国に対していくつかの措置を講じるならば、それはあなたに深刻な結果をもたらす可能性があるという印象を持っています、最愛の人。

現在の西洋の指導者を見ると、あなたが望むなら、彼らは現実からある種の分離を持っているような気がします。具体的には、ショルツ首相、マクロン大統領は、彼らがあなたと、より広くロシアの指導者と十分な接触を持っていないと不平を言うと同時に、彼らはあなたの表現を使ってウクライナでの戦争にますます没頭しています。

問題は、NATOをウクライナ戦争に参加していると思いますか?そして、NATOがウクライナでの戦争に参加している場合、一般的に、建設的な外交の余地があると想像するのは難しいです。それとも私が間違っていますか?

ウラジミール・プーチン:もちろん、NATOはウクライナでの戦争に関与しています。さて、私たちが話しているのは、供給には軍事装備、重機が供給されているということです。航空機を供給するオプションは現在検討中です。実際、今日、私はすでに5つの戦車の支援を受けて2つの会社によって攻撃の試みが行われていると言いました。別のセクションでは、約2つのタンクの支援を受けている1つ半の会社もあります。戦車が燃えており、ヒョウを含むいくつかの戦車が破壊されました。そして昨日も同じで、昨日は「ヒョウ」がいました。彼らは燃えている。F-16も燃えるだろう、間違いない。

しかし、彼らが海外の空軍基地にあり、敵対行為で使用されている場合、私たちは私たちを打つ方法と、私たちとの戦闘で使用されるそれらの手段を打つべき場所を見なければならないでしょう。これは、この武力紛争へのNATOのさらなる関与の深刻な危険です。

西洋の指導者に関しては、ご存知のように、私は同僚に評価を与えることはありません。私たちの個人的な関係がどのように発展しても、それは間違っていると思います。

ところで、私はゼレンスキー氏について何も言いません。しかし、私の完全な拒絶を引き起こす唯一のことは、どのようにしてネオナチのスカンプションを維持し、人の民族に関係なく国民的英雄の地位に上げることができるかということです。それが全体のポイントです、それは最も重要なことです。

繰り返しますが、私は誰にもマークを与えることはありません。でも、私が今何を考えていたか知っていますか?聴衆に謝罪します。最近では、イタリアの元首相ベルルスコーニ氏が亡くなりました。あなたが述べたように、彼はロシアとNATO諸国の間の正常な長期的な関係を築くために多くのことをしてきました。彼はとても聡明な人で、とても活発でエネルギッシュで、私は彼を誇張することなく世界クラスの性格だと思っています。聴衆に謝罪し、1分間の黙祷で彼の記憶を称えるようお願いします。

(1分間の沈黙。)

ありがとうございます。

シラクに関しては、彼は言葉の完全な意味で百科事典的な知識の人でした。今日の指導者の中には高等教育を受けていない人もいますが、これは一部の国の政治システムの特異性であり、例えば、弱い一般教育と文化レベルを持つ人々を投げかけます。

今ではジャック・シラクもいません、彼は主要な政治家でした。私はかつて彼に尋ねました:なぜアメリカのリーダーシップはこのように振る舞い、場合によってはそれほど積極的で近視眼的に行動するのですか?彼はロシア語で私に答えました:彼は教養がないからです。直接のスピーチ。

そして、これは一般教育のレベルと客観的なプロセスの開発の理解、またはこれらの客観的なプロセスの誤解によるものです。しかし、何があっても、私たちはすべてのパートナーを尊重します。セキュリティの分野を含め、私たちが直面している今日の課題が、セキュリティが誰にとっても平等であるべきだと理解してくれることを願っています。

D.シムズ:つまり、ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ、ウクライナでの戦争における「集団的西側」であるNATOの役割にもかかわらず、あなたは西洋の指導者との外交への扉を閉めず、平和的解決の探求にオープンですか?でしょ?

ウラジミール・プーチン:私たちは決して閉店しませんでした。彼らはそこで彼女をカバーすることに決めました、彼らはあなたの助けを含め、クリックで私たちを見ます。(笑)

ご存知のように、非常に良いトピックがありました - それは世界の通貨です。大統領、どの段階で検討されているかはわかりませんが、今のアラブ世界には、同僚が単一のアラブ通貨の作成について考え続けていることを示唆するものはありますか?ここで何か起こっていますか?私はそれを少し見逃しただけです。

A. Tebbun(翻訳されたように):そうであってほしいです。いくつかの通貨は今、全世界に自分自身を課していると思います。しかし、私は国を代表して、アルジェリアを代表して、私たちが受けている圧力から経済を解放するために、近い将来にBRICSに参加したいと考えています。

単一通貨に関しては、サウジアラビア、アラブ首長国連邦の通貨など、アラブ世界では非常に強い通貨を持っています。たぶん、あなたが今話しているような決定がなされるかもしれません、私たちは見るでしょう。

ありがとうございます。

D.シムズ(敵対するV.プーチン):そして、米国、バイデン政権との対話のレベルをどのように評価しますか?ご存知のように、元および(彼が信じているように)将来のドナルド・トランプ大統領は、もし彼が大統領だったら、ウクライナで武力紛争が起こることはなかっただろうし、彼はそれを非常に迅速に解決できただろうと述べています。この状況で米国との建設的な対話があると思いますか、そしてこの段階では原則として可能ですか?

ウラジミール・プーチン:トランプ氏に関しては、大統領在任中にロシアに非常に多くの制裁と制限が課された。私は、ウクライナで困難な出来事、悲劇的な出来事はなく、言及もなかったが、それにもかかわらず制裁が課されたという事実に注意を喚起する。しかし、もし[米国に]別の政権があったとしても、残念ながら、ウクライナと西側の首都の両方で単に放棄された和解の平和計画に従うことができることを排除しません。そして、彼らはそれを公に言った。

連絡先に関しては、連絡先はほとんどありません。しかし、私たちは彼らをあきらめませんでした。私たちと何らかの対話をしたいという願望があるなら、私たちは彼らとの対話に従事していません、彼らは単にこの対話を武器供給の領域に移しました。さて、彼らが置いたものすべてを燃やしましょう、彼らが次に何をするか見てみましょう。

私はすでに言いました、私は数量を命名しました、それは約30%です、今、供給された重装甲車のちょうど30%が破壊されました。これは「ブラッドリー」を意味するのではなく、「ヒョウ」だけでなく、単に番号で。 「ヒョウ」を含む218台の戦車、私の意見では、「ブラッドリー」を含む装甲車418台 - これは番号です。しかし、このプロセスが続くことは間違いありません。

彼らが別の道を歩み、紛争を解決するための平和的な手段を探していた方が良いでしょうが、それはまだこれに来ていません。彼らが戦場で勝とうとしているのがわかります。旗は彼らの手の中にある。彼らがそれをどのように行うことができるか見てみましょう。それはまだ機能しておらず、うまくいく可能性は低いです。

D.シムズ:しかし、ここで何が起こるか、ワシントンでは、これは、好意的に、見下して扱われると、それはロシアで適用されるものです - ロシアの領土、ロシアの領土として誰にも争われていない先住民の領土 - キエフが組織されたテロ行為を含むクレムリンを含む、ますます多くの打撃:ダリア・ドゥギナが死亡したモスクワと、若いブロガーが死亡したサンクトペテルブルク、そしてもちろん、クレムリンへのドローン攻撃など。

そして、それはとても興味深い状況であることが判明しました。一方で、バイデン政権は、そのような行動を承認せず、そのような行動に貢献せず、Nord Stream 1とNord Stream 2の破壊を奨励しなかったと断固として述べている。しかし、その一方で、彼はこのように行動することは不可能であり、そのような行動がゼレンスキー政権に対するアメリカの支援に結果をもたらす可能性があるとキエフに説明するふりさえしない。米国のこの立場をどのように考え、どのように対処するつもりですか?

ウラジミール・プーチン:ほら、あなたが言ったのは、報復的で、すでに深刻で強力な行動に私たちを挑発する試みだけです。しかし、ロシア連邦大統領の住居であるクレムリン、ベルゴロド地域、ロシアの近隣地域への攻撃に損害を与えるこの試みは、すべて報復するために私たちを挑発する試みです。しかし、聞いてください、キエフ近郊の5つの「愛国者」複合施設を破壊した場合、キエフの中心部にある建物や構造物を破壊するべきですか?そのような制限はありません。私たちはいくつかの理由でそれをしません。たくさんありますが、これらの考慮事項については後でお話しします。公にではなく、まだあなたに伝えます。

しかし、そのような機会があり、誰もがそれを理解しており、誰もが私たちがボタンを押し始めるのを待っています。そのような必要性はありません、これが最初の考慮事項です。そのような必要性はありません。最前線の敵は成功していないので、それがポイントです。そして、成功はありそうもないことに気づき、私たちはそれに応じていくつかの厳しい行動を取るように挑発され、それから私たちに指を突いて言うことを望んでいます:「彼らがどれほど邪悪で、どれほど残酷であるかを見てください、あなたはそれらに対処することはできません。」そして、私たちが今日協力しているすべてのパートナーにこれを指摘します。したがって、今日はそのような必要性はありません。

彼らとの対話が必要かどうかについては、もう一度繰り返します:私たちはこの対話を拒否しませんでした、彼らは私たちとの対話を中断することにしました。しかし、彼らが話したくないなら、しないでください。彼らはそうしたいと思うでしょう、そして私たちはどの時点で、そして私たちが彼らと何について話すことができるかを見るでしょう。

これらの隣接する領土に関しては。これは、彼らがそこで考案したこの主要な打撃の主な可能な方向から私たちをそらす試みであり、他の接触分野で訓練されたいくつかのユニットを移送することを強制する試みです。私たちにとって、ここにはそんなに珍しいことは何もありません。私たちはただ冷静に反応し、戦います。

私はすでに、隣接する領土に対するこれらの攻撃が続く場合、ウクライナの領土に衛生的なコードを作成する可能性を検討すると述べました。彼らは、彼らが何につながっているのかを理解する必要があります。私たちは、高精度の長距離、高出力の武器で軍事目標に取り組み、これらの分野で成功しています。

武器倉庫がどのように破壊されるか、外国の傭兵を含む人員の場所を見るだけで十分であり、私たちの機器がこの方向でどのように機能するかを見るだけで十分です。常に答えがあります、それは私たちがしばしば彼を昇進させさえしないということですが、彼は敏感で、この答え、そして対戦相手はそれについて知っています。

D.シムズ:「回答」について。専門家だけでなく、より多くのロシアの軍事専門家が、戦術核兵器を使用する潜在的な可能性について話し始めているとは言いません。しかし、もちろん、これはまだ存在しない緊急事態にのみあり、私たちは皆、それらが起こらないことを願っています。

あなたが最高の時期に訪れたワシントンで、元国防長官のジェームズ・シュレシンジャーや元国家安全保障担当大統領補佐官のブレント・スコウクロフトなど、多くのアメリカの専門家とロシア大使館で会ったことを思い出してください。これらは、70年代にアメリカの限定的な核攻撃の概念を発展させることに最も責任を負った人々でした。これは、ヨーロッパでのソビエト戦車のラマンチへの前進の場合です。

彼らは(彼らは非常に正常で非常に有能な人々でした)これは正当な軍事戦術であるだけでなく、核抑止力の必要な部分でもあると言いました。なぜなら、可能な唯一の核攻撃が戦略兵器による攻撃である場合、それは非常に説得力がありません。なぜなら、他の可能性がない限り、誰がこれを行うからです。そして、戦術的な核兵器は、特定の条件下で効果的な武器であるだけでなく、核抑止力の一部でもあると彼らは言った。

それについてどう思いますか?

ウラジミール・プーチン:ネガティブ。この核兵器の使用は確かに理論的には可能である。ロシアにとって、これは私たちの領土保全、独立、主権、ロシア国家の存在に脅威がある場合に可能です。核兵器は、最も広い意味での安全とロシア国家の存在を確保するために作られています。

しかし、第一に、私たちにはそのような必要性がなく、第二に、このトピック自体の推論要因は、すでに武器の使用のしきい値を減らす可能性を減らしています。これが最初の部分です。

2つ目は、NATO諸国よりも多くのそのような武器を持っているということです。彼らはそれについて知っていて、常に削減に関する交渉を開始する傾向があります。 くたばれ、わかるでしょ人々が私たちの人々の中で言うように。(笑)なぜなら、経済用語のスコニック語では、これは私たちの競争上の優位性だからです。

ご存知のように、私たちは同盟国であるルカシェンコ大統領と、この戦術核兵器の一部をベラルーシの領土に移すことを交渉していました。それは起こった。最初の核電荷はベラルーシの領土に届けられたが、最初のものだけだった。これが最初の部分です。しかし、夏の終わりまでに、年末までに、私たちはこの仕事を完全に行います。

これは抑止の要素であるため、私たちに戦略的な敗北を与えることを考えるすべての人がこの状況を忘れないようにします。

D.シムズ:しかし、ウラジミール・ウラジミロヴィチ、あなたは私よりも、最高司令官として、抑止が効果的であるためには、敵は少なくとも抑止力が機能しない場合、状況が必要とすることをする可能性を許さなければならないことを知っています。これは正しい解釈ですか?

ウラジミール・プーチン:(A.テブンを取る。)大統領、彼は私を何と呼ぶか、私に強制しますか?どうして?何て言えばいいんですか?全世界を怖がらせるために?さて、なぜ私たちは全世界を怖がらせなければならないのですか?

私はすでに、ロシアの国家に脅威がある場合、極端な資金の使用は可能であると述べました。そして、この場合、もちろん、私たちはロシア国家が利用できるすべての力と手段を使用します、ここには疑いの余地はありません。

しかし、非核保有国に対して核兵器を使用した世界で唯一の国であるこの国は、日本の都市広島と長崎を2回攻撃したアメリカ合衆国です。彼らはそれをする権利があると思った。この先例は米国によって設定されました。

D.シムズ:ウラジミール・ウラジミロヴィチ、あなたにプレッシャーをかけたらごめんなさい私はそんな仕事をしています。

より楽しく重要なトピックについては、世界の10大経済大国の中でロシアの地位についてお聞きしたいと思います。私の知る限りでは、今、一般的に、ロシアは、いくつかの計算によると、権威ある計算は6位です。

あなたはそれを保存し、さらに強化することができると思いますか、もしそうなら、どのように?

ウラジミール・プーチン:購買力平価でGDPを数えれば、今後数年間で、この本当に6位を維持することは間違いありません。これらは中国、アメリカ、日本、インド、ドイツ、ロシアです。

原則として、インドネシアは世界有数の経済のこのコホートに近づいています。人口は急速に増加しており、経済は急速に成長しています。一般的に、発展途上国では非常に強力なプロセスが行われています。

大統領はアルジェリアの人口増加について話しましたが、経済は成長しています。私たちは確かに発展する多くの興味深い共同プロジェクトを持っています。

現在、ロシアは購買力平価の面で経済量で世界第6位にランクされています。私はマクロ経済の安定性、現在の経済状況がどのように発展しているか、そしてそれをどのように予測するかについて話しました。私たちは確かにこの6位を提供することは間違いありません。

私たちがどのように進むか見てみましょう。欧州経済の機関車、連邦共和国[ドイツ]では、私たちが今目撃しているテンゲプロセスがあり、0.7%の経済衰退が予想されるので、私の意見では、私は間違っているかもしれませんが、そのようなものです。失業率が増加し、インフレが増加している。2.3[インフレ率]があり、年末には約5人になるかもしれません。そしてドイツでは、どのくらい、私は覚えていません、どこかで、私の意見では、7歳未満、またはそのような何か、多分5と何か。かなり高い。ほら、これはドイツの経済のような発展した経済では珍しいことです。

それがどのように起こるのなら、多分私たちは立ち上がるでしょう。

D.シムズ:ロシアの経済的課題の1つは、高度に熟練した労働力の不足です。あなたはそれについて話し、ここで取られている措置について話しました。

興味深い点の1つは、特別な軍事作戦が発表されたとき、特に情報技術の分野で一定数の有資格者がロシアを去ったことです。モスクワだけでなく、欧米のマスコミからも、彼らが積極的に戻り始めているとますます聞いています。

そうですか?そして、その範囲で、あなたはこれらの人々をあなたの国に戻すことを歓迎しますか?

ウラジミール・プーチン:アラブ首長国連邦の大統領[モハメド・アル・ナヒヤーン]と会い、このトピックについても話しました。現在、多くのロシア人がエミレーツに住み、働いています。さらに、おそらく、私たちの最も近い隣人:アルメニア、アゼルバイジャン、カザフスタン、ウズベキスタン。

ご存知のように、私はここで何も間違っているとは思いません。人々が適していると思う場所に住み、働くようにしましょう。しかし、モスクワに住むこと、世界で最高の都市の1つ、すべてのインフラ、すべての社会的利益と機会、そして他の都市に住むことは別のことです。あなたの母国語と文化の中で生きることと、それらから遠ざかることも1つのことです。友人、通常のつながりの輪、親戚、そして時々会いたい知人の間で生きることは一つのことであり、もう一つは彼らから孤立して生きることです。 50%、私たちの謙虚な計算によると、去った人はすでに戻ってきました。このプロセスは続きます。

しかし、彼がどこか他の場所に住みたいなら、神のために。しかし、このプロセスはネガティブよりもポジティブであると確信しています。なぜなら、それは私たちがすでに経済的および人道的接触を開発している国々とのロシアの追加のつながりの要素になるからです。

D.シムズ:大統領[アブデルマジッド・テブン]!ウラジーミル・ウラジミロヴィチ!

最後の2つの質問。

最初の質問はあなたたち二人へのものです。この部屋に座っている人だけでなく、より広く言えば、あなたのパフォーマンスに続く数百万ドル、おそらく数十億ドルの聴衆に何を言いたいですか?

ウラジミール・プーチン:健康で豊かになりなさい。

D.シムズ:アルジェリア大統領。

A. Tebbun(翻訳):ありがとうございます。

私たちの唯一の目標、全人類は、平和に生き、進歩がなされたとき、経済が発展したときに生きることであり、経済と人々の間のつながりの真の統合が本当に実行されることです。

しかし、すべての戦争 - 結局、彼らは彼らと一緒に破壊をもたらすので、多くは彼らから負けます。したがって、私は全人類の平和、繁栄、安全を願っています。

そしてもう一度、この機会に、彼の声明で非常に穏健だったプーチン大統領に感謝したいと思います。

また、ウクライナ周辺の紛争を調停する準備ができていると言いたいです。大統領、あなたの言葉から、あなたは全人類の友人であり、世界のすべての国の友人であると結論付けます。アルジェリアのように、私たちはもちろん、私たちに対して敵意を持っている人を除いて、すべての人を愛しています。

ありがとうございます。

ウラジミール・プーチン:時間を割いて私たちのところに来てくれたアルジェリア大統領に感謝したいと思います。

ここに座っている誰もが、今日ロシアに来ることがどのようなものかを理解しており、特に今日のイベントが来て、ここで私たちと一緒に座っています。これは、リーダーシップの資質、性格、そして彼ら自身の国益に対する敬意の現れです。

アルジェリアと私は非常に長年にわたる深い友好関係を築いてきました。私たちは、私の意見では、1954年から1962年から1963年まで独立のために戦い、この闘争の間に150万人を失ったアルジェリアの人々を愛しています。そして、1962年に独立した後も、1963年から1964年にかけて、フランス軍はサハラ砂漠で核実験を行い、実際にはアルジェリアの領土で核実験を行い、まだそこで重大な結果を保持しました。

しかし、私たちはアルジェリアと地域の他の多くの国々の両方を持っています - アフリカ全体と、そしてアラブ諸国と伝統的に10年から10年の間、誇張のない、良い、深い、友好関係を持っています。そして、これらの国の指導者は、主に彼ら自身の国益によって導かれていることがわかります。同時に、もちろん、彼らは私たちの国で起こっている出来事に注意を払っています。

大統領は今そう言った。彼と私は昨日長い間話しました。大統領はウクライナで起こっていることに大きな関心を示した。そしてもちろん、今、彼はそれを公に言い、会話の中でtete-a-teteも平和を支持して話し、調停に参加する可能性についての彼の願望を策定しました。

大統領、あなたの立場と、ウクライナの危機を平和的に解決するための私たちの努力を助け、支援したいというあなたの願望の両方に感謝します。

どうもありがとうございます。

D. Simes:Vladimir Vladimirovich、最後の質問は難しいですが、アメリカではほぼ必須です。そのような状況では、バイデン大統領に尋ねられたら、彼は尋ねられるだろう:プーチン大統領に何を言いたいのか?

バイデンに何も言いたくないかもしれませんが、今日この部屋で言ったこと、そしてより広義には、ロシアの外交政策に関して、バイデン大統領にどのような主な教訓を学んでもらいたいですか?

ウラジミール・プーチン:バイデン大統領は大人で経験豊富な政治家であり、彼に教えるのは私のためではありません。彼が適切だと思うようにやらせてください、そして、私たちはロシア連邦とロシアの人々の利益に沿っていると信じていることをします。

そして、誰もがそれを考慮しなければならないでしょう。

D.シムズ:ウラジミール・ウラジミロヴィチ、あなたはバイデン大統領にアドバイスをしたくないが、あなたはおそらく最も重要なことを言った:「そして、誰もがそれを考慮しなければならないだろう。」

この非常に重要で興味深い会議を締めくくると思います。ロシアとアルジェリアの大統領に感謝します。それは本当に面白くて重要な議論でした。

ありがとうございます。

ウラジミール・プーチン:ドミトリー・コンスタンチノヴィッチ、私たちの共同作業に感謝します。

ありがとうございます。

(拍手。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?