見出し画像

おうし座新月★

あんたは薄情だから・・・

ってよく母から言われてた気がするのです。
何をもってそう言われるのか分かりませんでしたし。
そもそも「薄情」ってなに?って思ってました。

今思えば多分、母なりの娘が自分に対して薄情にならないように、伏線を貼っていたのだろうなと思うのです。
でも、残念ながら伏線って回収されるのですよね(^_^;)
母が言うとおりに薄情な娘となってしまいました・・・

ただ、それが「悪い」とされるのは、その人の価値観によって違うのではないかと私は思うのですよ。

「情」っていうのが人を苦しめる心の鎖になっていることは多いです。
私はこの鎖を

もう、無理!

と、自分で思いっきり壊して全てどこかへ捨てて来たのですが(^_^;)
そうでは無ければもう生きていられなかったと思うんですね。
それぐらい人にとっては重い鎖。
多くの人が同じような鎖を心に付けられて苦しんでいる人が多いように思います。

ようは、「既成概念」がその鎖に役目をするのですよね。
人はそこに疑問を持ちつつも壊すまでの力がないと思ってる。
でも、ここ数年でたくさんの鎖が外れ、だからこそ世の中が変わってきていると思います。

5月8日のおうし座での新月。
その鎖を外す力がさらに強く届く時となりそうですよ^^

人って洗脳されやすく、洗脳されると外見も変わって行くのですごいですね。
モデルさんたちが、かわいいね、きれいだねって言われ続けることでどんどん垢ぬけてよりきれいになって行くのも同じこと。

でも、その洗脳は心の鎖にもなるのです。

よく子育ては洗脳だ!っていうのを聞きますが。
もちろん親にそのつもりはなくても、親の考えを当たり前として過ごせばやっぱりその当たり前には疑問を持てずに生きてしまいます。
だからこそ私は親元から離れることはすごく大事な事だと思うんですよね。
鎖に繋がれた範囲しか選べなかった選択肢がより広がる力を持つと思うから

おうし座新月の影響を受け取って。
あなたの中に疑問も持たずにまだ存在しているその鎖を外して、外の世界により可能性を広げておきましょう!
そんなメッセージがきっと届くはずです。
メッセージをぜひ受け取ってくださいね!


星読みメッセージは「メンバーシップ」の掲示板へ投稿中!
星の流れを感じて自分の生活に生かしてもらえたら幸せです
メンバー募集中★


これからの活動の励みになります。応援していただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします!