見出し画像

メネフネの働き

ハワイの妖精小人メネフネの働きは
人目につかないところで行われる

一つ一つコツコツと石を積み上げて
それがある日 奇跡的な建造物を
この世界にもたらすのだ

どんな事でもそう
ある日 突然できるようになった
と感じられる事でも それまでに
積み上げられてきた目に見えない
小さな働きが ある時一斉に繋がって
この世界で結晶化する

だから結果が見えない事に
がっかりしたり焦ったりしないことだ

あなたが本当に追求したい事を
ちゃんと探求しているのなら
あなたの内側では見えない小人達が
せっせと働いてくれている

目には見えなくても 人には証明できなくても
ちゃんと積み上げられている

メネフネの働きに感謝して 
今起こってきていることを受容し 
その中で出来ることをやればいい

瞬間瞬間に自然界からもたらされて来る
生命の息吹を感じ取りながら
あなたの内側に本当の活力が湧き上がるまで
自分に寛容に忍耐強くあることだ

小さなことに感謝できる心が
あなたに大きな喜びをもたらすのだから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?