見出し画像

子供心が元気である事は何より大事だ

子供心は社会化される前の自分であり
コアなエネルギーには欠かせない部分を
担っている

心と身体が健やかで溌剌とするには
子供心が元気じゃなくちゃ無理なのだ

私は子供の頃から何故か外国好きで
小学校の頃は外国の児童文学を読み漁り
色んなミュージカル映画のサントラを
一日中聴いていたりする今から思えば
ちょっと変わった子だった

あの時の
世の中や他の人がどうかは知らないけど 
私はとにかくそれが好き!
その世界に触れていると理屈抜きで
楽しくなって幸せを感じる!
を思い出したくて子供の頃好きだった
音楽を聴いている

評論家のうんちくや世間の流行りなんて
いっさい関係なく理由も訳もなく
その世界やバイブスやフィーリング
が好きって感覚はすごく大事だって感じてる

だって自分のコアなところから
共鳴してるってことだから

理屈抜きで好きなものはあなたの心と
身体を元気にしてくれる

何がいいとか悪いとか
どうするべきとかを考え続けるより
自分を本当に元気にしてくれる
ものに触れる時間を持った方がいい

子供心はあなたの核に通ずる大切な
ハートの鍵を持っている

自分の本来の共鳴数に戻るには
子供心を元気にする事が欠かせない

インナーチャイルドはスターチャイルドへ
通じる通路であり 人生において
物凄く大切なパートナーなのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?