見出し画像

水瓶座冥王星時代を行く。「ソードの2」の逆位置が示すアンバランスな1日

この日のワンオラクルは、ソードの2の逆位置。
昨日から働きすぎて、正直疲れてるなぁ、
というのがうかがえた。

買い物行こうと思ったけど雨で風も強そうだし、外に出る意欲が湧かなかった。
購買意欲はあっても決められないので
ひとまずリストを作る、にとどめた。

逆位置だと金運が悪そうだ、というのも理由の一つだった。

染髪する気が起きないこと

私が学ぶ形而上学を進めていくと
どういうわけか学びを進めれば進めるほど髪を染める人が続出するのだけど、

クラスに50人いるとしたら、4分の1以上が髪染めてる感じ。
金髪もいればピンクとか赤とか、ショッキングブルーだとか。

まぁ要するにそれぞれの誕生星座のイメージカラーに沿った
カラーリングということですな。

私は髪染めようという意欲が湧かない。

親が髪染めるの嫌いみたいな教えがあったからかもしれないが、
髪染めたいって意欲のなさは、学生の頃からその気持ちは変わらなかった。

これが正常かどうか知らんけど。

月星座蠍座ならブラックかワインレッドがラッキーカラーだから、
日本人なら染めなくていいってのはあるね。

なんで髪染める心理になるかっていうと、本来の自分に脱皮していく過程で
余計なものを削ぎ落とした末に実現したい有様が
まず髪を染めるってことらしい。

私もいろんな学び受けたりヒーリング受けたりしたけど
とうとう髪染めるとまではいかなかった。

そんなんだから自分の中で
「もしかして自分は本質的に何にも変わってないのでないか?」
という疑惑すらあった。

どうしたもんか。
水瓶座冥王星時代だから、いっそのこと奇抜になるしかないか!?。。

終わりに

買い物しようとネットショップをサーフィンしたかと思えば
この日の速報にビビって星回りを調べ始めたり、

何をしたいのか「ソードの2」が示すみたいにアンバランスな1日。

そんなわけで私の2023年4月15日の日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?