見出し画像

日記・浦和外出記。動き出した「運命の輪」。

この日は外出の要件があったので浦和まで飛ぶ。

私がきた途端、暑くなって冷房を強くしないと、とか言われた。
前にもそんなこと言われた気がするが…。

人が来ると暑くなるのは当たり前と思うが
オレには相応の暑苦しさがあるということか。。

しかしこの日は珍しく電車遅延が起こらずに済んだ。
私が行くといつも電車遅延が起こっていたが
今回は遅延が発生しないことに少し安堵した。

引越し

自分の部屋が手狭になってきたので
来年こそは引っ越してやろうと考えているが
どんな家がいいかヴィジョンがまだ浮かんでない。

最初に引っ越した時みたいに2部屋あると良いだろうか?

自分のことを占星術で占ってみると、やっぱり海際に縁がありそう。
川崎か、あるいは海につながる河口沿いか。
少しでもアクションをとっておきたい。

そろそろ引っ越しの場所を考え始める時期に近づきつつある。

ランチ

なんか吉祥寺とか横浜で見たことあるような。
伊勢丹系列か。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000217/

カボチャがうまいな。

最近は意図してないが、外に行くなりイタリアンレストラン率が高い。

癒しの技法

先日のセッションにおいて、
質問内容が多くて重すぎるクライアントさんがいた。

ちょっと私の手に負えなそうな感じがした。

スピ系ジプシーの感じのお客さんで、
おそらくこれまでたくさんのヒーリングと呼ばれるものを受けてきたのだと思う。

エネルギー的にも結構オーバーフロー的なのは感じていた。
おそらく私が知ってるスピリチュアルセラピーはちょっときついと。

このクライアントさんに関していえば私も知っていて、
去年出会った時よりも
状況的に酷くなっていたように思える。

少なくとも私に関していえばコーチング、コンサル、カウンセリング、
そして各種ヒーリングも受けてきた経験者である。

コーチングやコンサル、カウンセリングで
「変わった」という実績を残してきた自負もある。

だからヒーリングをひとしきり受け、
さまざまなマインドサービスを受けた私のところに
そのクライアントさんが来たんだと思っている。

私がヒーリング以外のソリューションを持ってる可能性があるから。

そもそもスピリチュアルヒーリングでどうにかできるなら
まずまちがいなくオレのところに来ないだろう、と踏んだわけ。

コーチングやコンサル、カウンセリング、
これらを受けたからといって
これらのエッセンスがまるまる使えるわけでないが

だいたい縁があるクライアントさんに関しては、
私が経験してきた何かしらの対処療法を提供してきた。

しかしその人に関していえば対処療法がことごとく打ち破らてしまわれた。

素直に自分が学んだコンテンツ以外のところじゃないとキツそうだ。

少なくとも私が持っている技法や経験では
どうにもならないであろうことが
そのクライアントさんのオーラが物語っていた。

終わりに・動き始めた「運命の輪」

2週間くらい前に始めたLINEグループの断捨離あたりから
色々動き始めた。

これが「運命の輪」が動き出したというやつなんだろう。

ここにきた結論としては私が学んだ以外の
対処療法を持ち合わせる人と邂逅できるといいなってところか。

スピジプシーが自分の知っている人であることから、
私だけの対処療法ではとても困難との判断だ。

今今その目処は立たないが、ひとまず目標としては
そういう系統の人を見るという感じ。

スピリチュアルヒーリング受けまくって解決するなら
とっくに解決しているはずだからだ。

様々な技法でここまで生き抜いてきた、
そんな自分でもどうにもならないクライアントさんがいた、
というのは事実が、爪痕としてあまりにもデカすぎた。

自分の心の声に従う、感度の優れた人はいる、
というのはオレも知っている。
そういう人との接点があれば良いが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?