見出し画像

2019 December

おこんにちは!
早くも12月ですね…2019年最後の月となりました。
今年は新元号になったり消費税が変わったりと日本では大きな変化があったかと思いますが、日本国内にいなかったためそんな実感はありません…(^^;)
そんなあたしも、まさにこの12月はまるっと日本で過ごせることになりました!ついでに年末年始も!!久しぶりに日本のお正月を楽しめるぞ〜!!
世の中キャッシュレス社会になり代わってたらどうしようとか、ちょっとドキドキしてます(笑)。

ということで、ちょっとそわそわしてますが今月のカレンダーです!
フルーツシリーズの最後はりんごです♪
この寒い時期に美味しいですよね!子どもの頃はよくうさぎさんに切ってもらっていました〜。懐かしい!!
ガーナで売っているりんご(おそらくインポートだと思われますが)は、甘いですがわりとさっぱりした印象です。久しぶりに日本の蜜たっぷりのりんごも食べたいなぁ♪

【2019年12月:ダウンロードはこちらから】
iPhone6〜8(1334×750):
https://www.dropbox.com/s/0bkocd51rvstzcw/2019%2C12.jpg?dl=0
iPhone6plus〜8plus(1920×1080):
https://www.dropbox.com/s/fomrq52mhi6l7bz/2019.12P.jpg?dl=0
iPhoneX,XS(2436×1125):
https://www.dropbox.com/s/17o6djanahplaq8/2019.12X.jpg?dl=0

※iPhoneシリーズに合わせたサイズのみで申し訳ありませんが、お使いのスマホの画面サイズに合わせてお選びください。(待ち受け用途ではなくとりあえず画像として保存したい場合はiPhone6〜8(1334×750)がオススメ)
※リンク先に表示された画像を、お使いのスマホの操作方法でダウンロード、保存してください。
※上記リンク以外のnote上、各種SNS上に掲載している画像の転載や二次使用はご遠慮ください。

さて。2019年は心機一転noteを使い始めてみたものの、思うように更新が進まずスローペースになってしまっておりました…。
そのほかが充実していたので手が回らなかった、ということにしていただければ幸いですが(笑)、もっとアフリカのことや自分の制作などまとめられたらなぁと悔やむ結果になってしまいました。
2020年の意気込みについてはまた次回年明けの際に!!
というのも、パソコンを置いて約1ヶ月帰国致しますので年内の更新は難しそうなので、必然的に来年に入ってからになってしまいそうです(^^;)
年明けちょっと遅れての更新になるかもですが、今の時点で考えてる内容では、2020年はカレンダーではなく通常イラストを毎月更新していこうかと思っております。
だから遅れても大丈夫というつもりではないのですけれど(笑)、また何かテーマを決めて毎月定期更新できたらと思っております!

そんなこんなで12月始まったばかりなのに早くも〆モードに入ってしまってすみません!
2019年、NAOのnoteをご覧いただきありがとうございました♪
2020年もどうぞよろしくお願いいたします!!
それでは皆様良いお年をお迎えください(o^^o)