見出し画像

Just Like You

シンプリーレッドの新譜が出るようですね。先行シングルの3曲のうちの一つがこのJust Like Youという曲です。私の乏しい聞き取り能力では歌詞が把握できないが、「君が君について嘆いている事って君だけに限ったことではないよ。皆んな同じ、人間であるってそういうことなんだよ」って感じの歌詞だと勝手に解釈しています(曲)。最近「You are not alone」という言葉に弱くて、色々な方の発するこの言葉(或いは曲のタイトルや歌詞)にホロリ来てます。

ニューアルバムのタイトルはTIME。ジャケットを見た限りでは中々の良作な予感がします。私、面食いなデブ専、、、もといジャケ専だったりします(笑)。でもレコード屋さんでジャケ買いするのって、ちょっと楽しかったですよね。今の音楽愛好家(ほぼ全ての若者は音楽、好きでしょう)はその、感覚が分からなくて可哀想な気もします。


シンプルですがカッコいい

ヴォーカルのミックさん、私よりも少々歳上ですが相変わらずカッコいいですね。歌い方も往年のスタイルを維持されていて素晴らしい。シンプリーレッドというバンド名、ミックさんが赤毛だからという解釈もなんとなく浮かんできて、実際のところどうなんでしょうね。

そしてまたまた別のSunriseです。これ、ホール&オーツのI can't go for thatのサンプリングですよね。この曲大好きで(ベースラインがカッコいい曲は大体惚れちゃうんです)「何故みんな使わないんだろう」と不思議に思っていましたから。

少々エロいビデオですが、まあ夏も近いことですし、開放的になっても良いでしょう、日本では今、ゴールデンウィークといって(日本人にしては)長いお休みを取れる数少ない期間なんですね。だからまあ、リモートでお仕事していたりされている方にもこのビデオでゴージャスなリゾート気分を味わってみて下さい。