見出し画像

雨模様7

冬の夕暮れは早い。水銀灯の街灯が冷たい影を作る中、あたしは家路を急いだ。途中で何度も立ち止まり、スマホを眺めてみたが一向に変化は無かった。

いつもの長い階段を登って部屋の中に入ると、ヤキモキする心を抑えきれず、あたしは「つばくろ」さんにもう一度メッセージを送ってみた。

すると、どうだろう。返信が返ってきた。

「良かったらチャットでお話ししませんか?」

あたしはもちろん、お願いしますと返信した。

「初めまして、つばくろです。恐らく阿修羅さんの飼い猫のミヤオ君は僕が預かっています。」

「初めまして、阿修羅です。本当にありがとうございました。一刻も早くミヤオを抱きたいです。」

暫く返信が無かった。

因みに阿修羅というのはあたしのハンドルネームで、ちょっとふざけて「何だか強そうだし…でも阿修羅なんて、顔も知らない人はどう思うかしら」と思いつつ、いたずら心でいつも固定で使っている。

と、チャットが始まるような画面に切り替わった。

「つばくろさんがシークレットチャットルームを作り、あなたの参加を待っています。」

何でシークレットにしたのか
見当もつかなかったが、そのチャットルームに「全てをお読み頂き、同意するという所にチェックを入れ、参加するというボタンをクリックして下さい」とやや大きなフォントで書かれている。

何だか悪い予感がしなくもないけど、あたしは参加するボタンをクリックした。

画面は真っ黒に暗転し、何だか一昔前のコンピュータのようなグリーンの文字で「ようこそ」とだけ書いてあり、カーソルが点滅している。

つづく