見出し画像

君の未来に僕はいるの?

だいすきな友達のステキな問いかけを、こっそり考えてみる
はっきり言葉にするのは難しくて、でもしっかり向き合いたいものばかり

まずはね、
わたしの大切なものは、「ときめき」
まーーーーじで就活中もこのワードを色んな所で出してる(あんまり大人には理解されていない気もするんだけど)
心のときめく瞬間を大切にしたい。

「ときめき」って何だろう
かわいいものに出逢ったとき、ステキな踊りをする人に出逢ったとき、良いステージを観たとき、何でもない日を終えてみてなんか楽しかったと感じるとき、なんとなく自分がかわいく見えるとき、美味しい食べ物に出逢ったとき、好きな人(広義)と話しているとき、
色々あるかも

でもとにかく、
ステキなものに囲まれていたい!!ドキドキ、ワクワクするもの、させてくれるものや人たちに囲まれていたい!!もちろん自分も周りの人をワクワクさせる人で在りたいな!!みんなわたしにワクワクしてる?(なんか気持ち悪い問いかけ笑)


大切にしたいものは、意外と自分のことかもしれない

いや、こんなことを言うと自己中心的な人に思われるかも(否定しないけど)
でも、わたしはわたしのこと大切にしたい。
自分のことを大切に出来て初めて、本当の意味で他人に優しくできる気がするから
あと自分を大切にするって意外と難しい。


美しいと思うものは、自分の美しさを知っている人。

どうしたものか、わたしはルッキズムに囚われて成長してしまった自覚がある
残念なことに自分のことを好きになれない時期が長かったから、自分の美しさを知っている人に魅力を感じる。
他人から見てどうとかではなく、自分の美しさを自分が一番理解していること、自分の魅せ方を理解っている人はいくつでも、いくつになっても、ステキだと思う。
ダンスでも、話し方でも、歩き方だけでも、
自分の魅力を放てる人を、私はたくさん知ってる
大事にしたい、ステキなひとたち

でも、自分の魅力に気付いていない人、自分の魅力に自信のなさそうな人も
それはそれで愛おしくて好きだったりするかも!!
貴方はステキだよ、って教えてあげちゃいたい人もたくさん知ってる


今日から俺は!ねぇ
何になろうか
なりたいものとかないかもしれない
じゃあ、なにものにもなってあげない!!(^_^)
おわり!

お気に入りの言葉はここ2年近くずーっと決まっているんだよ

"Deny me and be doomed"
"私を否定すれば(私は)破滅する"

大好きなヘドウィグに出てくる言葉
自分を否定しないこと、自分を愛してあげること、
やっぱりこれほど難しいことはないと思ってるけど、これほど大切にしたいものもない!!
自分を守ってあげられるのは最終的に自分だけだったりするしね、

タイトルは最近大好きな曲の歌詞
クルクルトントン、クルトントン
かわいくて、たのしくて、おちゃめな曲の
ひときわさみしいこの一節がお気に入りで
年明けくらいから頭のなかをぐるぐるしてる歌詞

"君の未来に僕はいるの?
君を求めすぎているのかなぁ〜"

君の未来に僕はいなくても
君の今に僕がいればいいのかなぁ

どうだろう

人生の分岐点に立ってみて
大事にしたいもの、進みたい方向、一緒に居たい人、なりたい自分、やりたいこと、やらなきゃいけないこと
色んな事に迷ってるなぁと感じる毎日で
自分の感性を信じきれない自分は相変わらず臆病で、イヤになっちゃうけど
欲しいもの全部手に入れたい!!!と
相変わらず子供みたいなワガママを、叫んでみてもいいでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?