見出し画像

ドットマンダラアートワークショップのレポート☆

2024年4月5日 武蔵小杉
ドットマンダラアートワークショップ
&クリスタルボウルヒーリングの会を開催しました。

ゲストはドットマンダラアーティストのしのぶさん


最初にクリスタルボウルにて場を整えました。
音色がひろくひろく響いていました。

その後、急遽ご参加くださった
ライアーアーティストの真未さん
流線型のステラライアーをひいてくださいました。

真未さんのライアーの音色は繊細で女性的でした。
天女の羽衣のような柔らかい感じです。

ステラを調べたらところ「星」という意味でした。
さすがです。スターライトの企画ですからね。


ステララテン語: stella)は、ラテン語に由来し、英語イタリア語古プロヴァンス語インターリングアで、「」「惑星」または「星光」を意味する名詞

ステラライアーの伴奏で、
個別にクリスタルボウルヒーリング。

いつかどこかでやっていたのような
静謐な感覚に包まれました。

みなさん、感性が開いている方々なので、
特に言葉は不要でした。

最後にエミリーさんからいただいた
ユニバーサルオラクルカードをひきました。

それぞれぴったりのメッセージが届いていました☆

Floraraのエミリーさんのアップルパイでティータイム。
自己紹介とお知らせなどをしながら談話。

途中でティータイムを挟むのは初めてでしたが
打ち解けてなかなか良いなと思いました。

エミリーさんのアップルパイとクッキーは
いつもながら美味しいです。
お土産をいただいたので、
夫も美味しくて感激していました。

そうして、メインのドットマンダラアートが始まりました。

最初にしのぶ先生が説明して、それぞれドットの練習をして、
好きなタイミングでドットマンダラにチャレンジ。

私はわざわざしっかり説明してもらったのに
点描の仕方を間違えましたが、
しのぶ先生いわく「それもありです!」とのことで満足。

右側と左側で色が共鳴しているのが見えますね。

出来上がって、最後に感想をシェアしてみると。

みなさんは静かに点描しながら
自分と向き合う時間だったようです。

私は色と向き合っていました。
絵の具の色と名前にワクワクして、
今の私はこういうことを楽しいと思うんだな
と思いました。

最後に無事に帰宅できるように
グラウンディングの誘導をして終了しました。

静岡県の伊東から参加の方もいらして、
武蔵小杉はアクセスが良いなと思いました。

私の場合は、周波数が違う人ははじきますので(笑)
素敵な人しか集まれません。

今回はアート&ヒーリングの方々が集まりました。

私の企画で、私の会いたい人ややりたいことを
主催するので楽しいです。

やりたい放題です♡

今日はしのぶ先生に見守られて、保育園児の気分でした☆

しのぶ先生にお声がけしたのが
1月下旬でここまで長かったなー。

素敵なみなさんのご協力により
素敵な会になりましてありがとうございました。

いくつか反省点などもありまして、
改善していきたいと思います。

なにせ自分のワークショップ開催は
12年ぶりくらいですからね(笑)

いよいよ
虹色の世界をクリエイトしよう企画がスタートしました☆

ご参加お待ちしています♡

5月18日
モロッカンプレートワークショップ&クリスタルボウルヒーリング
Floraraエミリーさんがゲスト

6月6日
ソウルサウンドライアー&クリスタルボウルヒーリング
アストライアー真未さんがゲスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?