カーレンジャー25話

 冒頭、流れ星に何かの力を感じるゾンネット。その流れ星は宇宙人の少女でした。カーレンジャーに会いに来た様です。

 リッチハイカーは、スーパーヒーロー研究家を呼び出す。まあ、理屈は分からんでもない。

 一太郎とシグナルマンが仲良くしてるのは感慨深い。

 宇宙人の少女は呪文を唱えて変身。変身前のカーレンジャーに、カーレンジャーの行方を尋ねる。

 新ヒーロー誕生とビラを撒く、ボーゾック。しょうもない悪事を働く。暴走戦隊ゾクレンジャー。この回は、なんとなく覚えてます。

 歌もゾクレンジャー仕様。ゾクレンジャー普通に強いな。ゾクレンジャーボールでカーレンジャーを追い詰める。

 そこに宇宙人の少女が現れます。その少女、ラジエッタちゃんはカーレンジャー6番目の妹を名乗ります。そういやこんな娘いたなあ。

 ナゾナゾ爆弾でゾクレンジャーにダメージ。隙を見たカーレンジャーがブラスターで反撃。ゾクレンジャーは撤退します。後半へ。

 ラジエッタに礼を言うカーレンジャー一行。サインや写真撮影を求められます。

 レッドは君は本当の6番目のカーレンジャーなのかと尋ねる。しかし、自称のファンだと判明する。軽くていい加減とかファンからも、そんな認識なのか。

 レッドは戦ってる最中に怪我したら危ないでしょと正論で反対する。ラジエッタは泣いて去ってしまう。泣かしたと攻められるレッド。理不尽。

 ゾクレンジャーはカーレンジャーを倒す為必殺武器を開発する。その動力には特殊な宝石が必要で、ゾンネットのアクセサリーを借りる事になる。ゾンネットは、その星の関係者なんですかね。

 ラジエッタを拐うゾクレンジャー。出撃するカーレンジャー。

 人質を卑怯と言うが、お前ら5体1だろと言う怪人。侵略や破壊行為に抵抗するのに、卑怯も何もないだよなあ。

 ゾクレンジャーとの戦い。相変わらず普通に強い。ゾクレンバズーカで追い詰められる。

 ラジエッタがガイナモに化け、脱出。復活したカーレンジャーは、フォーミュラーノヴァでゾクレンジャーを吹き飛ばす。

 吹き飛ばされた宝石を拾うラジエッタ。ラジエッタもそっくりな宝石を持っていました。ゾンネットとラジエッタは何かしらの関係者なんですかね?

 巨大化して第2ラウンド。クソ長い技名を唱える最中に斬られて終わり。

 ラジエッタは星に帰る事に。見送るカーレンジャーで25話終わり。

 ラジエッタ回でした。ゾンネットとの繋がりが見えますから、再登場するんでしょう。

 ゾクレンジャーは替え歌や2種の必殺技と、かなり凝っていましたね。パロディキャラが普通に強いってのも、なんか面白いです。

 ラジエッタ涙するシーンとか、ゾンネットと被る物が有ったから、姉妹なのかな?

 25話と折り返し地点に来たカーレンジャー。残り半分も楽しんで行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?