カーレンジャー18話感想

 先週は服を着せる作戦だったが、今週は逆に脱がせる作戦にするというリッチハイカー。先週、温泉とか言ってたの前振りだったのか。話に無駄が無いなカーレンジャー。

 脱ぎ脱ぎビームガンでカーレンジャーの服を脱がして夏風邪を引かせ、カーレンジャーがいない間にチーキュを征服すると。IQが低い作戦だあ。

 カーレンジャー達は、社員旅行でファミリー牧場に。昔よくCMやってましたね。懐かしい。

 そこへ少女が宇宙人が出たと駆けてくる。すわ、ボーゾックかと向かうカーレンジャー達。しかし、それは少女の嘘でした。

 その直後、本当にボーゾックが現れます。しかし、嘘をついた少女は信じてもらえません。展開がスピーディーだ。

 少女の必死さにイエローだけが反応します。その後、女湯に不審者が現れます。少女の言った宇宙人ではないかと、イエローが一人調査に乗り出します。

 温泉に含まれる脱ぎ脱ぎニウムを抽出し、脱ぎ脱ぎクリスタルを作り出します。IQが低いワードがボンボン出てくる。

 少女は見つかってしまい、ボーゾックに追われます。そこにイエローが駆けつける。リッチハイカーが脱ぎ脱ぎビームガンをイエローに向かって撃とうとする。先週のおじリプムーブを見た後だと、中々の限界おじさんムーブだと思う。

 ビームはアクセルチェンジャーに当たり、跳ね返ってダップに命中。ダップは脱ぎ出す。着ぐるみ脱衣という、マニアックなサービスシーン。

 更に、アクセルチェンジャーはビームの衝撃で不調になって、変身も通信もできなくなってしまう。後半へ。

 どうにかボーゾックを交わすイエロー達。少女は、なぜ自分を助けてくれるのかと問う。イエローは、昔自分が学校のテレビを直した時に男子達から嘘つき呼ばわりされた悔しい経験からだった。

 少女を諭し、二度と嘘はつかないように約束します。戦闘員達と生身で戦うイエロー。どうにか、牧場に辿り着きます。

 全裸でキャンプ客に突っ込むダップ。謎の生き物が全裸で突っ込んでくるの軽くホラーな絵面。

 イエローのピンチに駆けつけるカーレンジャー。ダップもタオルをピンで留めてやってきます。そのピンを取って伸ばし、アクセルチェンジャーを修理するイエロー。ダップは、また丸出しに。日に二度も脱がされるのダップかわいそう。

 五人揃ったカーレンジャーは、ボーゾックを蹴散らします。奪い取った脱ぎ脱ぎビームガンを浴びせ、隙ができた所に必殺技を叩きこみ撃破。

 巨大化の第二ラウンド。無駄にバリエーション豊かな温泉攻撃を繰り出すが、シールドで捌いて、激走斬りで〆。

 ボーゾックを倒して少女も加わり、益々楽しい旅行になるのでした。終わり。

 イエロー回にして、久々にIQの低いワードが乱舞する回でした。

 前回のミサイルジャケット着衣もそうなんですが、カーレンジャーのノリに慣れたかと思ったら、こちらの想像を超えたもの出してくるのが強いなあと思います。

 後、先週の温泉が前振りだったり、カーレンジャーはやっぱり基本的な作りはしっかりしてるんだなとも改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?