カーレンジャー17話感想

 傷心のゾンネットを旅行に誘うリッチハイカー。喋り方がおじリプのそれ。

 カーレンジャー達はバーベキュー。ダップは食い道楽だ。そこにボーゾック反応。渋々出撃するカーレンジャー。シグナルマンもボーゾックを追う。

 襲われていた宇宙人を助けるシグナルマン。助けられた宇宙人は、お礼にジャケットをプレゼントすると言い出します。職務中のシグナルマンの喋り方は、相変わらず警官の生っぽさがある。

 ジャケットを着るが、似合わないとイエローとピンクにダメ出しされる。尋常じゃないキレ方をするシグナルマン。宇宙人はボーゾックの一員で、ジャケットによって怒りをコントロールされてしまう。シグナルマンよく利用されるなあ。

 変身したカーレンジャーは、シグナルマンを止めようとする。更に怒りを増幅され、サイレンダーを出撃させるシグナルマン。呆れ気味にビークルを出撃させるダップだった。

 RVロボ対サイレンダーで後半へ。

 サイレンダー用のジャケットを作らせるリッチハイカー。作戦なのに最初から用意しておかない辺り、リッチハイカーもボーゾックだなと思う。

 ミサイルでサイレンダーにジャケットを着せる。絵面が凄いわ。

 流石にジャケットが怪しいと思うカーレンジャー。しかし、ダサイだのヘンテコだの、ナチュラルなdisりが凄い。

 シグナルマンからジャケットを脱がせようとするが、脱がせない。カーレンジャーは、ボーゾックを倒す作戦に。

 リッチハイカーのコントロール装置を破壊し、シグナルマンからジャケットを脱がすのに成功する。

 ボーゾックも援軍を送り対抗。更に、今週のボーゾック巨大化。スピード感のある展開。

 操られた怒りに燃えるシグナルマン。援軍のボーゾックを撃退したカーレンジャーも加わり、一気に巨大化怪人を〆る。

 最後は和解したシグナルマンとカーレンジャーがバーベキューをして終わり。

 カーレンジャーのノリにも慣れてきたなと思ってたら、巨大ロボにミサイルでジャケットを着せるという訳わからん絵面をお出しされました。

 こういうパワーの有る絵面が見れるのは、カーレンジャーの良いところだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?