見出し画像

俺は宮野真守になるぞ、ジョジョ〜!

こ、こんばんは、雲州鳩です。

朝にTwitter Xに飛び込んできて、あっという間にトレンドを埋め尽くしたこの情報!! 「ジョジョの奇妙な冒険」がミュージカルになるだけでも驚きなのに……。


宮野真守がディオって、狙いすぎだろう!


もう既にあのネットリ声で「やあ、ジョジョ……」って台詞が耳元で聞こえてくるし、ズキユゥ〜ン!のキスとか、表現をどうするんだろう。




上演期間が、私の誕生日と丸被り!


し、しかも……、上演期間が私の誕生日とは丸々被っていてですね(笑)あ、駄目だこれ。もう「問題ない、行け」ってヤツですわね!!?



帝国劇場のミュージカル、一時期は「レ・ミゼラブル」を山口祐一郎目当てで、「ミス・サイゴン」も市村正親目当てで数回通ってたんだけど、何十年振りかな〜。

東京の宝塚劇場は、「はいからさんが通る」、「るろうに剣心」、「ポーの一族」(ご招待!)で色々観てきたり。



ってことは、第三部「スターダストクルセイダー編」のDIOも宮野真守でありってコト……?(byちいかわ)



廣瀬くん、懐かしいな。「戦国BASARA」の舞台は本当に毎回楽しかったから。



「蜻蛉切&村正、双騎出陣」も、発表!



そして、夕方には出演者さんから「刀剣乱舞、蜻蛉切&村正、双騎出陣!」の発表もされていて、2.5次元界隈が大騒ぎになっております。私は刀剣乱舞は舞台もミュージカルも興味深いが無いんですけど、流石にこの二振りの並びは熱くなる!




さて、何か食べなければ。BOOTHからすっごい厚さの! グオメのクロアジ二次創作小説がまたまた届いたので、今夜はゆっくり読みますのだ!



まものミュージカル、「王家の紋章」以来だ、私は。


2018年の8月でした。




いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!


マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。