見出し画像

再来週に、粗大ゴミ収集車が来ます!

こんばんは、明日も連勤なので早く寝なければならない雲州はとむです。どうしても23時就寝にはなってしまうんですが。8時間眠りたいのに……!

さて、2022年の春は初栃木旅行や仔猫のお迎えなど、新年度に相応しいイベント根城押しの日々。初めて粗大ゴミの収集予約を区役所担当課にネットで入れて、コンビニにて有料ゴミ処理券シールを購入!

¥400と¥300を組み合わせて使います!


八千円で、こんなに捨てられるんだ!?


以前に父が残した設計机やテーブルを処分した時には、プロの片付け業者に頼んで他の書類やら古い資料本なども大量に廃棄してもらいましたが、その時に6畳部屋で¥32000かかりました。

今回も「こんなにたくさん捨てたら、どれだけお金が高くなるんだろう」とビクビクしておりましたが! ¥8000で大きなテーブルやベッド、マットレスなど数々の家具が処分可能なので驚いております!

足利のお土産「山姥切国広」クッキー!数量限定品!


久しぶりに見えたフローリング……


母を介護していた部屋にずっと敷きっ放しだった、古いボロボロのホットカーペットも処分する為にグルグル巻きに。

おわ〜! ダイニングスペースのフローリング面を久しぶりに見た!! そうしたら何だか物凄くテンションが上がって! 「え、このまま掃除したら、仔猫の部屋にそのまま全部当てられるじゃん!」と、着々と計画が進んでいきます。

「ペットを飼ったら、断捨離が進んで健康的になった」とTwitterでもよく見かける話なんですが、うちも例外ではないようです。

ずっと欲しかった「酒粕のフェイスパック」「酒粕の石鹸」「桜の石鹸」


その他、春の準備色々!!


MARKS &WEBから、新商品UVラベンダークリームや、酒粕フェイスパックと石鹸なども届いて、春の準備に胸が躍ります!

欲しかった、春の新柄!


クロックスの新柄届き、劇場版「30歳になっても童貞だと魔法使いになれるらしい」クリアファイル付きムビチケも、ネットの激戦を潜り抜けゲット!

それから「名探偵コナンハロウィンの花嫁」の六本木で開催されているミュージアムにも行かねば! 私は特に作品にこだわりがあるのではない、声優さん目当ての視聴者なこともあり、豪華絢爛な警察学校メンバーと高木刑事の活躍が本当に楽しみ! テレビでの地上波初放送も続きます!


職場も古参と新人さんの一斉入れ替わりがありました! 最年少の女の子が18歳の大学生! 平均年齢がグッと下がって、フロアが若々しくなったなあ。ベテランおじさんがいつの間にか辞職していて……。やはりリーダーとの折り合いが悪くなったからか。ニューフェイスの彼らも大学にて就活が多忙になれば、またオフィスから羽ばたいていくでしょう。


家で作ると、薄味にフワッと仕上げられる!


晩ごはんは、半年振りくらいにハンバーグでした! 自分で作ると薄味にフワッと仕上げられるので、すっかり外で食べなくなってしまって。お好み焼きや麻婆豆腐も、全然外食はしなくなりました。脂が濃厚だと最近、体調に響きます。



お雛様は終わったけど、ちらし寿司!


地元のちよだ寿司の「ひな祭りちらし寿司」は買い逃してしまいましたが、後日ファミマにてゲット! 蛤のお吸い物を作って頂きました! 美味!

初挑戦!貝類のスープやパスタ、味噌汁が好きです!




いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。