見出し画像

夏にしたいことを書いてみよう

梅雨シーズンのはずなのに、こんなに暑かったっけ?という日が続いています。

お身体、疲れていないでしょうか?

今日は「夏にしたいことを書いてみよう」ということで、ウィッシュリストの作り方を書いてみます。

私が実践したのは「してみたい・やってみたいことを100個書く」ということ。

手描きが好きな方はノートや紙に、
デジタルが好きな方はパソコンのメモなどに書き出します。

100個って、あげようとすると最後は無理やりひねりだしたりもするのですが、だからこそ自分の奥底に眠っている「やってみたい・やりたいこと」が出てきたりもします。

そんなにたくさん出せない!という方は30個、50個くらいからはじめてみてもOK です。

書いたものを見てみて、特に叶えたい!と思うもの10個ほどに丸をつけてみてください。
たくさん出した方は50個なら15個くらい、100 個なら30個が目安です。

1〜3ヶ月くらいのスパンでできたことを潰し込んでいきます。もしわかるのであればいつ出来たかを合わせて書いておけるとペースを掴みやすくなります。

3ヶ月〜半年たったら、もう一度リストを作り直すこと。
一見、同じことをしているように感じますが、日々の環境などの変化から書いてみると違うことがたくさん出てきます🙌

これを繰り返すと「やりたいこと、したいこと」が叶っちゃいます。

実は七夕に書く短冊も同じような効果があるので、毎年やってみるのがオススメです🎋

行きたかったバーにいけちゃいました😊
これもウィッシュリストのお蔭🎶

やりたいことがありすぎる、逆にないと思ってる方のお役に少しでもなりますように😊

ここまでお読みくださりありがとうございました🙏💜🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?