見出し画像

貴方の理想の1日はどんな日ですか

ふだん時間に追われていると、
理想の1日がどんな感じだったか忘れること多いのではないでしょうか。

常に切羽詰まった苦しさや時間のなさを繰り返し心身ともに不調を起こし、余裕のない日々を起こすことになります。

そんなときにやってみたいのが、
休日でゆったりジブンの余裕があるスケジュールを組むとしたらどんな1日にしたいか、というワーク。

ワタシもやってみました。
1日を24時間として、縦軸で書いてみると…
ゆったりする1日の活動時間は9時〜16時であることが分かりました。

それに対し、「やりたい」「やらなきゃ」と思っていることも書き出すと溢れかえっていました。

よく、「やりたいことリスト」を作りましょうという記事だったり、本もありますが実は溢れかえっている人の方が多いのではないかな、と感じました。


私のゆったりした日には
何も予定せず気ままに出かける時間が
必要なようです。

まずは、
・ゆったりした理想の1日を書くワーク
をしてみるのはいかがでしょうか?

やることで溢れかえっている方の助けに少しでもなれますように😊

ここまでお読みくださりありがとうございました🙏🌈💜


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?