見出し画像

日ペンの美子ちゃん

最近驚いたこと。

日ペンの美子ちゃんがまだ現役だったこと。

今風になりつつ、懐かしさも残りつつな
日ペンの美子ちゃん

先日、推し事があったんです。
でも座席運悪くて、現地まで行くのだるいなーとテンション低めだったので、当日まで推しにお手紙を書くのを忘れていたのです。

それでも、推しにお手紙を渡していただける機会を逃すまいと、推し事会場に向かう間に書くことをまとめ、現地に着いてから書いたのですが、もともと悪筆な上に多少焦って書いたこともあり、いつも以上に字が下手すぎて、「これを読む推しが可哀想…」と思ってしまいました。

☆☆☆☆☆☆☆

書くことは好きだけど、字が下手な私。
実は昔、通信教育のボールペン字講座を申し込んだことがあるのですが、楷書まではよかったけど行書がまったくなめらかに書けず、ストレスにしかならなくて途中でやめてしまったのです。

当然、字は下手なまま。
正直、大人が書く文字ではないレベル。

以前は漠然と「字が上手くなりたい」とボールペン字講座を申し込んだけど、今回は「推しに見られても恥ずかしくない字を書きたい!」と思い、日ペンのボールペン習字講座を申し込みました。

ヲタクって、時々変なことで奮起しますよね(笑)。←他人事のように言うな

☆☆☆☆☆☆☆

まだ教材は届いていないのですが、1日20分、新習慣を取り入れていこうと思います。

どれくらい改善されるか、楽しみです。




この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ