見出し画像

【映画】子供はわかってあげない

子供はわかってあげない : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)
2021.8.23 鑑賞

ちょっと学校提出の文書作るので忙しいので、
別のところで昔書き溜めてたやつを放出。

俳優のオタクの興奮が混ざった偏った感想です。ご笑覧ください。

・序盤の声真似掛け合いで女子会かなこの声した(界隈にしかわからん話をするな)
・わたしも女子高生になってもじくんに「100回以上見てるから」って言われてどっからともなく出てきた円盤借りたい!!!!!
・おなまえ門司ショウヘイくんね おけ
・リビングのソファ陣取ってる美波ちゃん(部活ガールのすがた)、リアルすぎてうちのJCを思い出すなどした
・古本屋で店主のじいちゃんにひっそり小指出されてるもじくんすき
・おっ…オネニーサマ(※ばーちー)!!!(これ令和の世で伝わるの?)
(余談だけどこの兄弟の名前、明治大正昭和平成だ)
・ばーちーオネニーサマちょうすき
・「エロい目エロい顔エロい帽子」もっ もじくんはそんなんじゃないやい(親の気持ち)
・メイトの袋で円盤返しに来る美波ちゃん(withうまい棒)地味にすき
・わたしも小学生になってもじくんに習字教わりたい!!!!!!!
・走り出すもじくんのとき、ラブストーリーは突然にみたいな音したね!?これは振りトゥナ(細田不参加)
・砂浜に名前を書いて「何やってんだああああ」してるもじくんが好きだしエンディングで同じことしてる美波ちゃんも好きだ きみたちはきっととても相性がいいよ
・「入れ」って言われてテントに入ろうとするもじくんカワイイ
・飲酒シーンで、牡蠣を食う菅波@おかモネと同種のアレを感じた すき
・酔っ払って寝る芝居をする17歳(当時)に興奮してごめんなさい
・お母さんが娘を抱きしめるのはね、自分が泣いているのがバレないようになのよ(身に覚えがある)
・必死になると一人称が「おれ」になるもじくんがすき
・もじくんはいいものだよ…自信を持てよ……かわいいカップルでうれしい…
・これ、「俳優・細田佳央太」の持つ真っ直ぐさとか純朴さとかそういうものがすごく良い効果を出していたと思う…上白石は前から妹の方がなんとなく好きなんですけど、またすごく好きになりました とても女子高生しててかわいかった
・帰ってから原作を漫画サイトでちょっとだけ読んだけど、だいぶ膨らまされてるんですかね 先入観なく見てよかったかもしれない

いやしかし本当によかった ほんとJCと見たかった!!!宿題をため込むな!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?