見出し画像

ユニクロ+J 2021SS 買ったもの

今回は3/19(金)に発売した+Jで買ったものまとめ。

店舗だと大抵整理券を配布してて大きな混乱はなかったようですけど、それでもオンラインは開始数時間で完売がほとんどでしたね。
大体欲しいものは買えたのでまとめてみます。
最近忙しいのも相まって店舗には行けてないんですが、オンラインで6点、実店舗で1点代わりに買ってきてもらうことで7点は買えました。正直買えたのはほっとしてます。

というわけで以下まとめ。

1.オーバーサイズマウンテンパーカ

Color:00 White Size:M

画像1

去年の秋冬のハイブリッドダウンパーカの春夏Verみたいな感じのもの。
これかなりツボでした、最初は特に注目してなかったんですけど。マンパって色んなブランドから色んなものが出てますし。
ただ真っ白って珍しいなって思ったので勢いで買ってみました。

で、うん、良かった。

スノーパーカーですね、これ。ミリタリーっぽいテイストでポリ100%だけどちょっとしっとりしてるナイロン感な都会的な雰囲気もあって。
ちょうど良い感じ。サイズはジャストを狙ってMにしてみました。それでも肩幅とか身幅はちょっと大きめ。
これは結構着そうだなあ、合わせやすい。

2.スーピマコットンオーバーサイズシャツブルゾン(長袖)

Color:56 Olive Size:L

画像2

発売前は楽しみにしてた、オリーブのシャツブルゾン。
うーーーーーーん。
サイズ間違えたかなー!Lだと思ったより着丈長い、71.5cmだけど。
ドローコードで絞れると言っても思ってた感じには収まらなかったな。Mで良かったかも。
とりあえずシンプルに黒スラックスと合わせてみました。かっこいい。
襟立たせるのも良い感じかも。

3.シルクコットンニットポロシャツ(半袖)

Color:09 Black Size:XXL

画像3

画像4

期待してたポロシャツ。シルク混合の方。
これもうーん、どうなんだろう思ったよりサイドの段違いの切替による特徴的な後ろ姿とか、さらさら着心地の良いニットだけどなんかよれてるとも言えるような絶妙な感じとか。
あんまりしっくり来なかったですね、これならUのポロシャツの方が質感とか形は好きかも。
返品かなあ…。あ、ちなみにリラックスフィットポロシャツっていう普通の綿100%の方は普通すぎてこっちもうーんだった。うーん。

4.ドライスウェットシャツ(長袖)

Color:09 Black Size:XXL

画像5

大きいスウェットシャツは欲しいなって思ってて、あ、じゃあ+Jのこれ試してみるかって買ったやつ。
艶感あって、がぽっと着れてまあ安定でした。なんかパーカーの方が人気みたいだけど。
ハーフジップはニットなら好きだけど、スウェット素材だとスポーティかなあって個人的には。ナイロンのアノラックパーカーみたいなのは好きだけど。
こういう風にM52(ライトオンの復刻シリーズ)に合わせるの好きです。

5.スーピマコットンリラックスフィットクルーT(半袖)

Color:09 Black Size:L

画像7

乳首透けないし艶々だし普段使用のTシャツとしてめっちゃ良さそうでした。
ただ日本人体型が対象だとはとても思えない着丈でタックインでインナー使いが安定な気がする。ジャケットとかに。
シワがどれくらいめんどいのか気になるけど、これで1500円なら他の色も欲しいなあ。

6.ワイドフィットカーゴハーフパンツ

Color:68 Blue Size:M

画像6

オンラインだと即完中の即完で、しっかり待機してた僕でも買い逃してしまったショートパンツ。
店舗で生き残ってたみたいで、代わりに買ってもらいました。
これはめっちゃ良い…!
ちょうどいい太さで安定ですね。ただ思ったより丈があって、Mサイズでもちょっと長いくらい。L買わなくて良かった。
こういう風にロングシャツ合わせて着たいですね。ローファーは試しにどうなるかやってみたけど、暑苦しいかなあ。ビルケンシュトックとかなんだかんだ手放して今はないので検討してもいいかなとか思いつつ。
これは合わせやすそうで、良かったです。


こんな感じでした。

今回は流石に落ち着いたようで、前回ほど在庫は一瞬でなくなったわけではないみたいですけど、人気そうなのはやっぱりすぐなくなりますね。
ただ色んな人が指摘している通り、型数水増しとか代わり映えのしなさそうなラインナップとか、ちょっと微妙と言ってもいいような感じだった気がします。というかUが良すぎたのかな。個人的には来月頃に来ると思われるJWアンダーソンコラボの方も良さそうでしたけど。
まあ次の秋冬が近づけばなんだかんだ楽しみになると思うんですけどね。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?