見出し画像

UNIQLO and JW ANDERSON 2021SS 買ったもの

ユニクロの春夏最後のコラボですね、UNIQLO and JW ANDERSONですけど。
個人的には本人がやってるJW ANDERSONとLOEWEは値段は置いといてデザインが好きなので気になるコラボではあるんですけど、Uと+Jに比べて型数が少ないので影が薄いコラボではあります。
あとそんなブランドでやるような突飛なデザインはユニクロとのコラボだと一切合切出てこないのでそういう意味では物足りない人も多そうです。今回かなり無難でしたね。お花まみれのTシャツとかありましたけど。
このコラボだけはなぜかデザイナージョナサン・アンダーソン本人の解説の動画があるんですよね。こういうの面白いのでUと+Jも短くていいからやって欲しいなあ。

やっぱりコロナの影響か、反動でリゾート感というかガーデン感が凄いです。
あと花の刺繍がイギリスのアーティストがインスピレーション源っていうの、2021AWのLOEWEのコレクションもそうなんですよね。結構花柄が多いです。

やっぱりこういうのを俯瞰的に、包括的に見ると理解が深まっていいですね。
まあ花の刺繍が入ったTシャツとかポロシャツは買わなかったんですけども。ちょっとスモーキー?着古した感?ぼんやりとした色がピンと来なかったので今回はスルーしました。というかTシャツ大量にあるのでこれ以上買っても感。

というわけでそろそろ本題の買ったものへ。
今回は少ないです、型数が少ないのと半袖シャツとか多いので個人的には琴線に触れるものがそんなに。夏でも長袖シャツの袖をまくって着るのが好きな人です。アロハシャツは半袖だけど着る。

身長175cm 体重66kgの一般成人男性です。(最近痩せた。)


1.プレミアムリネンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)

SIZE XXL(69NAVY)

画像1

ユニクロお得意のリネンシャツのスタンドカラーVer、更に身幅を大きくとってますね。オーバーサイズと言ってもXXLまでしかないので着丈はインラインの4XLと変わらない感じで。あとインラインのスタンドカラーはリネンコットンなのでリネン100%はこれだけみたいですね。大きめのサイズをばさっと羽織るのがちょうどいい気がします。オンライン限定サイズはもう売り切れてるけど。インラインよりサイドに深くスリットが入っててエアリーに動くのもポイント。
それにしてもネイビーとオリーブの組み合わせは本当に落ち着くというか。好きです。
あとまだ買えてないんですけど、ビルケンシュトックのチューリッヒのトープ(薄いグレーっぽい色)とかと合わせたいなあって思ってますね。


2.ワイドフィットストレートジーンズ

SIZE 33(63BLUE)

画像2

2020SSでも同じようなデザインで展開してたものの色違いですね。薄いブルー、ベージュ、とヒッコリー柄で。今回はヒッコリー柄を買いました。
これ生地が柔らかくて凄い履きやすいです、2020SSのは結構早い段階で売り切れちゃってて実物見てないんですけど。
多分僕のお腹だとジャストサイズは31なんだけど、太さと裾のたまりに満足できなかったので2サイズアップの33をチョイスしました。腰穿きして裾にたまり作って緩めに履きたい気分ですね、これは。
まあロールアップしても調子良さそうなので、ロールアップもありですね。ただ生地が柔らかいので形が崩れないようにする必要はありますけど。
デザインは去年と共通っぽいですけど、トリプルステッチとか腰にDカンとかワークデザインが散りばめられてていいですね。あ、ケツポケのJWAの刺繍は今回からかな。主張しすぎない感じで可愛いです。

画像4


こんな感じですかね。
あ、靴下も買いました、相変わらず靴下はワンポイントだったり可愛い柄で使いやすいですね。短パンに靴下履いて見せるのはあんまり好きじゃないのでやらないですけど。

画像3

そういえば去年はテーラードのセットアップとか、ポケッタブルなコートとか、長袖のシャツとかそれなりのアウター系もラインナップに入ってましたけど今回はなかったですね。
やっぱり発売日が4/23でかなり遅いのが原因ですかね、去年は3月末だったので。Uが1月発売でかなり早めだったのに比べて、ちょっと不憫ですね。個人的には1月U、2月+J、3月JWな感じでお願いしたかったレベル。
というかもうちょい型数増えてもよくない?

だめ?

だめか。


おわり。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?