見出し画像

2021.3 GU × MIHARAYASUHIRO 買ったもの

結構話題になってましたね、GUとMIHARAYASUHIROのコラボですけど。
去年はSOPH.とコラボしましたし、年1回のペースでデザイナーズブランドとコラボしたりするんでしょうか。そうなると割と嬉しいんですけども。あとSOPH.との時も春夏だったので、出来れば秋冬もやって欲しいと思ったり思わなかったり。

今回は正直店舗に行く時間がなくて、前情報からこれは着そうだなー良さそうだなーって思ったものをオンラインでピックしました。
だから店舗で実物見ながら買うことは出来なかったので、全体的な感想とかは特にないんですけども。
結構Twitterとかで見るとちらほら生地感とかに言及してる人が多かった印象。でもまあ、それはそれで合ってると思います、個人的にはGUはいくらインフルエンサーがなんと言おうと生地の安っぽさは避けられないと思うので。
まあ、安いですから。リバースウィーブっぽいパーカーとかマウンテンパーカーとか勿論生地感良いのもありますけどね。
あとはなんだろう…まあ被りますよね。被りやすいとかじゃなくて、被る。特徴的なデザインだし価格帯的にも仕方ないですけども。

まあそんなことは置いといて、買ったものはというと。
オンライン在庫は大分切れてるっぽい。人気だなあ。

買ったもの。
1.フハクコンビネーションT[5分袖]MY+E
2.ノーカラージャケットMY+X[セットアップ可能]
3.ビッグトートバッグMY
4.オリジナルソールローファーMY+X

1個ずつ行きましょうか。(175cm・68kgの一般成人男性)

1.フハクコンビネーションT[5分袖]MY+E
サイズL 色00White・09Black

画像1

画像2

Tシャツになんかバンダナがついてる!ってことで今回1番どうなってるか気になってたやつ。
サイズはLで白と黒購入。いやー派手。予想出来たけども。特に黒。
白はバンダナ部分がペイズリー柄でデザインとして存在する柄なのも相まってそんな違和感はないけれど、黒は英字新聞Tシャツ並のインパクト。どのカラーもペイズリー柄で良かったのに。
というわけで黒を使うのは中々勇気がいりそう。バンダナも意外と大きいし。
あと、洗濯したらどうなるかちょっと不安ではある。
まあ色々言ったけど白は普通に使えそう、左側のパンツのポケットが自動的に使えなくなるのは気にはなるけども。
見てGUって一瞬で即バレするのはご愛嬌。たたみづらいのもご愛嬌。

2.ノーカラージャケットMY+X[セットアップ可能]
サイズM 色09Black

画像3

こっちはうってかわってシンプルミニマムなデザインのノーカラージャケット。上の着画の白の上にそのまま羽織ってみました。
これは使いやすそう、生地感もそんな安っぽくないし。
ジャケットは基本ジャストで着たいのでMサイズにしました。ちょうどいい。
服はこの2点だけ!

3.ビッグトートバッグMY
色00White

画像4

うん、まさか半透明のランドリーバッグだとは思わなかった。
写真じゃ分からんよ!
さりげなく3Wayでそこそこ大きいし物どしどし入れても大丈夫そうなのでエコバックとかに使います。デザインは好き。

4.オリジナルソールローファーMY+X
サイズ27.0 色80 80

画像5

上の着画3枚どれもこれ履いてます。今回推されてるシューズ類の1つ。
白のパイピングあるモデルが1番それっぽくて良さそうだったんですけど、悩んでるうちに売り切れてたので真っ黒モデルを。
ボリュームがあるソールでちょっとボテッとしてますけど、フォルム自体は細めで真っ黒だからちょうどいい塩梅で収まってる気がします。
あとGUのシューズはどれも履いてて思うのが意外とインソールが柔らかくてめちゃくちゃ歩きやすいんですよね、これもキャンパス地で柔らかい素材で歩きやすいです。ただちょっと細目。スタンスミスとか27.5の僕にはユニクロのヒートテック靴下みたいな分厚い靴下だとギチギチでした。普通の靴下だとちょうどいいです。
あとはキャンパス地の素材が汚れやすそうで公園とか砂のあるところに行ったらどうなるかちょっと未知数です。防水スプレーみたいなのをするしかないかな。
今回これが1番良かったかも。Vansっぽいスニーカーも買ってみようか検討してます。


まあこんな感じですかね。
コラボ自体も面白かったけど、個人的に三原氏本人のインタビューも結構必読な感じで良かったです。

ここらへん。
Vansっぽいスニーカーは10年前の作品のオマージュとか、今回はチームではなく三原氏本人1人でデザインしたとか気になるところもちらほら。
おすすめ。

まあGUはこういう国内デザイナーズブランドとコラボする方向性で行ってくれると面白そうですね。
ユニクロのUとかJWとか+Jとか定期的なコラボにはならなさそうですけども。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?