見出し画像

【☆#148】アマチュアミュージシャンにおけるプロセスエコノミーについて。

8/2 マネタイズ戦略会議から。
「プロセスエコノミー」

この記事は、HARK Startup Boost オンラインサロンにて書かれたトーク内容です。
オンラインサロンに参加すると、リアルタイムで記事を読み、トークに参加することができます

アマチュアミュージシャンをプロに育てる
「スタートアップブースト」の
【オンラインサロン】月額2200円

アーティスト活動に関するアドバイス
新しい試みに関する情報やプロセスエコノミー、NFTに関しての情報などを
毎日お届けしています。

画像1

おはようございますー 
3日振りに散歩ができて
ご機嫌のオーナーです 

これから尾瀬まで下見に行ってくるんですが 
皆さんご存知の通りの
大江が遅刻しております 
もう岩元と大江に関しては
お家芸みたいになってきましたね 

昨日のですね 
「クラブチッタをマネタイズする」会
はかなり盛り上がりましてですね 

なにより 
千葉くんの才能が大爆発。 
Cスタでは千葉くんのカクテルが飲めます。 
今メニュー表も作っています。 
千葉くんには唯一カクテルを作る
才能があってですね 

銀座で5年バーテンやってました 
美味しいのでぜひ飲んでみてくださいね。 


内容はですね 
かなり有益なお話しができたと思います。 
プロセスエコノミーのお話を中心に、
アマチュアミュージシャンに落とし込んで
たくさん具体例をお話ししました。 


プロセスエコノミーの
「1番大事な考え方」ということで 

https://news.yahoo.co.jp/articles/89d229fc127ea57b0d8c13134c56fa90946fba84

この例を出しましたね。 


この例では「製作過程を公開している」という点で 
「プロセスエコノミーですよね?」 と
みなさんは読み取りがちだと思うのですが
 こう思った人は全員間違いです。 
プロセスエコノミーで
1番重要な考え方を少しご説明しますね 

ここから先は

1,637字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?