見出し画像

バターチキンカレーを食べ比べてみた。

こんにちは、あかりです。

私は好きな食べ物がたくさんあるんですが、その中の1つがバターチキンカレーです。今回はレトルトのバターチキンカレーを食べ比べた感想を書きます。おまけでビーフカレーも1つ紹介しています。

辛さは今回食べた中での位置を示しています。あくまで私の感性です。
辛さ1:辛いものが苦手でも食べられそう
辛さ2:普通
辛さ3:中辛
辛さ4:辛い。私がいちばん好きな辛さ
辛さ5:かなり辛い

⑴無印良品 バターチキン(辛さ2)

無印バターチキン

無印バターチキン2

お肉が大きくて、お肉特有の繊維が感じられます。マイルドであっさりした味です。スパイスの複雑さのようなものは感じないが、後味に少しスパイスを感じます。

⑵無印良品 クリーミーバターチキン(辛さ1)

クリーミー

クリーミー2

⑴のカレーと食べ比べてみたくて買いました。⑴より甘いというよりは、⑴よりマイルドでクリーミーです。名前の通りですね。カレーに辛さを求める人には不向きです。逆に言えば、辛いのが苦手な人やお子さんでも食べられる辛さだと思います。

⑶セブンイレブン バターチキンカレー(辛さ3)

セブン

セブン2

これは紹介する5つの中で、最もサラサラしたタイプのカレーでした。口当たりが優しく、お肉は断トツでおいしいと感じました。でも私はもう少し辛い方が好きだなと感じました。

⑷噂の名店mandara バターチキンカレー(辛さ4)

mandaraバターチキン

mandaraバターチキン2

これがバターチキンカレーの中では最もおすすめです!複数のスパイスの香りが素晴らしいです。それに尽きます。試したことないけどナンにも合いそう。お肉にあまり潤いが感じられないのは少し残念ですが、ルーの味がいちばん好みなので、リピート買いしています。

おまけ⑸噂の名店 プティフ・ア・ラ・カンパーニュ 欧風ビーフカレー(辛さ5)

ビーフカレー

ビーフカレー2

「辛いのが苦手」と自覚する人には辛すぎるかもしれません。スパイシーな中に野菜のまろやかさがあり、おいしいです!お肉は下味がついているようで、量も満足感があります。まさに辛いけど旨い、でした。激辛なわけではなく、「辛いカレーが好き」な自覚がある人におすすめの辛さです。

終わりに

シンプルな感想でしたが、いかがでしたでしょうか。迷ったら⑷を食べてみてほしいです。これからはバターチキン以外にも目を向けてみようかな?

そうそう、食べ終えたらすぐにお皿をすすいでくださいね。お皿を洗ってくれる家族の負担がかなり減ります!

いつもお料理お疲れ様です。ときにはレトルトにも頼りつつ、楽しいごはんタイムをお過ごしください。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

サポートしたいと思ってくれて、ありがとうございます!もし「こんなこと書いてほしい」があれば教えてくださいね!