見出し画像

House Of Blanks - ハウスオブブランクス-

こんにちは。State です。

カナダのブランド、House Of Blanks (ハウスオブブランクス) からスウェット類が再入荷致しました。

House Of Blanks (ハウスオブブランクス)

30年以上の歴史を持つカナダのアパレルメーカー、Roopa Knitting Mills。
House Of Blanks (ハウスオブブランクス) は、その Roopa Knitting Mills がプロデュースするファクトリーブランドです。
自国生産(カナダ製)に拘った肉厚で固さのあるスウェットは一部有名ブランドにベースとして採用されるなど、上質なアパレルを提供する注目の無地ブランドです。


ご存知の方も多いとは思いますが ↑にある通り、有名なストリートブランドでボディとして採用され、若かりし頃、自身も愛用していました。


ブランドのデザインも好きでしたが、特にあの肉厚ボディがたまらなく良い。


長く着続けてもフードが立つ!!


っていう所が特に凄い好きでして。


気に入ってしょっちゅう着てしまう位の中毒性でした。


お店をやりながら、あのパーカーに出会いたいなと思っていた数年後、再会しテンション上がって仕入れ続けてまた数年…で今に至る感じです。


という訳で売れているから是非…というよりも個人的に好きだから続けてしまう=良さを知ってもらいたいが為に続けているブランドでもあります笑。


そして、当ブランドのスウェットの特徴として



リバースウィーブなどでも採用されている凹凸の無い縫製、フラットシーマ。

肌への負担を軽減するだけでなく、アジのある見た目・雰囲気を出してくれるのでお気に入りポイントです。


そして何と言ってもシルエットが良いです。


アメリカブランドは身幅が大きめに対し着丈は普通、袖が太く長めといった仕様が多かったりします。


ともすれば野暮ったいシルエットがアメリカって感じなので、個人的にはそれも大好きですが、House Of Blanks は一般的なアメリカブランドよりもヨーロッパブランド寄りな、キレイなシルエットだと個人的には感じます。


着丈や身幅・肩幅は海外ブランドらしく大きめな作りにはなりますが、日本人にも合うような (アメリカブランドよりも) バランスが良く縦長なスッキリしたシルエットです。



175cm 63kg M サイズ 着用




160cm 標準体型 M サイズ 着用




前置きが長くなりましたが、再入荷商品は






主にこれら4種です。(※)



※他にも入荷はありましたが、それらは後日 UP 次第、またこちらに書きたいと思います。



気になった方は下記 URL でご覧下さい。

https://store-state81.com/?mode=cate&cbid=2839185&csid=0




輸入と言いますか海外ブランドと付き合うと色々なトラブルがありまして、入荷に手間取った感じになってしまいましたが、需要の高いサイズ M,L などは確保出来ました。


ただ、いかんせんブランドの在庫数の変動が激しく、再生産までに時間がかなり掛かる、といった事が理由で再入荷もこまめに出来ません。


気に入ったら即確保して頂ければと思います。


因みにメーカーなのでデザインは入っておらず、ブランドネームタグも付いておりません。


ファクトリーブランドとしての立場を理解し、ブランドを謳わずクオリティで勝負するという、モノづくりへの姿勢。


うーん、こういう所も共感です笑。


先述の通り無地なので、流行り廃り関係無く着れるのも◎。


暖かくなってきましたので、インナー+スウェット(+ライトアウター)も楽しめる時期。


決して安くは無いですが、購入後の満足度はかなり高いブランドです。(自分調べ。)


ご来店お待ちしております。


State
https://store-state81.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?