見出し画像

好きがつながる時

こんばんは。
みなさん今日も1日お疲れ様でした。

昨日は大好きな幼なじみから突然の電話!
楽しくて楽しくて長電話していたら、、、
はい。寝落ちしてしまいまして。

目覚めた時は森の暮らしらしく、カーテンの向こう側ででことりがちゅんちゅんしてました。

今日は絶対に寝落ちしないぞ〜〜〜!!!
って、気合を入れていたものの、もうすでに眠くて、
目が半分くらいしかあいていません。
半分くらいしかあいてないけれど、今日は嬉しいことがあったのでオリジナルジントニックを飲みながら、その話をさせてください。

今の仕事と自分の夢って、
パッと見てなんの繋がりもなくて、
だからこそ最初の頃は、1年くらい働いてお金貯めたら、
仕事やめて、夢につながることに時間を使おうとのんびり構えていたんです。
でも、辞めるなら、辞めるまでの期間くらいは真剣に、この仕事に向き合ってみようと思って。
そうして向き合ってみたら、自分の好きなこと、得意なことをして、会社に貢献できる、お客様に喜んでもらえる方法が少し見えてきて。
そうしてそれをやってみたら、今度はこんなこともやってみない?
って、声をかけてもらえて。

一見繋がりが見えないことだとしても、
自分のビジョンをしっかり持って目の前のことに向き合えば、
意外と繋げることはできて、
そこからどうにでも可能性って広がっていくんじゃないかなぁと思ったわけです。

シュワっと、嬉しい気持ちが心に弾けた瞬間でした。
もちろん甘いことばかりではないですが。
甘過ぎたらすぐ飽きちゃうじゃないですか。

少し苦味があるくらいの方が、お酒もすすむものです。

だから、そんな苦味も楽しみつつ、思い切りできることを突き詰めていこうと、
ニヤニヤ企んでるのです。

さぁ、明日は早起きするぞ〜!
もう瞼が落ちる寸前です。
おやすみなさい。

今日も乾杯、今日に乾杯!
CiaoCiao!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?