見出し画像

新たな未来への一歩 - Gutsヒロのお菓子の夢と使命

Gutsヒロです。今回は、つぶやきと報告のnoteです。
noteをはじめたのは令和5年9月1日です。もう3ヶ月経ちました。見て頂く人がたくさんいて、フォロワーも504人とファンも増えて嬉しい限りです。関わる皆様に本当に感謝でいっぱいです。

最近、ちょっと早めのクリスマスケーキの投稿をしました。きっと、多くの人が早すぎるでしょ!って思ったことでしょう。理由がありまして、

新しい自宅兼お店が完成しまして12月に引っ越すことになりました。

そして、仮住まいから道具を一通り片付けることと、引越しが完了したあとはインターネット販売の試作や予約販売のクリスマスケーキ作成に向けて動くので、そちらに集中するため、週2回投稿していたペースを減らそうと思っています。そして、少し早めのクリスマスケーキの投稿をしました。それは、何より見ていただいた方々に、お菓子を作る楽しさを知ってもらったり、特別なクリスマスを過ごしてほしい思いがあったからです。私のnoteで少しでもきっかけになって楽しんでいただけたら幸いです。

そして、これからもレシピ投稿もしていきたいと思っていますが、私のお店関連のnoteも発信もしていきたいと思っています。それは、お店の情報や商品の情報をはじめ、インターネット販売もしていきたいと思っています。まずは、インターネット販売に向けて、試作や配達する試験など多くの課題があるのでそれらをクリアしていきたいと思います。その他にもいろいろ課題や準備があるのでインターネット販売は来年となってしまいますが、もし興味がある方は頭の片隅に覚えていてくれたら嬉しいです!

私は多くの人達に支えられここまで来れました。障害があっても難病を抱えても諦めずにここまで来れたのは多くの人に助けていただいたからです。そして、自分のお店を持つことになり、これからは多くの人達に、愛と喜びが溢れるお菓子を作り、発信する使命を全うすることになりました。まだまだ修行の身の立場ですが精一杯やっていきたいと思います。

私のパティシエ人生を遡ると、小学生の時に初めて作ったクリスマスケーキのきっかけからでした。私の作るお菓子はたくさんの人達に喜んでもらえました。それは私の生きがいと楽しいひとときでした。しかし、大人になって20代に料理人となりましたが、チャンスもなければ期待をされない虚しい20代でしたが、奇跡が重なり31歳で調理師専門学校を卒業し、最高の形で自分をパティシエと名乗れるようになれました。食を通して、世の中に幸せや喜びを伝えるのは容易なことではありませんが、私のような落ちこぼれで不器用な人間でも、わずかに可能性があってここまで来ることができました。これまでは、「夢」と言っていましたが、これからは「使命」となりました。これから新たなスタートがはじまり、私の人生はこれまで以上に益々お菓子の世界に魅了され、お菓子の世界に胸を躍ることが自由自在にできるでしょう。お菓子作りを愛する私にとってこれ以上ない幸せです。愛と喜びの溢れたお菓子を通して皆様にささやかで最高の幸せをお届けできるよう作っていきたいと思います。これまで私を支えてくれた方々、私を信じてくれた方々、私を期待してくれた方々、全員に感謝を込めて。

(Stay Dreaming Sweets) 
夢を諦めずにスイーツを追い続け、障害を超え、夢の一歩を実現し、新たな未来に踏み出した、Gutsヒロをこれからも宜しくお願い致します。

私もnoteで皆様と共にお菓子の魅力や楽しさを発信して共有していきます。どうぞお楽しみにしてください!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!とても嬉しいです♪ これから更新して頑張って参りたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します!