ファイナンシャルプランナーの勉強再開

育児休暇中に、ファイナンシャルプランナー3級の資格取得!

が、1年前の目標だった。

去年の今頃、頑張って勉強していた。
娘が寝てるだけで、(だけ、だけど、大変!)だったから、けっこう勉強する時間があったようだ。
(もはや記憶がアヤフヤ)

その後、娘が動き始め、
祖母や義父が、他界したり、
なんかいろいろバタバタしてきて。
勉強がおざなりになった。
そして、ファイナンシャルプランナーの資格GETという目標すら、すっかり忘れていた。

そんな、私が、最近FPの勉強を再開した!
キッカケは、ドラマ。
「知ってるワイフ」
(↑タイムスリップものって、なんでこんなに面白いのかな〜)

主人公の奥さんが、FPの資格をとるくだりがあったのだ。
そこで、私はビビっときて。
勉強を再開した。

少しずつだけど。
勉強中。

しかし、全然覚えられない。。。
脳の劣化をヒシヒシと、感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?