見出し画像

PSJ ALLTIER CHAMPIONSHIP Grand Finals 出場チーム

いよいよ今日から行われる PUBG SCRIM JAPAN ALLTIER CHAMPIONSHIP Grand Finals!!!(オールティアチャンピオンシップ グランドファイナルズ)
どのようなドラマが描かれるのか今から楽しみです。

今回せっかくこのような面白い大会があるのに、PUBGの競技シーンがよくわからず入りずらい!って人がもしいるのであれば、ぼくの記事を読んでどこかのチーム応援してみたいなって思ってくれればうれしいなと思い書くことにしました。

ぼくにとっての備忘録てきな面もあるので、「そうじゃないだろ」みたいなの多いかもしれないですが、そうだったらこっそり教えてください。

ALL TIER CHAMPIONSHIPって?

PUBG SCRIM JAPAN が開催している大会です。
TIER(ティア )とは段、層などの意味があり、こちらでは階級を表しています。
上からTIER1、TIER2、TIER3、TIER4と別れており、 常日頃それぞれのチームが所属しているTIERで切磋琢磨しています。

TIERってなんぞや?って思う方はこう解釈していただければ問題ないと思います。サッカーでいうところのJ1、J2、J3です。

そんな区分けがされている場で今回、その垣根を越えて本当の最強を決めよう!という大会が「ALL TIER CHAMPIONSHIP」です。

PUBGって?

みなさんご存じのバトルロイヤルゲームです!

大会では4人1組16チームが1位の座を巡って戦います。
バトルロイヤルは常に変わる戦況、戦場で判断の連続を迫られます。
純粋なパワーも必要ですが、戦略も大きく成績に左右するゲームです。

飛行機から一斉に戦場となる島に降り立ち、何も持っていない状態から武器や車両、防具を集めていき戦闘に臨みます。
また、一定時間経過すると電磁パルスが収縮しバトルフィールドが狭くなっていきます。
最終的には戦場がすべて電磁パルスに覆われるので、戦わずに終わるということはありません。電磁パルスに触れるとダメージを受けてしまいます。

よくわからないなって思った方は、ボンバーマンの「プレッシャーブロック」です。「ラストスパート!」って言われたと持ったら、周りがブロックで埋め尽くされていき、最後はブロックでつぶされるっていうあれです。

そんな大会に出場するチームです!

先日まで行われていた熾烈な予選

その予選を勝ち抜いて、決勝へ臨むチームたちを紹介させてください。
僕の所感入りです。本当に感じていること書いてます。
みんなの所感と違うかもしれないけどね

決勝招待チーム

Crest Gaming Xanadu

何度も世界大会に出ているチーム
ものすごい不利な状況になってもこのチームならなんとかしちゃうんじゃないかという、言葉にできない力を持っているチーム。
主人公というあだ名を持つプレイヤーがいる。

ELEMENT.36 

世界大会にめっぽう強いイメージがある。
直近の世界大会でドン勝つをとっており、まじですげえなって思ってます。

TIER1

Rascal Jester

ファイトが本当に強い。マジで強い。
敵との距離がどんなに遠くても詰めて行く気がする。
姿を見られたら地面に顔が近づいてるのは自分
目が合ったらひとまず射程距離から離れたほうがいい

SunSister

とにかく魅力的なチーム
勝つときは大量キルをしてとことん勝つ
不調な時もあるが、最後には王者になっている
恋愛だったら100点なムーブな気がする。

Sengoku Gaming

めっちゃ戦う。
順位ポイントよりキルポイントを取ってるイメージ
2名2名での行動が多いように思える。
ほしいポジションがあったら戦って奪う

Ace1

逆境に強いイメージ
ドラマチックな試合メイクが多く、面白い。
今回のセミファイナル最終ラウンドまで決勝の切符が厳しそうだったが、
最終ラウンド ドン勝つをとって切符を勝ち取った。

Lag Gaming

ここぞって時の戦闘に強いイメージ
予選ではかなりキルを取っていた
家屋を取って取れるキルはきっちりとっていく

ISG

ファイト力が強いうえ、ファイトを仕掛けるタイミングが絶妙
人数が削られた際の生存ムーブへの移行、そして順位を上げる力が高い
サムライ魂を魅せていく

DetonatioN Gaming White

洗練されたそのムーブはまるで特殊部隊
相手チームの情報をしっかり収集し、対応していく
戦えば戦うほど強くなりそう

TIER2

Dullalhan

突貫ファイトどんとこい!
ほしいポジションは倒してでも奪い取る
3度の飯よりキルポイント

CYCLOPS athlete gaming

すごい器用に全レンジ対応していくイメージ
その中でも特にスナイパーライフルを使用した戦闘が強い
生存力もかなり高い気がする

TIER3

Maiden

この大会に向けてかなり仕上がってるイメージ
真後ろから撃たれた瞬間反応して撃ち勝ったり
最終盤1人で GIANT KILLING 目前まで持っていったりしていた

WHITE FISH

スプリット(1人1人距離をとって行動する)をして情報を収集
終盤にかけてポジションを取っていき、ドン勝を狙っていく
みんなカバー力がかなり高い

Pixio VOLK

戦うときしっかり自分が有利になるように動く
ファイトを仕掛けるときも、人数をつかって
決して無理をしないファイトを知ているイメージ

TIER4

REBELLION ARTS

可能性の塊
キルを取れるシーンはしっかりとっていき
キルポイントを与えない判断も落ち着いてできている

BORROWERS

並み居る強豪の中セミファイナルでドン勝
クロスをしっかり組んで、キルポイントをとっていく
戦闘時のとっさの判断がすごい



決勝が楽しみです

PUBGは何がおこるかわかりません。
それが本当に面白い。
早くみたいです!!

ちなみに、プレゼントキャンペーンもやっているのでよかったらみなさんもぜひぜひ参加してください。

よかったら僕のツイッターもフォローしてくれると嬉しいです!

https://twitter.com/Junyou_e

あとYoutubeチャンネル!

https://www.youtube.com/channel/UClkOwgcGFqnvvMO1fRMNhPA?sub_confirmation=1

それではさようなら!