見出し画像

7月はHappy月?

ご無沙汰です。最近の近況アップデートです。

7月は私と息子の誕生日があってHappyな月になるはずだったのに、旦那が流行病になって、私が仕事を一週間半休にして子供たちをワンオペで見てたりしてました。
家にいるのに子供たちのことや、家のことをお願いできないのって辛いですよね。

仕事だって休んで申し訳ないと思うんですが、私が休んだところでそもそもそんなに影響ないんですよね。私の仕事って何だろう、私の会社での存在意義って何だろう?って鬱になりましたよね。笑 自分でそういう働き方をしてるのは、承知の上なんですけどね。私って何のために働いてるんだろう、なんで自分の時間をこんな風に使っているんだろうって、考え出したらマイナスな方向にいくばかりで。
マイナスなモードになると食欲も無くなって何もしたくないのに、家族のご飯は作らなきゃいけないのが辛かったなぁ。。

もうキャパオーバーだぁ!( ;  ; )と感じてからは、必要最低限のことだけをする、生きることだけに、フォーカスしてました。
旦那とも喧嘩して、色々ぶつかって、泣きました。それで分かったのは、うちの旦那は、私の欲しい言葉はくれない。でも、心の中で思っていることは確かにあって、そこは昭和の男だから、素直に言えないみたいです。でも、普段は言わないのにちゃんと聞せてくれて嬉しかったし、言わないだけで同じ気持ちでいることには安心しました。これからは求めすぎずに、自分もちゃんと伝えることをしなきゃな、と思いました。

そんなことが7月前半にありましたけれど、何とか恒例の誕生日旅行までには間に合ったので、家族でもてぎツインリンクに行ってきました。
子供たちが楽しそうで、家族が笑っている姿を見ると来れてよかったなぁ、家族ていいなと心から思います。私には何もないけれど、そばで笑ってくれる大切な人たちがいる。それを糧に、また少しずつ前を向けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?