見出し画像

南セブ島1泊2日の旅(Kawasan編)

Oslobを出たあとはKawasan滝の方へ移動をします。

ご飯を食べたらキャニオニングの場所まで移動…が、バスではなくバイク。東南アジアでよく見る3人乗りをここで体験するとは思わなかった。

ぬかるむ道も、対向車が来ているときの追い抜きも、下り坂で目の前にカーブがあるのにアクセルを回すことも、悲鳴しかあげられなかった…。

そして着いた先が川。

さすが山の中だけあって水が綺麗。写真で見ると少し水色になっているけれど…。この高さが10m、ここから飛び込む体験をしました。

その後は景色を見ながら川下り。

上の滝に打たれながら写真を撮ったり、

本当に見渡す限り大自然という感じ。

元々気温が低いことに加えて、水に出たり入ったりしたので少し寒いくらいだったけれど、大自然の中を歩くのもいい経験でした。

ただ、このアクティビティがカメラ持ち込みを制限されていて…。10人グループでカメラを持ち込めるのが2人だった。

自分のペースで写真を撮れたらなあと思うと同時に、それなりに険しい道だったし水濡れもあるから仕方ないなあ、とも思う。

とても不思議なのが、GoProならカメラ持ち込み制限に引っかからないらしくて…、どうしてだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?