見出し画像

72days left 息子がチームメイトに怒るのをやめた話

退職する日まで72日。
今のところ、職場の一部のメンバーだけが
私の退職のことを知ってる状態。

私が一人の時を狙って、
聞きましたよ。。。
と話しかけてくれる人がチラホラ。

ありがたいけど、なかなか仕事が進まず
残業でした。
ありがとう。


今日は
時間がないけど、
記録には残しておきたいので、
インスタの画像そのまま貼り付け。

サッカーに取り憑かれたように夢中になってる
息子の話です。
サッカーのことになると熱くなりすぎて、
チームメイトに嫌われるんじゃないかと心配でした。
でも、目的と手段が噛み合ってないのでは?と話をしたら、
(普段は何か注意したら、だって!でも!って始まるんやけど)
黙って頷いてた。

怒りっぽい子やと思ってたけど
違う手段を選んだ方がいいって分かれば
怒らへんルートを選べるんやな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?