見出し画像

仏滅、その後の詳細

仏滅、その後で紹介したもの

これは結石です。

私の身体の中にあって、腎臓を経て、尿管に下り、膀胱に入って、尿道を通って排出されたわけです。

しかし、今回の経緯は中々そんなスムーズなものではありませんでした。

私は30代の頃から腎臓結石があり、
今までに5個の結石が排出されています。

普通は結石が動くと痛むので、その痛みは尋常なものではなく、多くの方が激痛にのたうち回り、救急車を手配して、病院へ担ぎ込まれる事が多いと思います。

しかし私はその激痛が無いのです。

痛みはあっても、鈍痛なので、

仕事も生活も普通に出来てしまいます。

そしてその痛みは背中に感じますが、40分から1時間くらいで治ります。

それを毎日繰り返すのです。

そして痛みの場所も変わってゆきます。

背中が痛いのはまだ結石が腎臓の中にある時ですね

そして尿管へと降りて来ます。

そんな事になると尿管が詰まって、オシッコが出ないじゃない‼️ って思う方もいらっしゃるでしょうが、

確かに詰まるのですが、オシッコは結石の横をすり抜けて、ちゃんと膀胱に溜まって排出されます。

稀に結石が大きかったりすると、炎症を起こしたりする事もありました。

過去に一度、尿管での結石詰まりで、内視鏡手術で摘出した事もあります。

でも今はその手術は日帰り入院で、費用も10万程でしたね、

主治医の高い技術の賜物かも知れませんが

そう言う意味でも、私は恵まれているのかも知れません。

その後も炎症を起こして、主治医に連絡を取って予約した事もありましたが、なんと予約の前日に排出されたなんて事もありました。

今回も少し炎症がありましたが、僅かな期間だったので主治医に連絡して予約を入れる事もなく、結石は膀胱に落ちました。

膀胱に落ちるの、分かるんですよ

尿管の痛みが解放されると共に

膀胱内の尿道への入り口のところをツンツン刺激するようになるんです。

出ようとしているんですねー

そしてその刺激が強くなる事もあります、、、すると激しい尿意に襲われるなんて事もあります。

そんな時の為に尿取りパットを準備しているんです。危なくなったら使える様に

しかし、今回の結石は膀胱に落ちたものの中々出て来てくれません。

普通は3週間くらいの間には出て来てくれるのですが、、、

尿意は激しくなるばかり

痛みにも似た尿意にしばらく苦しめられていました。

なので一時は「本当に結石だろうか?」
「もしや前立腺❓」「他の病気❓」と思ったほどです。

そろそろ主治医に連絡するかなぁ❓

と思っていたら

出て来ました。

見ると(写真の結石)このサイズですから、中々動かなかったのでしょう

直径3〜5mm、長さ10mmくらいといったところでしょうか、、デカいwww

でも難産でしたが、出て来てくれました。

なので、神様ありがとうございます😭

という思いになる訳です。

もう感謝しかありません。

こんな人、結構おられるのでしょうか❓

結石の自然排出をしておられる方、

おられましたら教えて下さいませwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?