見出し画像

そんなはずじゃあ 2

美里の態度に最近違和感を覚えていた圭吾

少しずつ変わっていくと気が付かないものなのだろうが、

1年前、2年前という比較的長いスパンで比べると気づくこともある

結婚してまだ子供は居ないが、家事だけでは面白くないからとパートに出て働いている美里

最近、帰宅が遅い、、、晩御飯が作ってない事もある、、、慌ててつくるが、表情を見ればいやいややっているであろう事がうかがえる

パートは15時には終わるはずなのに

いったいどこで何をしているのだろう❓

そう圭吾は思って一度調べてみようと思っていた

そして有給休暇をとって美里の後を尾行してみたのである

それはある水曜日、圭吾は水曜日に帰宅が遅い事が多いことから、水曜日を狙って尾行を仕掛けたのである

自宅から少し離れた見通しの良い場所から監視していると、家事を済ませて美里がパートに出かける。

パートは10時から15時まで、

ちゃんとパートには行っているみたいだった

問題はその後である

15時になって、パートを終えた美里は嬉々として会社から出て来たのだが、やはり家には帰らない。

さて、どこへ行くのだろう❓

直接家で聞いてみても良かったのだが、

どうせはぐらかされるに決まっている

そして里美はある喫茶店に入る。

圭吾もある程度変装していたので、気付かれないよに喫茶店に入って里美の背後の席に身を隠す

待ち合わせかぁ、
さぁ、誰がくるんだろう

圭吾はそんなことを呟きながら、美里とのことを思い出していた

もし浮気していたら、、、

でも浮気するって、なんでだろう?

オレに魅力がない?

まぁイケメンじゃあないからなぁw

稼ぎもそんなに多いわけじゃない

その平凡さが仇か?

でも、レスにしてたわけじゃないしなぁ、、、

それにアイツは何回も逝く、、、
平均8回は逝ってるなぁw

じゃあなんでだろう?

そんな風に思って、外を眺めていたら

1人の女が店に入って来て、美里の前の席に座った

なーんだ女友達かぁ、、、ハズレ

そんな事を小声で言いながらも、趣味悪く、ボイスレコーダーで録音を始めた

女2人の会話は世間話から仕事の愚痴、そして夫の愚痴、悪口、、、

あっ、オレのことやん💢

圭吾は怒りと失笑の入り混じりった表情で聞いていた。

そしてとうとうこんな事を言い出した

女友達「あの人とはどうなってるの❓」

里美「なんとかバレずにやってるはよ」

女友達「へー、まだ続いてるんだ」

里美「そんなに長くないからねー」

女友達「あんた直ぐ別れちゃうじゃん
昔からwww」

里美「あっ、そっちの意味かぁwww
参ったなぁ、、、アハハハーーーッ」

どんな意味だよ(圭吾のツッコミ)

美里「あの子はまだ若いし、素直で扱い易いからねー、なんだか長持ちしてる」

女友達「会社の子だったよね」

美里「うん、可愛いよぉwww」

女友達「あっちの方はどうなの❓」

美里「アハハ、あのね、兎に角早いのよ、もうカップヌードルも出来ないくらいにwww」

女友達「なにそれ、それであんた、
満足出来てるの?」

美里「まぁ、回数勝負よね、若いからさ、頑張っちゃってさーwww」

女友達「へー、それでサイズはどうなの❓」

美里「ちょっと小さいかなぁw
旦那のがデカ過ぎるwww」

オレ、デカチン⁉️(圭吾のツッコミ)

女友達「なんじゃそれ、それなら旦那としてりゃいいじゃん」

そうだ、そうだ‼️(圭吾のツッコミ)

美里「不倫のスリルもあるし、新鮮なんだよねー、もう可愛いくってさぁー」

まぁオレは可愛いくはねーはなぁ(圭吾のツッコミ)

女友達「まぁ、味わいが全く違うって言うことかなぁ」

美里「そそ、それそれ、毎日ステーキ食ってらんないでしょ❓偶にはサラダも食べなきゃwww」

サラダくんに仇名決定‼️(圭吾のツッコミ)

その後話が逸れたので録音を終えて席を立った

レジを済ませて店を出た

女友達「あれ❓さっき通った人、圭吾くんじゃなかった❓」

美里「そんなわけ無いよ、アイツは今仕事してるから、大丈夫、大丈夫」

変装がバレそうだったが、ギリギリクリアしたってとこかな

圭吾「しかし、とんだ収穫だったなぁ」

圭吾は改めてボイスレコーダーを眺めてポケットにしまった

圭吾「さぁ、それじゃあ次は興信所だなぁ、まぁ、オレの貯金でなんとかなるだろう、、、」

圭吾は「やっぱりか」とこぼしてスマホで興信所の検索を始めた

近い興信所へ行って打ち合わせ、里美の素行調査を依頼した。

良く動くのが水曜日だと分かっていたから費用も安く抑えられた。

2週間ほどで報告書が出来たので見せてもらった。

しっかり 黒 である

まぁ、あの録音データからすると、今回が初めてではないだろう

里美は浮気性の女だったのである

こんな女とは将来を共に出来ない。

圭吾は離婚を心の中で決意した。

さて、どうやって別れようか、、、

圭吾はそんなことを呟きながら思案していた。

外の風は春を迎えて暖かくなってきたと言うのに、

冷静な圭吾だったが、心は怒りに震えていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?