見出し画像

魔女のサンタクロース

nuovo manualu della Befana と言うイタリアの絵本
イタリアの風習ベファーナのお話🎅

イタリアでもChristmasがあります。

ですが日本と違って、クリスマスが終わるのは1月6日(エピファニア)で終了と言われています。

イタリアでは、1月6日にベファーナという魔女がプレゼントを届けるという風習があります🎁

そんなイタリアの風習の絵本を今回は、アイシングのワークショップの際に
『絵本から飛び出すアイシングクッキー』として読ませて頂きます✨
どんなアイシングクッキーが出来上がるのか今からわくわくしています。

こちらの絵本は日本語版では出版されておらず、中身はイタリア語になっており、ご本人承諾の上、翻訳した文章を添えて今回は、絵本を通じたイタリアと日本の橋渡しを目指されている、チェビルアット様よりすごくご丁寧にご説明頂き購入させて頂きました📚

https://italiaehon.thebase.in/

私としては初めての試みで内心緊張もしていますが、夢のあるアイシングクッキーを届けたいと思い、学びも含め絵本を読ませて
いただきます。

また、こちらの絵本は大人から子供まで楽しめる絵本となっています。

イベントの詳細は、また別途アップ致しますので是非ご覧くださいませ。

アイシングクッキー認定講師
Stella 後藤さやか
LP
https://lp-design.jp/stella_lesson/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?