見出し画像

越境○○

おはようございます
フルリモの仕事がメインとなり外出が減ったら辛いものを食することが減り塩分気にせず済んでいるジェイです

さて、越境って聞いて何を連想しますか?
私の娘が中学に入るとき、ある部活入るため隣の市の公立中学に住所変えて通学していたんですが、それが娘の成長に大きな意味のあったものだったのか、それはわかりません

でもこの越境という考えは、社会人においては普段自分がやっている仕事や学習の場所から離れて、違う仕事や学習を通じて成長するというものがあります

手に職だったりマインドだったり、ライセンスだったり、越境学習、越境キャリア、いわゆスキルアップが目的のようですが

私もキャリア支援の領域とは全く異なる観光業界の仕事をこの春から月の30%の割合でやっています

伊豆諸島のある島の新たな観光プログラムを作るビジネスなんですけど、成長のためというより、ひとつの仕事で感じるストレスや違和感を薄めるため、要するにひとつだと飽きちゃうから、そんな気持ちでやってます

これもひとつの場所に留まらす成長のための、越境キャリアという理解であってますか?

てことで今日、明日とその仕事で信州に観光視察に泊まりで行ってきます

高速バスで片道4時間の旅
遊びじゃないのよ
仕事なのよ♪

では、行ってきます🚎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?