今すぐに始められるダイエット!!考え方1つで始めるのが楽になる!

 こんにちは。今回は今すぐにダイエットを始めたい人のための記事です。

ダイエットを始めようとしても色々な問題があり始めることが出来ないと思います。その問題の中で一番多いモノは時間が無いからだと思います。時間が無いと始めるどころか短時間で何をして良いかもわからなくなると思います。

今回は時間が無い人がすぐに始められるダイエットを教えたいと思います。

1.まずは時間の確保から!

 時間が無い人は時間の確保からしましょう。

毎日の生活の中で時間を確保することがダイエットを始められるきっかけだと思います。

時間の確保と言うと一時間も確保できない30分も確保できないという方がおられると思います。そういった方々は今もダイエットを始められていないと思います。

確保する時間は3分からで良いです!!

なんなら1分からでも良いです。

今までダイエットを始められずにいた人がいきなり一時間の時間を確保したところで何をすべきかわからず一時間が無駄になると思います。

1分でも確保できるとプランク、体幹トレーニングが出来たり縄跳び30回でもちょっとしたことが出来ます。

この1分を確保してさらにその1分をちょっとでもダイエットに使うことが出来たらもうダイエットをスタートできます。

2.時間の確保はどうするのか

 いきなり時間を確保しようとしても難しいと思います。今までの生活サイクルに支障が無いかなど様々な形で頭を悩ませると思います。

それぞれの人に、それぞれの時間の確保の仕方があります。

いくつかおすすめの時間の確保の仕方を紹介します。

一つ目は料理を作っているときです。料理を作っている時にはよく待っている時間があると思います。その時間を活かしてみると良いです。立ちっぱなしでもかかと挙げる運動を10回×3セットなどスクワット10回×3セットなどすぐに出来ることを予め考えておいて取り組むと良いです。

二つ目はお風呂の時間です。お風呂に入る前にちょっとだけでも運動すると良いと思います。お風呂前なので汗をかくような少し激しい運動も出来ます。またお風呂前に運動を少し長くしてしまっても湯船につかる時間を短くしたりシャワーだけで済ましたりすることでお風呂後の時間を確保できます。

三つ目はスマホを見ているときです!

現在はスマホが普及していて誰もが持っていると思います。パソコンもテレビも同じです。そして今この記事を読んでいる人もスマホもしくはパソコンで見ていると思います。

スマホやパソコンを見ているとき何をしていますか?寝転んだり座っていますよね?移動時間にしか見ない人もいるかも知れませんがほとんどが家でだらだら見たり、自由時間として確保している時間に見ていると思います。

この時間が一番ダイエットできます!

例えばスマホでYouTubeを見ているときにスマホを机にでも置いてダンスしながら見るようにするとYouTubeも見られてダンスでダイエットも出来ます。

またテレビを見ているときソファに座ったり床に座っていますよね。

ソファに座っていたり椅子に座っていたら座りながら足をまっすぐ上げたりすると腹筋を鍛えるダイエットが出来ます。それこそ椅子から立ち上がってダンスでもしましょう。

このようにスマホなどを見ているときは一日の中で多くなっていると思います。この時間をダイエットに使えば簡単にダイエットを始められます。

3.自分に合ったダイエットは?

 時間を確保出来たけど、いざダイエットを始めようと思っても何をすれば良いかわからないという人がいると思います。

 何でも良いですとにかく身体を動かせば良いです。ちょっとでも息が切れたり汗をかける位の運動まで出来たらなお良いです。

 身体を動かそうと思ってもどう動かすの?ってなるかもしれません。

おすすめはスクワットです。下半身を動かすと痩せやすいと思います。足は脂肪がたまりやすいと思いますが運動と言えば下半身から動くモノがほとんどなので痩せやすいとも言えます。

なので初めは下半身を使う運動をしてみたら良いと思います。

そして自分に合うダイエットは自分の痩せたい部分を考えるとわかります。おなかを痩せたいと思う人はスマホ見ながらでも体幹トレーニング、足上げ腹筋、料理の途中に上半身を左右にねじる運動などが出来ると思います。

おなかを痩せたいと思っているのに腕の運動や足の運動をしていても意味が無いです。もし効果があっても遠回りなダイエットだと思います。

徐々に出来るようになったランニングや筋トレなどのレベルを挙げた運動に変えていくと良いと思います。

4.まとめ

 今回の記事はすぐに始められるダイエットについて書いてみました。

今すぐ始められるダイエットと聞くとバナナダイエットや食事抜きや毎日走るダイエットかと思ってしまった人もいるかも知れません。ですが無理矢理なダイエットやいきなり激しい運動を伴うダイエットは身体に悪いです。

自分の痩せたい部分に効果のある運動を少しずつするのが今すぐに始められるダイエットです。また今すぐに始めたい人は時間を作ることが大事です。

時間の確保は生活している中で何かをしながら運動を少しする程度でも出来ています。初めて見ると徐々にダイエットの時間を見つけられるようになります。

 スマホ見ながら腕立て伏せや、料理をしているときにスクワットなど考えれば考えるほど思いつくはずです。時間を有効活用して一日の中で少しでも運動をしている時間を増やしていきましょう。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。

下手な文で誤字脱字などがあるかも知れません。

この記事の他にも色々な記事を書いているので読んで頂けると嬉しいです。

またわからないことや聞きたいこと、書いて欲しい記事などがあれば僕で良ければお応えするのでよろしくお願いします。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?