見出し画像

23歳、こじらせる

 どうも、また期間が空きましたね。物事を継続できない性格が出てしまいました。反省反省。

 ってことで、今回は23歳の私が今困っていることについて書きたいと思います。それは


恋愛ってどうやってするんや

 です。今まで恋愛経験がなかった訳ではありませんよ。どちらかと言うと楽しい学生生活を歩める程度には、恋愛もしてました。でもその恋愛の仕方に問題があったんですよね。

 それは今まで一目惚れでしか行動してこなかったということです。同じ教室や同じ授業を受けていた子に恋に落ちてひたすらアタックする。この方法でしか恋愛してこなかった(できなかった)ので、社会人になり、恋愛の難しさが跳ね上がってます。

 理由としてまず出会いが少ない。社内には男しかいません。もちろん女性も数名居ますが、社内恋愛は別れた後が大変と聞きますので、あまり積極的になれません。(女性から相手されると思うな!という声は一旦置いときましょう)
 社外にはいないの?ってなると思いますけど、いません。業界上男ばっかりです。しかも4,50代。一輪の薔薇が咲いてもすぐ枯れますよ。ここだと。

 次はアプリ難しすぎ問題。社会人になって初めてアプリ使いましたけど、そもそも連絡を続かせるのが難しい。順調に連絡取れてると思ったら、既読スルー。。。あぁ、何がいけなかったんだ。顔か!!!
 今まで一目惚れ▶ご飯に誘うっていう段階で動いてたんですが、アプリじゃそれが出来ない。アプリ内で一目惚れなんてまずない。みんななんとなく似た趣味書いてるんで、直感が働きません。
 オマケに、メッセージで何度もラリーをしなくちゃいけません。これがまためんどくさい!!!定型文をひたすら送りあって仲が深まってるのか深まってないのか、よく分からない文章のやり取りをするだけ。こう考えてしまう時点で、アプリ向いてないのが分かっちゃいますね。

 私としては無駄にやり取りせず直接会って、お互いの雰囲気とか趣味とかを照らし合わせて、合う合わないを決めるのが一番やと思ってるんですよね。だからこそ、「アプリは難しいな。」と思うわけです。人に会うまでに1つステップがある訳ですから、、、

 こういうことを考えていると「あぁ恋愛できないんだな」「周りは結婚して俺は独身」「話も合わなくなるよなぁ」とマイナスなことばかりがアタマを駆け回ります。このnoteを書いてるだけでだんだん泣きそうになってきました。

 普段考えてること書けたのでスッキリです。おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?