見出し画像

4月13日(土)

 楽しい楽しい休日です。最高の一日でした。

 今日は日帰り旅行で三重県伊勢市まで行きました。目的は海鮮と伊勢神宮です。海の幸は新鮮な場所で食べるに限りますな。

 

伊勢海老と愉快な仲間たち

 最高でしょこれは。海老はぷりっぷりんで甘い。イカの嫌な固さはない。マグロはとろける美味しさ。文句のつけようがない盛り合わせです。この伊勢海老の頭は、店員さんにお願いすればあら汁となって再登場。贅沢ここに極まれり。

 腹ごしらえができたら、伊勢神宮の外宮・内宮を参拝。そこでは神馬の笑智号に出会えました。ずっと同じ場所にいる訳では無いらしいので、一目見られて幸運でした。これからええことがあるぞきっと!!!

 伊勢神宮を参拝してる時、空気が変わるというか圧を感じるというか、迫力に圧倒される体験をしました。一緒に行った友人も同じことを話してたので、やっぱり格が違うんやなと思いましたね。

 これで毎月旅行生活は継続できてます。来月は広島に行くかも〜なので、そこでも楽しみたいなと考えてます。今は瞼が重すぎて開かないので寝ます。おやすみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?