見出し画像

今日のマナカード:12 カナロア【海と海風の神・基盤】

今朝引いたマナカードを皆さんにシェアさせていただきますね。

(以下、マナカード解説書から引用した内容が含まれています)

12 カナロア
カナロアはハワイの四大神(カネ、クー、ロノ、カナロア)
の一人で、海水と海風の神です。
カードにはハワイの青く美しい海に浮かんだ島を
逆さまになった大きなイカの姿をしたカナロアが
長い2本の足(正確には『触腕』と呼ばれるようです)で
しっかりと支えているイラストが描かれています。

カナロアを引くときは
自分自身の基盤について考えてみるとき。
職場や家庭環境などの居場所や
大事だと思っている考え、ポリシーなどを
今一度見直してみるタイミングです。

新しい考え方を取り入れようとしていたり
環境を変えた、変えようとしているタイミングならば
基盤を整えて安定させていきましょう。
もし今の環境や自分の中の常識などに疑問を感じているならば
思い切って基盤を取り替えることが必要かもしれません。

2月のマナカード、ペレや

昨日の 10天体順行のタイミング

ともつながるメッセージを感じます。

マナカードと星読みは相性が良く
両方を組み合わせることでより深い気付きを得られます。
私も星とマナカードからのメッセージを受け入れて
これから始める新しい仕事に向かって
基盤を固めていきたいと思います!