見出し画像

突然舞い込んできた元上司の訃報

先日ソニーミュージックにいた頃の元上司、稲垣博司さんが出版された本の紹介をしました。

で、この本が出版されることを知ったのは、同じく元上司の野中規雄さんのブログで、野中さんは直属の上司であり部長でもあったので、よく一緒に出張に行ったり飲みに行ったり、本当に濃い時間を過ごしました。
昨日その野中さんが亡くなったことをFacebookで知り、しばらくの間ショックで何も手につきませんでした。

当時仕事がめちゃくちゃ楽しかったのは、野中さんが環境を作ってくださったからであり、やりたい放題やらせてもらったおかげです。
本当に人に恵まれたというか、この人のおかげで音楽ビジネスを深く知ることができたし、いろんな面でサポートしてもらったので、もう感謝しかありません。

生前聞いていたのは、函館が大好きだったそうで、毎年ご夫婦で新鮮な海の幸を食べるために函館の町を訪れていたそうです。
晩年は体調を崩され「もう函館には行けないんだよ〜」とおっしゃってたので、こちらから宅急便で送ったりしてたんですけどね。
なんか心にポッカリ穴が空いてしまって、昨日はよくカラオケで歌ってた曲を思い出しながら、一人で思い出に耽っていました。

移住する直前にお願いをして、動画を撮らせてもらっておいてよかったです。これでいつでも会えるしね😅
野中さんが洋楽ディレクターだった頃の話を聞けるので、洋楽ファンの人にとっては興味深い内容だと思うし、一緒に新人開発やってた頃のエピソードもなかなかオモロイですよ👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?