心の声を聞こうよ


自分の感覚や直観みたいなのって、とても大事な感覚なのですが、ふと降りてくるインスピレーションって面白いですね。
それによって何か気持ちが固まったり決心したりすることもありますから。
そういうのって全てが「心の声」であって、自分の宝物だと思うんですね。
海外のサイトでよく見かける「Calling」というのは、神からの呼びかけ、天職、使命に出会うということ、つまり呼ばれるとか導かれるという意味みたいですが、これも「心の声」だと思いますね。

もし神からの呼びかけだったとしても、それも自分なんです。
つまり神と言われる存在と自分は一心同体。
その「心の声」に従うことは本当に大事なことなんです。
これは宗教でいう神という概念ではなくて、宇宙の意識というか、サムシング・グレート、つまり「偉大なる何者か」のことなんですけど。

嫌いな仕事なのに、経済的に安定するという理由で続けている会社勤め、本当は仲良くないのに表面的に友達でいる人間関係も、「心の声」に従っていないことなんです。
自分に嘘をつくことになりますから、いずれは精神的か肉体的にバランスを崩してしまいます。
体調もそうですね。
身体がサインを送ってくれているのに無視をすると大変なことになります。

私はよほど体調を崩さない限り医者にはかからないのですが、症状が現れたり気持ち的にもしや?と感じたときには受診します。
なんでもなかったということもありますが、そのタイミングで受診して良かったということの方が多いですね。

風邪を引いても医者に行くことはないですが、人生初のインフルエンザにかかったときは、なんとなく、そうなんとなく受診した方がいいという感じがしたんです。
熱もなく、ちょっと身体がしんどいくらいの症状でしたが。

最初に書いたように、この自分の感覚って本当に大事だし、それを信じていれば大事にならない気がします。
病院だって誤診もあるし、セカンドオピニオンを選択すればよかったという話をよく聞きますからね。
やはり自分のことは自分で守るしかないですから。

鍛えるというか、この感覚はどんどん使って研ぎ澄ませていった方がいいです。
他人を疑えということではなくて、まず自分がどう感じるか。
世の中的にも大変化が起こっていて、誰も先のことを予測できない状況になってきています。
だからこそ、自分の感覚を磨くんです。
人間にはそういう能力が備わってますから。
「心の声」を聞き取る能力をグングン伸ばしていきましょう。



⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️



【 LESSON 】  セルフプロデュースレッスンの詳細はこちらhttps://note.mu/stevekoyama/n/n1a118edd17a6 


【 RADIO 】  レディオ湘南「スティーヴ小山とMr.Voiceのネオセルフ・プロデュース」のアーカイブページ
http://musictownz.voice-project.com/posts/categories/347319/page/1?type=list


【 MAIL】  質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

 quont1994@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?