見出し画像

YouTube復活を決めた春分の日

昨日は春分の日でしたね。
今日から昼の時間が夜の時間より長くなり、一気に春が近づいてくるので、気持ちも切り替わった感じがします。

ネット上では多くの方が言ってますが、やはり春分の日は切り替わりのタイミングなのでしょう。
見直しや修正を余儀なくされた方や、リセットが入った人も多いのではないでしょうか?

小山的にもここ数日は何か「圧」がかかっていた印象があって、また切り替わりを象徴するようなことも立て続けに起きていて、特に昨日は朝から自分の本音を聞き出そうとしてましたね。
ある案件に対して、「本当はどう思っているのか、本音を言ってみろ!」と自分に問いただし、一つの方向を明確にしたところです。

長く続けてきた仕事を辞めた人もいるし、大きく方向転換した人もいて、やっぱり2024年は新たなスタートを切る年なのかもです。
もう悩んだりビビってる場合ではなく、勇気を持って一歩を踏み出さねばならんのです。

そんなわけで長らく放置していたYouTubeを再開することにしました。
今までいろんな実験やってたし、音楽的な要素も多かったのですが、このnoteの記事からピックアップしたことや、気づいたこと、感じたこと、受け取ったことを動画にしてアップする予定です。

noteのようにテキストのほうが受け取りやすい人もいますが、動画のほうが手軽に観れていいという人もいるだろうなという予測をもとに、動画でも発信していくことにします。

ということで、ぜひ!チャンネル登録よろしくです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?