見出し画像

昨日の大発見!!

シンプルでわっかりやすいタイトルだな〜😅

自然が大好きで北海道に移住したのですが、その中でも山が好きだというのが昔からあって、好きな山を3つ挙げろと言われたら、迷わず富士山と阿蘇山と大雪山だったんですよ。

最近もあちこち山に登るのが楽しくて、目の前にある駒ヶ岳はもちろんのこと、道南の恵山、支笏湖にある樽前山などに行ったりしてたし、山を見かけると写真を撮ってました。

で、これがどんな発見かというと、登ったり写真を撮ったりしてた山が全て火山だったということに、昨日初めて気づきました!! 笑笑
そうか〜。火山マニアだったんだな〜ってね。

ベスト3に挙げていた富士山、阿蘇山、大雪山はもちろんそうだし、駒ヶ岳、恵山、羊蹄山や樽前山、青森の岩木山もそう。


みんな大好き日本一の富士山


今年初めて登頂した恵山


毎日眺めてる駒ヶ岳


昨日撮影した満月と羊蹄山


青森の最高峰である岩木山


火山て独特のエネルギーがあるし、それは山だけでなくその周りにも多大な影響を与えています。
たぶんそのエネルギーに反応してるんでしょうね。

でも火山を追いかけていたとはしらんかったな〜。
自分的には大発見でしたが、なんで今まで気づかんかったんやろ?😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?